2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014年08月13日(水)

第1回スイーツパーティーポタ

8月17日は「HONMACHIアートチェーン」のオープニングイベントに参加します!
新作の発表も近くします!よろしくお願いいたします!

2014年7月26日(土)
この日は、暑さのピークと言われた猛暑日。
こんな日は引きこもりが一番なんですが、なぜか企画してしまいました。

第1回スイーツパーティーポタ

Yさんと兼ねてより企画していたんです。

『スイーツを持ち寄って食べる』

いやただそれだけなんですが(笑)

私はガトーショコラを作って持って行くことに。
2014年7月26日スイーツパーティー(20140813)
よりによって前日は仕事の帰りが遅くなって夜遅くに焼きました(苦笑)

最近またよくケーキを作ってます。
チーズケーキにガトーショコラにスポンジ。
スポンジは米粉を使用したものを研究中♪
パウンドケーキはバター高騰のため、なかなか作れません(苦笑)

そして、当日。
スイーツ会場は、持ち込みOKの山甚。
途中で集合して一緒に行く予定が、朝からバタバタと忙しく、遅刻(;´Д`A ```
15分ほど遅れるので、先行してもらうことに。申し訳ありませんノ(_ _ ;ノ)

追いつけるかな~と府道47号を猛ダッシュ。暑いけど。

2014年7月26日スイーツパーティー(20140813)
府道5号に入ったあたりの気温計が33度・・・
これを見て萎えた・・・暑い(-ω-;;

そこからダラダラと走り、結局追いつかず山甚集合(苦笑)
2014年7月26日スイーツパーティー(20140813)

早速スイーツを広げる♪
2014年7月26日スイーツパーティー(20140813)
スイーツに詳しいYさん(?)、たくさん仕入れてきてくれました(≧∀≦)♪
うま~い♪

途中Yさんのお仲間団体さんが来られ、ずいぶん賑やかに♪
そして食べてしゃべって相当満腹・・・

が、しかしもうひとつ、お昼はまんま亭へ、という目的があり。
暑い時間を避けて、と様子を見ていたけども、閉店の時間になってしまうし、
結局14時頃の暑い時間にお店を出る(-ω-;;

外に出ると危険な暑さが・・・orz
なんで世の中こんなに暑くなったんだ~
和束でも気温36度か37度だったらしい・・・

そこから「暑くない暑くない」と暗示をかけながら走る。
走ってるとまだマシなのに停まると大変なことに(-ω-;;

なんとかまんま亭到着。
相方がシクロクロスの練習帰りに来てました。

とにかく私たちは冷たいドリンクを。
2014年7月26日スイーツパーティー(20140813)

それからエビカレーを食べて、さらにみかんミルクカキ氷♪
2014年7月26日スイーツパーティー(20140813)

いや~生き返った(*´∇`*)

帰る頃には少し暑さはマシになっていたけど、最短ルートで帰宅。

一日のスイーツ許容量を超えたらしく、帰宅後一切甘いものを受け付けませんでした(苦笑)
翌日には普通に戻ってましたがw

いや~こんなポタ会も楽しいもんですね~♪
お疲れさまでした!今度は涼しくなってからということで(笑)

2014年7月26日(土)~山甚~まんま亭
走行距離:45.8km
走行時間:2時間13分16秒
獲得標高:355m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:02 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |