2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月10日(月)

プリザーブドフラワーの活躍

寒いですね((゜д゜))

いつものごとく遡りますが、先週土曜日は友人の結婚式に参列しました。
久しぶりのドレスアップ。
最近は自転車に乗る格好ばっかりだったので、髪も櫛で梳く程度のことしかしておらず、いったいどんな格好にすればよいのか悩んでしまいました(^^;;
今までは運動する格好がどんなのかわからず、またそういう服も持ってなかったのに・・・
いや~人って変わるもんですね(笑)

でもお洒落にも気をつけておかないと、ただでさえ男勝りな性格、これはオッサン化してしまう(゜д゜)
ヒナえもんもオッサン化予備軍ですが(笑)

というわけで、久しぶりにドレスアップしてみました。ちょっと気分変わりますね。
たまにはね~
私は髪をこぎれいにアップしたりなんていう器用なことができないので、美容院でしてもらいたかったんですが、時間的な問題で行けず(゜д゜)
しょうがないので、相方に手伝ってもらいました(笑)
相方も私もなんだかわからないままでしたが、最近は遊びがあるほうがいいような傾向なので、まぁ見れなくはない仕上がりとなりました(笑)

しかもこのドレスはヒナえもんがバーゲンの掘り出しモノで見つけたやつなので、目を疑うほど安価なのです(笑)ラーメン二杯分より安いかも?!(゜д゜)
でも結構豪華そうに見えませんか?(笑)もともとは高いんだと思いますが・・・

さて、この友人の結婚式のカラードレス時のブーケとブートニア、髪飾りとケーキカット用のナイフの飾りと贈答用のお花を、母がプリザーブドフラワーで作りました。
先月大阪へ買出しに行ったものが、なかなかよい作品となって仕上がってました♪

友人に依頼されて作った今回。
ブーケはちょっと珍しい(?)メリアブーケだったので、四苦八苦したらしい(^^;;
↓こちらがそのメリアブーケ。
メリアブーケ
オレンジのドレスによく合ってました(^-^)
↓髪飾りは、ドレスの色に合わせてオレンジ系。
髪飾り
↓ブートニアはブーケの赤に合わせて。
ブートニア
↓ケーキカットのナイフの飾りは髪飾りと同じ色のバラで。
ケーキカット用のナイフの飾り
かわいい感じを希望されたので、そういうイメージで作ったらしい。
私が手伝ったのは買出しのみ(笑)作り方なんてさっぱりわかりません(^^;;

そして贈答用は、バックが透明なフレームで、壁にもかけられるものに。
贈答用のお花

これ、とってもお洒落ですよね♪
これなら持ち運びも比較的しやすいし、販売するにはちょうどよいかも。依頼があれば(笑)

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:47 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
