2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015年09月04日(金)

RUNに役立つアイテム

あれれ、と言う間に9月第一週も終わり・・・
8月末に行ったブルーベリー狩りポタのレポを書こうと思いつつ力尽きてる毎日です(苦笑)

さて、たまにRUNをしているわけですが、暑くなってからは夜でも汗が半端ない。
一番困るのは目に入ること。
冬場は帽子を被ってるので多少汗をかいても大丈夫でしたが、夏場は暑くて帽子なんて被れない。
頭が熱くなると全く走れなくなるので(自転車でも)、バンダナもしたくない。

というわけで、自転車のレース会場のブースでよく見かける
「汗が流れないバンド、Halo headband
が気になったわけです。

でも、鉢巻っぽいし、なんだかこんなのつけるのなんか恥ずかしいような・・・
というわけでちゃんと見ておらず(笑)

でも汗が目に入ってとにかく集中できない!
自転車はまだヘルメットしてるからマシだけど、RUNでは遮るものがゼロなのでかなり厳しい。

というわけで、相方がシマノ鈴鹿へ行ったときに買ってきてもらいました(-人-)

5ステージに出てた相方は2日間ともアップとレースだけで終わった感じで、
帰る間際に思い出して慌てて買いに走ったらしく、色も赤とか、目立つのしかなかったらしい。
まぁ、たいてい夜走るし、なんでもいいけど(笑)

で、早速使ってみたところ、生地が結構しっかりしてて、接触部はちょっと熱く感じる・・・
けれど、汗は全く目に入らなかったのです!!!(゜д゜)

これはスゴイ!!!

その後、朝晩が涼しくなってきたので、バンド部分の暑さもあまり気にならず、
汗も流れてこないので集中して走れてます♪

これはオススメです♪

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  08:00 |  アイテム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |