2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2015年03月05日(木)

ハーブクラブのランチを食べに行こうポタ

遡っていきますよ~(笑)

2015年2月19日(木)
水間にあるハーブクラブ。
奈良市水間町3020-3
Tel:0742-81-0829


ここは料理もデザートもおいしい。
山の中なのに、ランチどきは平日でも混み合ってたりします。

今月のランチというのがあって、2月のランチはレベルが高い!
また遡って書きますが、2月初めにyasanekoさんと行ったときに感動し、2度は食べたいと(笑)
私はその後、いとこを連れて行くために車で行って食べたんですが、yasanekoさんはまだ1度きり。

というわけで、
「ハーブクラブの今月のランチをもう一度食べたい!」
というyasanekoさんの強いご希望のもと、二人とも体調イマイチでしたが強行ポタw

私は1月末から胃の調子がずっと悪く、だいぶ回復してきたものの、
食事量がグッと減ってしまって体力がなくなってる状態。
yasanekoさんは一週間ほど前から風邪ぎみで、この朝もフラフラだったとのこと。

そんなんでも行くのだからすごい執念です(笑)

2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
集合場所と少し談笑し、浄瑠璃寺方面へ向かう。

体調不良なのに、山岳コース(笑)

路面はところどころウェット。
晴れたり曇ったり。
しかし、浄瑠璃寺への登りで小雨が∑(ΦдΦil!)

二人とも体調不良なので、これはダメなのではと、浄瑠璃寺で一旦ストップ。
雨雲レーダーでお天気確認。
諦めてちょろっと木津あたり走るだけにするか・・・
しかしハーブクラブのランチは捨てがたい(笑)
雨雲レーダーでもなんとか雨は避けて通れそうな感じがする。

というわけで、とりあえず進むことに。
岩船寺から柳生方面へ。

集合時間も遅めにしてたし、風も強かったので、ランチ開始時間には到底間に合わない。
となると、ランチがなくなる可能性もあるので、電話で予約することに。
土日は席の予約はできないらしいですが、ランチの予約は可能。
この日は平日なので、席の確保もできました♪
2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
嘘のように晴れたり、曇ったりと不安定なお天気。

2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
空の色がコロコロ変わるのでなんだかおもしろい♪

水間のトンネルを抜けると雪景色だったりするので、警戒してたけど、晴れてた!
しかし、その後の下りが寒い!

2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ

で、ハーブクラブに無事到着~(・ω・)ノ
2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
柳生とハーブクラブ付近は気温が違う。寒い~

やはり混雑していたので、予約しててよかった!

yasanekoさんはもちろん今月のランチ。
このランチ画像は、遡ってアップする2月のポタ記事にて公開(予定)w

私はトマトバーグランチ♪これは月替わりじゃないメニューです。
2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
おいしい(*´∇`*)♪

いつも通りおしゃべりも尽きず、デザートタイムへ!
2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
ホットチャイとガトーショコラ。
飾付けがかわいい♪

大満足でハーブクラブを出てみると、雪がちらついてるし(゜д゜)

極寒を下って上って、また下って、また上って・・・
須山から柳生方面へ。街中はなるべく通りたくない(笑)
凍結がないので助かる。

しかし、強風だし、途中霰が降ってきて顔が痛いのなんの!
これはマジでヤバいと思った・・・雹だったらもっとヤバいけど・・・(-ω-;;

お土産を買うためにレガルへ寄る。これダイジ(・ω・)ノ
2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
ここでは晴れ。

本当に不安定なお天気です・・・

そして、yasanekoさんはお初のsadacoroへご案内。
2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
パン屋巡り(笑)

たくさんのお土産を抱えて解散!
おいしく楽しく満足でした♪

2015年2月19日(木)Willin'
柳生経由のハーブクラブ
走行距離:63.3km
獲得標高:1,345m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:10 |  自転車:グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●やはり、まちがいないですね!

楽しかったですね〜♪( ´▽`)
体調ヤバかったですが、行って良かったです!逆にこの後すごく回復していったんですよ(笑)
sadacoroのきんとんのパンもかなりのレベルだったので、また買いたい(≧∇≦)
あれなら二個はいけちゃいます!
また、今月のランチが楽しみですね〜( ゚∀゚)・;'.、
yamaneko | 2015.03.05(木) 17:43 | URL | コメント編集

●Re: やはり、まちがいないですね!

>yasanekoさん

お疲れさまでした!毎度充実してますよね♪
そろそろハーブクラブの卵サンドも食べたいので、今月のランチとは別に行かねばなりません(笑)
軽い運動すると体調よくなったりしますよね~♪

sadacoroのは季節限定なので、いつまであるのか?!
また寄りましょう(*´∇`*)ノ
きゃうちゃん | 2015.03.06(金) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
