2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年07月10日(木)

まんまDEアワイチ~リベンジ~

雨予報続きますね~
ムシムシと暑い日も続き、猫たちバタバタ伸びまくってます(苦笑)


さて、先月末はアワイチしてきました!
チームきゃうちゃんでは毎年行ってますが、今回はチームまんまで。
うちのチームの流行(?)は「たこせんライド(アワイチ経由)」ですが、
通常のアワイチです!(笑)

2年前にも「まんまDEアワイチ」をしたんですが、いろいろあって、アワ5分の4になったんです。
福良からショートカットになってしまったので、一周じゃなかった。
せっかく休みを調整してアワイチ初挑戦したメンバーは無念な結果に。

というわけで、今回はリベンジアワイチ!
アワイチマスターの相方が計画し、みなさんをご案内するとのこと。
私は最後尾チームについて、道に迷わないようサポートしてちょうだいとのこと。
がしかし、何度もアワイチしてるのに、いつも丸投げなのではっきり道を覚えていないという(笑)

まんまママさんは、最近自転車に乗れてないということでかなり心配されてましたが、
前回のリベンジで是非とも一周してほしい!
猫友としてできる限り応援したい気持ちもあり、
密かに「まんまママさん見守りますにゃの会」を結成(ΦωΦ)

2014年6月29日(日)
元気に集合!
黄色いです!(笑)
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
私は睡眠時間3時間程度で寝不足・・・(=ω=)
よくあることだけど・・

人数も多いので、うさぎさんチーム、亀さんチームにわかれることになってたんですが、
さらにうさぎより速い鳥チーム、亀より遅いカタツムリチームも発生。

遅れてるメンバーがいたので、とりあえずカタツムリチームが先にスタート。
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
よいお天気ですね~
風もほとんどなくて、なんだか眠くなってしまう(=ω=)

2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
まったりわいわいとカタツムリチームは順調に♪

2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)

第一集合ポイントまであと14㎞の時点でもまだ鳥チームが来ない。
「逃げ切れるか?」「いや、無理無理」なんて冗談で話してたんですが、
残り5㎞くらいでもまだ追いついてこない。

ここで、メンバーから「次のポイントまで逃げ切りたい!」という声が(笑)
とは言え、特にペースを上げるわけでもなくw

残り3㎞。
ここでビューンと鳥チームに追い越され、全員「あーやられた!」と。
いや~おもろいわ~(笑)

相方は道案内もあるので、このときは鳥チームに。
後は要所要所で道案内したりで、いろんなチームに所属してました。

集合ポイント、休憩ポイントを経て、いよいよ南淡の山岳へ。
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
謎パラの看板見えたら登り開始です。

カタツムリチームでゆっくりゆっくり。
最後尾からちょっと離れては日陰で待ってみたり。

あざみ効果なのか、なんか全然しんどくない(苦笑)
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
あざみだったら、勾配10%が平坦に思えるからね~。
ゆっくり登ったのもあるけど、今までのことから思うと嘘のように楽だった。
恐るべしあざみ(爆)

登りが終われば海岸沿い。いつ見てもきれいですね~♪
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
いつもの灘ターミナルで集合。
のはずが、一部のメンバーはスルーしてしまったらしい(゜д゜)

2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
途中道に迷わせてしまったりw

チームで別れたと言っても、途中戻ってきてカタツムリチームに合流する人もいたり、
また先に行ったりと、自由にわいわい進みます♪

暑いこともあって、途中まんまママさんの気分が悪くなってしまいましたが、
休憩挟みつつ、なんとか福良に到着。
お昼も過ぎてくると、じりじりと気温が上がってきて結構な暑さ(;´Д`A ```

水分取ってても喉が渇いてて、重いものは食べれない。
というわけで、アナゴ丼食べたかったけど諦め(>ω<。)
本当は、海鮮丼食べたかったけど、売り切れてしまったらしく・・・

というわけで、生しらす丼。
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
おいしくいただきました♪

まんまママさんはご飯を半分も食べれず、体調があまりよくなさそう・・・

先に到着してランチを済ませたメンバーとも合流し、集合写真。
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
いや~しかし日差しがじりじりと暑い~(;´Д`A ```

というわけで、ジェラートを食べに。
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
マンゴーとみかん♪うま~でした(*´∇`*)♪

まんまママさんはジェラートも喉を通らなかったそうです(゜д゜;)
福良からまた登りがあるので、ちょっと心配・・・でももう走るしかない!(^^;;

コンビニで冷たい水に入れ替え、さぁ、出発。
結局全員同時スタートでしたが、バラけて、登りに入るとさらに小集団に。

一気に急な登り坂になるところで、押しが入るメンバーもあり、
サポートメンバーもついていたので、私は先に。
なおみちゃんと合流して、一緒に山岳エリアを走る。
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
日陰のないところは本当に暑い。
この暑さだと、登りがさらにキツク感じてしまうと思われ。
なおみちゃんとおしゃべりしながらこのエリアを抜ける。

水分取ってるのにやはり喉の渇きが消えない。
自販機を見つけたので、ここでドリンク休憩!
冷たいものを飲まないと走ってられない~(;´Д`A ```
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
キリンレモンを買ったら「売り切れ」になった!(゜д゜)
最後の1本いただきました!(笑)

でも飲みきれなくて、しばし相方を待つ(苦笑)←相方に残りを託す
数名が追いついてきて、一緒にドリンク休憩。暑いんです~

そして、ここで集まった数名とスタート。
なおみちゃんは私より後に出発したと思われるのに、何度振り返っても姿が見えない。
道を曲がったりいろいろするので、減速しつつ確認するも見えない。
「もしかして先に行ったんだっけ?」暑さでなんだかよくわからなくなり・・・(苦笑)
結果的に迷わせてしまったらしい!( ̄◇ ̄;;
なんとか合流できましたが、後方担当なのに・・・申し訳ありませんでしたノ(_ _ ;ノ)

そして、ちょこちょこドリンク休憩して熱中症対策をしつつ走ります!
山岳エリアが終わり、まんまママさんも少し体調回復されたようでした(^ω^)
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
私は福良過ぎたあたりからだったか、徐々にお尻が痛くなって大変(-ω-;;
立ちこぎは足疲れるし・・・
山岳エリア終わってからはかなり痛くて立ちこぎが多くなり(-ω-;;

道幅狭く、車通りが多いところで(この日は比較的少なかった)、
一人先行することになったので、一気に速度を上げてみると、痛みは少しマシに。
そのまま後方軍団から相方が追いついてきて、後方軍団にはサポートメンバーがいるとのこと。
せっかくなのでBlackさんとこに寄りたいし、速度を上げて向かうことに。
察知したのか出迎えてくれていたので(笑)、しばし談笑。

後方軍団と合流し、ゴールへ向かう。
まんまママさんが辛そうですが、感動のゴールはもう少し!
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
後方から見守ります(ΦωΦ)

相方がトンビに襲われるという笑天も発生w

そして、ゴールの道の駅あわじへ到着!!!
全員無事アワイチできました!(≧∀≦)♪
2014年6月29日まんまDEアワイチ(20140710)
最終的カタツムリチームで♪↑

よかったよかった♪
私はあんまり役に立っていなかったけど(苦笑)、みんなとわいわい楽しかった~♪
まんまママさんも無事完走されてホッとしました!
今度はランチとジェラートも食べて完走できるようリベンジですね~(^ω^)

みなさまお疲れさまでした!!!

もちろん最後は淡路島SAでタマネギラーメンを食べ、いつものシュークリームを買って帰りました♪

翌日はジテツー、その次の日はねこ祭りの撤収で奈良町&奥山&柳生、
その翌日はジテツーと、珍しく毎日自転車乗ってました(苦笑)

(チビクロン号)
2014年6月29日(日)まんまDEアワイチ
走行距離:152.7km
走行時間:8時間02分18秒
獲得標高:1,226m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
