2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年09月06日(土)

北海道ツーリングへ向けて自転車発送完了!

来週はいよいよ北海道へ行ってきます!
一昨年と同じく道東へ。
また自転車で広大な大地を走ります(*´∇`*)♪

というわけで、本日、拠点とするお宿へ自転車を送りました。
利用するのは、クロネコヤマトのヤマト便です。
保険もつけて、だいたい1箱(1台)5,000円くらい。

段ボールは自転車屋さんでお願いすれば、フレームの入っていた箱をいただけるかと思います。
自転車屋さんによりますので、ご確認を。
処分される前にいただかねばならないので事前問合せ必須ですよ!

前輪、ハンドル、シートポスト、ペダルを外して、隙間にシューズや衣類などつめて。

もちろん自転車収納は相方にお任せです(笑)

大量の衣類や小物をうまい具合に詰め込むのは各自で。
小袋にわけたほうが隙間を効率よく使えます。
私は小荷物が多いので、ポンプは相方のほうへ(笑)

ヘルメットは厳しいので(破損の恐れもある)、当日持って行きます。

ほとんどの荷物を詰め込んでしまうので、当日は軽い荷物でOK♪

飛行機に預けるのはなんだか心配なので、我が家はこの方法ですね。
もちろん受け取ってくれる場所があれば、ですが。

一昨年もこの方法で楽々でした♪

今回はちょいと寒そうなので、荷物が多くなってしまいましたね~。
こちらとは気温が10度くらい違います。
お宿に確認したところ、夜はフリースが必要と思うと・・・(゜д゜)
こっちはまだ冷房と扇風機必須なんですけど(苦笑)

まだルートを練れてない日もあるので、考えねば。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車:旅  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
