2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2015年03月04日(水)

意外と登ってましたのお買物ポタ

なんだかどんどん記憶が薄れて行く北海道旅行記は気長に完結するとして、
最近の記録からアップしよう・・・ってこれをずっと繰り返して穴あきだらけ(笑)

自分のブログだ。決まりなんてない。お気楽にいきますよ~(笑)

2015年3月2日(月)
この日、一人でふらりと自転車乗ってきました(*´∇`*)
とりあえず決めていたのは、以下の通り。

1.たなか家のうどんを食べる&紛失した相方の飛び出し坊やを探す
2.洞之園で佃煮を買う
以上


相方が土曜日のサイクリングで飛び出し坊やのストラップを紛失。
それがどうやら大正池TTスタート地点までにある、たなか家の辺りに落ちてたという情報を入手。
前々から噂に聞くうどんを食べてみたいのもあったし、ランチはココに決まり。

最近忙しくてジテツー以外あまり走れてないので、とりあえずまったりと行くぞー。
しかし、風が強い。走りだしから横風に煽られて心が萎えかえる(-ω-;;
2015年3月2日一人お買物ポタ(20150304)
とりあえず和束まで。
河川敷の風はまだ耐えられる程度だった。午後から風が強くなりそうなので帰りが怖い。

たなか家に行くのになんで和束?なんて思う人も(笑)

もちろん、裏大正池から行くんです(ΦωΦ)
コンビニを出ると小雨・・・予報とは違う(-ω-;;
とりあえず行ってみよう。

霧雨のような細かい雨なので、登るには涼しくてちょうどいいわ(笑)
久しぶりの裏大正池。
特に急ぐわけでもないので、ほどよいペースで淡々と。
ピーク付近で雨が霰に!∑(ΦдΦil!)

いろいろ考え事して登ってたら、結構あっという間のピークだったけど、
霰から逃れるために写真も撮らずそのまま表を下る!

数年ぶりの表を通ったわけですが、なんだか懐かしい(笑)
TTスタート地点あたりに公園ができてるんですね~。
下ると霰も雨もなく。

以前はよく通ってたのに知らなかったうどん屋さん。たなか家。
サイクリストには有名らしい。
しかし寒い。下りで体が冷え切った((>ω<;))

まずは、キョロキョロと相方の飛び出した飛び出し坊やを探してみる。

あった!
2015年3月2日一人お買物ポタ(20150304)
日曜日に結構な雨が降ったというのに、よくご無事で(涙)

そして、震えながらたなか家へ。
きつねうどんをいただく。
2015年3月2日一人お買物ポタ(20150304)
あっさりでおいしかったです!

でもって、表を登り返す。
2015年3月2日一人お買物ポタ(20150304)
このスタート地点がめっちゃ懐かしい(笑)

数年ぶりの大正池。長いですね~長いわ~。
しかもどんどんアレルギー症状がひどくなる・・・鼻水が止まらない(-ω-;;

改めて、ここは杉が多い・・・

ピークはまたもスルーして、和束へ戻る。
そのまま洞之園へ。

風が強い。
大正池でも何度か向かい風の洗礼を受けたし、雨や霰や寒さで結構体力消耗・・・
アレルギー強烈で大変なことに・・・(-ω-;;
涙流しながら走ってたし・・・

相変わらずの風とアレルギーと戦いつつ、
協和ゴルフの道をえっちらおっちら走っていると、後ろから声を掛けられた。

ワタルさんやん!Σ(・ω・ノ)ノ
2015年3月2日一人お買物ポタ(20150304)
木津まで行って帰る途中とのこと。

2015年3月2日一人お買物ポタ(20150304)
風が強いですね~とかちょっとお話して、途中でお別れ。

2015年3月2日一人お買物ポタ(20150304)
写真ありがとうございます!

一人洞之園へ。
最近の定番、抹茶ぜんざいをいただく。
2015年3月2日一人お買物ポタ(20150304)
一度食べたらやみつきになる抹茶ぜんざい(笑)

佃煮をお土産に3パックも購入w
で、帰ろうかと思ったけど、前々から国道307号沿いに出てる看板を見ていて、
一度行ってみたかった「かたぎ古香園」というお茶屋さんへ行ってみることに。
国道から4㎞とのことだが、結構遠いよな4㎞って・・・(笑)

しかも行ってみればアップダウンだったし・・・
ホンマにあるんか?というくらいの自然豊かな道のりで、かなり不安になったけど、無事到着。
2015年3月2日一人お買物ポタ(20150304)
お店の人とお話して、少しお茶を購入して家路へ。
花粉症に効くらしいべにふうき緑茶の粉末パウダーもしっかり購入(笑)

途中雨降ったり晴れたりでなんだか不安定。
安定してるのは風が強いことだけ(笑)

帰宅後もアレルギー症状がなかなか大変でした・・・(-ω-;;

特にルートを引くでもなく、一人でふらりと走っただけなのに、
走行距離95㎞くらいになってたという・・・(笑)

2015年3月2日(月)Willin'
一人ポタ:和束~裏大正池~たなか家~大正池~和束~洞之園~かたぎ古香園
走行距離:94.6km
獲得標高:1,305m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:30 |  自転車:ポタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
