2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年08月31日(日)

恒例♪童仙房ブルーベリー狩りポタ

急に朝晩涼しくなって、秋らしくなってきましたね~。

2014年8月20日(水)
この日は、毎年恒例の童仙房ブルーベリー狩りへ♪
今年初!今年はどうやら曇りや雨の日が多くて熟すのが遅いらしく、
お盆くらいからスタートしたそうです。だいたい9月末くらいまで。
電話予約必須です!→童仙房山荘HP

メンバーは、女子会でお馴染みの、yasanekoさん、くぅさん、まさQさん。
そして、偶然まんま亭でご一緒し、まんまママさん交えてブルーベリー狩りで盛り上がったUさん。
残念ながらママさんはお仕事で不参加(>_<)
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
空がきれい♪

早めスタートだったからか、和束川沿いが涼しかった♪
和束のローソンで休憩。
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)

そして、Uさんは初となる童仙房へ。
木陰も多く涼しいのがありがたい。
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
舗装されている部分も結構あって、ずいぶん走りやすくなってました!
でも荒れているところも多く、相変わらずグレーチングが危険なので注意が必要です!

みんなでおしゃべりしながらだと長い道のりもあっという間ですね~♪

しかし、小虫がまとわりつくのが嫌だ・・・切山のときのあの小虫(-ω-;;
遅れがちなメンバーを待つために停止すると、アブが足にくっついてくる∑(ΦдΦil!)
というわけで、あまり待てず・・・(苦笑)

2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
日の当たる場所だと虫は少ないけど、暑いし。
でもなぜか切山付近には虫が少なかったな~。

2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
路面状況を注意し合いながら、のんびりと♪

2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
山荘に到着し、そのまま自転車でブルーベリー園へ移動。

2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
園に入ったら解散!各々好きなだけ好きな場所で採取(笑)
ブルーベリー園は広いのです。
各々行方不明になったり(笑)

Uさんは背が高いので、かなり有利。
やはり届きにくいところや奥深くにおいしそうなのがあります。
トンボがUさんの腕で休憩する場面も(゜д゜)
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)

みんな大収穫で大満足♪
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
私は今回721g!!!
しかし、これだけ採ってもすぐになくなるおいしさです(苦笑)

若旦那と談笑しつつ少し休憩して、下山。
お昼頃なので、ランチ処までに和束のローソンで少し補給。
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
わづか茶は濃厚ですね~。

膝を痛めてしまったUさんとは途中解散し、女子組はギャラリー人と木でランチタイム♪
自転車スタンドが設置されてました!
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)

ランチは完売していたので、パンプレート。
2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
おいしい(≧∀≦)♪
最近遅い時間になるのでランチにありつけないのが残念(-ω-;;
ほうじ茶オーレというのも注文したのですが、これがめっちゃうまい!!!
また飲みに行かねば!

2014年8月20日ブルーベリー狩り(20140831)
大いに盛り上がって楽しかった~(≧∀≦)♪

来月も通いたいところですが、北海道の旅があるからどれだけ行けるだろう・・・

2014年8月20日(水)~童仙房ブルーベリー狩り
走行距離:65.0km
走行時間:3時間57分38秒
獲得標高:966m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:46 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
