2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月15日(土)

富士チャレンジ200番外編(箱根の激坂検証・・・?)

いや~結構早い回復でした。今は少し咳が出るのと声がかすれてるくらいです。
熱があってもご飯食べれたからかな?
やっぱりなんか食べないと力になりませんよね。
しかし、今日はさすがに自転車に乗れないので、相方一人自転車で出かけて行きました。いいな~

というわけで、私は「富士チャレンジ200」の番外編をまとめることとします(笑)

遡ること、11月1日。
相方が「富士チャレンジ200」に参加した前日のお話しです。

レースは早朝からあるため、箱根で前泊することとなったチームきゃうちゃん(ヒナえもん除く)。
なにせ奈良から車で片道約7時間かかる場所です。
前泊しないで早朝のレースに参加するなんて無理なお話しです(^^;;もう若くないんだし・・・

箱根にちょっと早めに到着したので、散策。
紅葉にはまだちょっと早いようでした。今年の紅葉は遅いみたいですね。
箱根の紅葉1 箱根の紅葉2 箱根の紅葉3
奈良もまだみたいです。明日香村の紅葉もまだらしい。
京都はどうなのかな?
今月末から来月初めくらいになるんでしょうかね~。

さて、さすが箱根。
坂道だらけです。
しかもめちゃ急な坂道ばかり(゜д゜)
これは、自称坂道マニア(?)としてはだまって見過ごすわけにはいきません。

立ち止まっては傾斜を確認。と言ってもなんの小道具も持ってないので、自分の感覚だけですが(笑)
箱根の激坂2
これ・・・上る自信も下る自身もありません(笑)
延々と続く急な坂道(゜д゜)
斜度15%くらいありそうですよね。もっとか?(゜д゜)
箱根の激坂3
とにかく長い・・・
後ろを振り返ると、やっぱり坂道。
先が見えないって・・・(箱根の激坂)
先が見えないってのはちょっとおかしいですよね(笑)どんだけ急やねん(゜д゜)

そして一番傾斜がキツそうだった坂道!
箱根の激坂1
写真ではそのすごさが伝わりにくいのが残念!!(>_<)
この坂道なんて、絶対斜度20%はあると見た!
そして、絶対上れない自信あり!!!(笑)

そういえばこの激坂が続くあたりで自転車に乗った人見なかったな~。
民家にママチャリの姿も見えなかったような・・・やっぱり無理があるんかな?(^^;;

そういえば、お天気もよかったからか、芦ノ湖のあたりではチャリダーをよく見かけました。
ちょっと山のほうも。
景色もいいですし、この辺りを走るのは気持ちいいんでしょうね~♪

夕焼けどきに富士山が見れました!
夕焼けと富士山
富士山はやっぱりきれいですね~。
夕焼け
空もきれいでした♪

さて、その日泊まったホテルでの食事。
刺身 松茸の茶碗蒸し 焼きもの、天ぷら・・・ 酢の物
秋らしいメニューが盛りだくさんでおいしかったです。
量が多くて全部食べれませんでしたが・・・(^^;;

この数年ですっかり食が細くなった私は、実はラーメン一杯分(通常の)も食べれません(゜д゜)
若かりし頃は、まわりも驚くほどの大食いだったんですけどね~。

おかげで、結婚後、私の食べれない分は相方にまわることになり、相方はどんどん太ってしまったという(笑)
でもそのおかげで自転車に出会い、相方は見事ダイエットに成功して今もキープしてますし、よかったよかった(笑)

さてさて、この食事を締めくくるデザート。
柿ゼリー
「柿ゼリー!!( ̄□ ̄;;」
なんで柿をゼリーにするねん(゜д゜)
生クリームと柿ゼリーの組み合わせはどうかと思うけどな・・・

一口食べて「無理(゜д゜)」と諦め残しました(^^;;
そしてやはり相方が全部食べてくれました(笑)

こういうボリュームのある食事の後は、あっさりとしたシャーベットか、デザートでなくコーヒーにするとかにしていただけるとありがたい(-人-)
以前泊まったホテルでは、ボリュームある夕食後のデザートが、甘いスポンジケーキだったり、生クリームと餡子たっぷりのクレープだったりしたので、それよりはましかもしれない。
満腹の上に、甘いデザートは見るのもツライので(^^;;
私にはどうも別腹がないらしい・・・

そして、その夜は温泉にもゆっくり入れましたし、私としてはのほほんとできました。
ただ、翌日は相方のレースのために、午前4時起き(゜д゜)
ホテルを午前5時半出発というかなり厳しいスケジュール(゜д゜)

翌朝、ホテルの朝食バイキングにもありつけず、朝靄の中を出発したのでした。
その日の模様は「チームきゃうちゃん富士スピードウェイへ参上?!」をご覧ください♪

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:54 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

風邪順調に治っているようでよかったですね。
箱根の激坂ですか。実は最近少しだけ坂に興味が・・・
でも実際行くと後悔しそうです。
紅葉もいい感じに色づいていますね。
箱根は来週の旅行の候補地の一つなので写真参考になりました。m(__)m
11月1日でこの色付き具合だと来週はもう遅いかもしれませんね。
柿ゼリー、とてもおいしそうに見えちゃったんですが、だめでしたか~。
でも、他の料理はおいしかったようでよかったですね^^
くろばい | 2008.11.15(土) 18:50 | URL | コメント編集

>くろばいさん
熱は下がったんですが、咳がどうもしつこいようです(^^;;
あ、くろばいさんもとうとう坂道マニア(?)への仲間入りですか?!(笑)
上ってるときは「なんでこんな辛い思いをしてまで・・・」と毎回後悔するんですけどね(^^;;でもまた挑戦したくなる(笑)
上り坂の魅力は、やっぱり上りきったときの達成感でしょうかね♪

来週旅行されるんですね。箱根は景色もよいですし、温泉もあって、のんびりするにはいいところですよね♪私は箱根が大好きです(^-^)
私が行った箱根美術館の紅葉は、来週初めまでが見ごろらしいので(FNNニュースによると)来週末だと遅いのかもしれませんね(^^;;

柿ゼリー・・・好きな人は好きかもしれません(^^;;
スイカゼリーよりはまだマシかもしれません(笑)
きゃうちゃん | 2008.11.17(月) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
