2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2015年08月17日(月)

灼熱のポタ_そば工房くりへ

今日は雨が降ったり止んだりで涼しいです!
せめて朝晩がこうだと嬉しい。

2015年8月8日(土)
この日は、田舎へお墓掃除へ行ってきました。
毎年いとこと相方の三人で行って、ランチはそば工房くり、後は温泉入って帰る、
というお決まりですが、今年はいとこの帰省がズレ、相方と二人。

というわけで、自転車を二台積んで行くことに。
寝不足はいつものことで、早朝に田舎着。
お墓掃除を済ませ、自転車でそば工房くりを目指す。
午前中はまだ暑くて耐えられないなんてことはない。
せっかくなので遠回りして行ってみよう。
2015年8月8日田舎ポタ(20150817)

相方の提案のままに進んでみたら、峠が出現(゜д゜lll)
2015年8月8日田舎ポタ(20150817)
峠超えすると思ってなかったので、いきなり勾配10%になったときはどうなることかと・・・
早朝に、小さいおにぎり一個食べただけだし寝不足だし(-ω-;;

激もなく短い峠だったので、無事通過ε-(´∀`; )

ボチボチ走ってもうすぐというところで、ひまわりフェスタなるものがやってました。
2015年8月8日田舎ポタ(20150817)
片側通行になってるし、人も車も普段より多い(゜д゜)
昨年の今頃は、ひまわり全部終わってたから静かだったのか(笑)

で、到着。
2015年8月8日田舎ポタ(20150817)
開店時間を少し過ぎていたので心配したけれども、お店はすいていてホッとひと息。
穴場的なので、ひまわり観光の人には知られてないらしい。

2015年8月8日田舎ポタ(20150817)
もちろんいつもの昼膳。

全てがおいしい。至福のとき(*´∇`*)♪
そして最後のそば湯。これがまたおいしいのです!
食後にそば湯くださいって言えば出してくださいます。
これを残ったお出汁に入れて飲むのです♪

外へ出ると暑い・・・だいぶ暑くなってる(;´Д`A ```
ひまわりをちょっと見て帰路へ。

2015年8月8日田舎ポタ(20150817)
暑すぎ。逃げ水が何度も見れた・・・頭朦朧( °-° )

フラフラになって、速度出ない。
最後の峠でようやく木陰に。
2015年8月8日田舎ポタ(20150817)
峠はオアシス。日向の平坦より、木陰の登りのがいい。断然いい。
峠の頂上は、冷たい風が吹いて気持ちよかった♪


戻ってからは、車で出直して温泉へ行って、丹後ジャージー牧場のジェラート食べに。
にしがきで、つねよしのうどんと宮津のいわしちくわを購入。
いわしちくわは、焼うどん、煮物、お味噌汁に入れてもよし。
もちろんそのまま生姜醤油で焼いて食べるもよし!
先日ひじきの煮物へ入れてみたところ、めっちゃおいしかった!
いわしちくわ入りひじきの煮物(20150817)
オススメです♪

ただし、食卓にそのまま置いておくと、猫に袋を破られる可能性アリ。
↑ひじきの煮物の中のいわしちくわを狙われたw

帰宅後は熱中症のような症状で、2日ほどしんどかった・・・
睡眠不足で朝ご飯も少ないまま、お墓掃除して、さらに炎天下走り、帰りの車中も日差しで暑かったからかな・・・


2015年8月8日(土)
走行距離 31.5㎞
獲得標高 466m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
