2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2015年08月24日(月)

京都満喫♪コンサートと素敵な町屋カフェと絵本作家展

昨日は、久しぶりに京都へ行ってきました。電車です(笑)

第一目的は、萬谷衣里さんのコンサート。
1時間弱という短い時間でしたが、有名どころからあまり聴いたことのない曲まで楽しませていただきました!
表情豊かで柔らかく、でも力強い演奏、本当に素晴らしいです!
CDも出されています。オススメです!!!

それからちょっとカフェでも寄ろうかと、事前にちょっと調べていたところへ。
地図を確認しながらなんとか到着。が、臨時休業∑(ΦдΦil!)
というか不定休だから普通に休み??orz

そのまま細い道へ入り、四条駅方面へ。駅周辺ならなんかあるだろう。
繁華街から外れた道沿いでは、何か所かで地蔵盆の準備をされているのを見かけました。

散策しながら歩き続けると、カフェを発見。
「梅園」という町屋カフェ。
2015年8月23日梅園(20150824)
暑いし、もうここでいいか~と、期待薄で入る。
2015年8月23日梅園(20150824)
小腹も空いていたので、15分ほど待ち時間がいるけど、
抹茶ホットケーキを注文。
2015年8月23日梅園(20150824)
ナニコレおいしい(゜д゜)
ふわっふわでスフレみたい(゜д゜)
抹茶の味が濃厚(゜д゜)
バターもただのバターじゃない(゜д゜)


2015年8月23日梅園(20150824)
一緒に行った母が、渋皮栗あんみつ(?)を注文し、わらび餅がとにかくおいしいと。
確かにうまい!抹茶わらび餅!
2015年8月23日梅園(20150824)
追加で頼んだみたらし団子もうまし!全然粉っぽくないし、甘すぎない。
レベル高い~

大満足で駅方面へ歩き出すと、斬新な染物?みたいなお店が目に入る。
恐る恐る寄ってみると、絞りのお店「片山文三郎商店」でした。
ちょっとした好奇心で入ったのですが、ここ、すごく斬新でお洒落!
パッと見、え?!って思うくらい奇妙ですが、伸ばしてみると全然雰囲気が違う。

京都らしさを満喫しつつ、駅へ到着。
地下鉄の広告で、伊勢丹7階の美術館「えき」で、
世界の絵本作家展Ⅳ 「ART×絵本」が開催されていることを知り、
急遽京都駅下車。
2015年8月23日絵本作家展(20150824)
知らない作品が多かったけど、懐かしい「がまくんとかえるくん」シリーズも♪
展示やいろいろな絵本閲覧で、いろいろ刺激になったし、すごく楽しかった(*´∇`*)
がまくんとかえるくんグッズをたくさん購入(笑)
2015年8月23日絵本作家展(20150824)
ポストカードかわいい♪
2015年8月23日絵本作家展(20150824)

久しぶりの京都、楽しかった~♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:37 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
