2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月07日(金)

サイクルモード!!続編

相方は二回目だが、きゃうちゃんとヒナえもんにとっては初のサイクルモード。ヒナえもんは当初前日の演奏会の疲れを理由に乗り気ではなかったが、招待券につられて参加。会場につくといろんなブースがあり、どんどんテンションが上がっていくメンバー。とりあえず広い会場をすべて見てまわることに・・・までが前回のあらすじです。

・・・

なんか自分の持ってる自転車のブランドのブースだと、妙にリラックスできますね(笑)
「家族に会えた」みたいな(笑)

なんか凝った作りのブースもありました。
凝った作りのブース・・・(DAHON)
キラキラしてて目立ちますね。

あ!コルナゴ発見!!!
コルナゴのブース
コルナゴは試乗してみたいんですよね~。すでに数人並んでました(゜д゜)人気あるな~
とりあえず自転車やウェアを見てみます。
あ、ヒナえもんオレンジが入ってる自転車!
コルナゴC50 Centaur
「コルナゴ C50 Centaur」ですが、735,000円でした(゜д゜)
やはりヒナえもんオレンジの自転車は高い(笑)

ウェアもなかなかシンプルでよい感じです。
女性用ウェア(コルナゴ) 男性用ウェア(コルナゴ)
男性のジャケット、とってもお洒落ですよね♪普段着で充分いけるのに自転車にとっては機能的なんて。こういうのもあるんですね~(感心)

コルナゴのブースにあったLASのヘルメットにはオレンジ色がありました!
LASのヘルメット
なんか「オレンジ色を探せ!」みたいになってきてます(笑)
相方がヒナえもんカラーとして推奨してるんですが、結構ヒナえもんも気に入ってるらしい。
早速被ってみるヒナえもん。
LASのヘルメットを被るヒナえもん
ヒナえもん「あ、なんか違う(゜д゜)被りやすい!!」
めちゃくちゃ気に入ったご様子のヒナえもん。

私も被ってみると、確かに被りやすいです。頭にフィットしました。
しかもクッションがあって気持ちいいのです。
今のOGKもいいですが、これはまた違っていいかも。
とにかくクッションが気持ちよかったですね♪
これはオススメですね~(^-^)

試乗したかったのですが、相方がとにかく全会場まわるっていうので、後ろ髪引かれつつ、他のブースへ。

女性用のウェアがたくさんあるブースを発見。
フラフラとウェアに寄っていくきゃうちゃんとヒナえもん。
terryのウェア1 terryのウェア2
女性のウェアってこんなにいろいろあるんですね(゜д゜)
普段買えるお店ではほとんど扱ってないので、二人とも衝撃でした。
ヒナえもんも、自転車用のウェアは高いからって買う気あんまりなかったのに、いろんなお洒落なウェアを見てたらどんどん欲しくなってるようでした(笑)
「あ、これかわいいな~」を連発してました。私もですが(笑)
やっぱり女性はお洒落にも気をつけたいですよね~。

ぐるぐるまわってるうちに、とうとう全部のブースを軽くみたようなので、いざ試乗へ!!
私の希望であるコルナゴへまず行くことにしました。
・・・
「さっきより並んでるやんかっ!!(゜д゜)」


だから試乗は早めにしないと午後からはどんどん混雑するって言ったのに~(-"-)
と、相方にぶつぶつ言いながら並びます。
ヒナえもんはドロップハンドルは怖いらしいのですが、クロスバイクの”Windy”が試乗できるようだったので一緒に並ぶことにしました。

順番はまだまだですが、いちお相方と私はバックパックから持参したヘルメットを取り出します。
ヒナえもん「え、なんでみんなヘルメット持って来てるんですか?!(゜д゜)」
相方「え、持ってきてないの?」


実は、ヒナえもんにヘルメット持参のことは伝えてなかったんです。
会場でも限りはあるけど借りられるみたいだし、乗り気でなかったヒナえもんがそんなに試乗するとも思えなかったし(^^;;
試乗しない線のほうが強かったと言いますか。←勝手に推測
相方も同意してたし。←相方は同意したことを覚えてませんでしたが・・・
とりあえず、「試乗するなら、それなりの服装で。」ということだけを伝えてました。

それが、ヒナえもん、会場に入ったときから「試乗は一回くらいしたいですよね。」なんてことを言ったんです(゜д゜)
私は内心ドキリとしましたが、軽く流しておきました(笑)
結構やる気あったんですね、ヒナえもん。

「まぁ借りれるからいいではないですか。」と言ってなだめておきました。危ない危ない。

結構待ちそうなくらい並んでます。
私はドロップハンドルのロードのサイズが合うのならなんでもよかったんですが、どの試乗車も出払ってる状態が続いてました。
そんな中、クロスバイクの”Windy”が戻ってきました。
どうやら並んでる人みんな希望してないらしく、後方にいたヒナえもんが試乗できることに(゜д゜)
チームきゃうちゃん一番手での試乗となったヒナえもん。
なんかヒナえもんのテンションが上がってるようでした。

前のほうに行って、サドル位置の調整をしてもらってましたが、我々は後方にいたので確認できず。
しばらくして、ヒナえもんが笑顔で走り戻ってきたので、何かと思えば貸し出しヘルメットが出払ってるとのこと。しょうがないので私のヘルメットを貸すことにしました。
私の順番はまだ先みたいだし・・・

ヒナえもんの姿は相変わらず見えないまま、どうやら試乗コースに出たようでした。
だいぶして満面の笑みを浮かべて戻ってくるヒナえもんの姿が見えました。
結局、自転車を持ってる姿は見れなかったので、写真は撮れず(^^;;
我々は相変わらず並んでます。
ヒナえもんはものすごいテンション高くなってました。
ヒナえもん「自転車によって、乗り心地って違うんですね!!!すごい軽かったです!!」
とにかく楽しかったらしく、めちゃくちゃ感動してました。
いつもより饒舌になってたし(笑)

そして、この”Windy”の試乗により、ヒナえもんのボタンにスイッチが入ったようなのです(゜д゜)
ヒナえもん「じゃ、私は別のとこ見てきます!」
と、一人会場のどこかへ消えていくヒナえもん。

相変わらず相方と私は並んでます。
私が乗れるサイズの試乗車は、「Primavera Tiagra」らしいので、それを待ちます。
相方は、「Arte 105」を希望。これも出払ってます。

・・・
いづこかへ消えていたヒナえもんが戻ってきました。
ヒナえもん「まだ並んでるんですか?私はもう二台乗ってきましたよ(フフン)」
相方、きゃうちゃん「えぇ(うっせー)」


なんかヒナえもんが違う人になってます(゜д゜)
自転車たいして興味なかったですよね?サイクルモード行く気なかったですよね?

すんごいテンション上がってるし、なんか一番楽しんでる(゜д゜)
そしてまた人ゴミへ消えて行ったヒナえもん。
どこまで行くのかヒナえもん。

ようやく私の希望の「Primavera Tiagra」が戻ってきました。
女性が乗ってたようでした。サイズ的にも女性はこの試乗車が多いのかな?
サドルは低かったんですが、とにかく試乗してみたかったので、サドル調整なしで出発。
コルナゴPrimavera Tiagraの試乗
相方が、肝心なときに下を向いていた(デジカメを触ってた)ので、行きかけの中途半端な写真です(^^;;
試乗コースに出るのはちょっと緊張しました。なんかみんな速そうだし・・・
ドロップハンドルに慣れてない私としてはドキドキものです(゜д゜)
ハンドルの握り方とか、乗る直前になって「どうだったっけ?」と考えてたくらいで(^^;;
ここまで来たからには乗るしかない。
こわごわコースへ。
「わ、なんか低いっ(゜д゜)」
やはりサドルが低すぎました(^^;;
でも、ハンドルとか持ちやすい!
以前鈴鹿で試乗したピナレロの「PRINCE」より断然乗りやすい!!
ハンドル幅が狭いのかな?
私は肩幅がないので、ハンドル幅が広いのはちょっと厳しいらしい。
「おぉ~ドロップハンドルなのに乗りやすい~♪」と感動しつつ、でもソロソロとこわごわ走ります。

やっぱりドロップハンドルに慣れてないからか、カーブとかが怖い(゜д゜)
U字カーブで曲がりきれなくて、テープに引っかかりました(^^;;カッコ悪すぎる・・・
転倒は免れましたが・・・。こわいこわい(゜д゜)
サドル低くてよかったかも(笑)

試乗コースは試乗してる人で込み合ってるので、結構怖いですね。
詰まってるからゆっくりしか走れないし、カーブ前は停まりそうな勢いでした(^^;;

無事ゴール。
カーブがものすごい大回りしかできないのが難点です(>_<)これも慣れなのかな?

しばらくして相方も試乗。
ご希望の「Arte 105」です。
コルナゴ Arte 105の試乗(相方)
乗り心地は・・・以下相方著
「初めてカーボンバックの自転車に乗ったけど結構乗りやすい感じ。雑誌でよく、アルミフレームの”中空感”なんて言葉があったが、その感覚を実感できた。」
だそうな。

長くなったので続きます(゜д゜)


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

おはようございます。やはりサイクルモードには物欲の悪魔がいるようで
行かなくてよかったです。
欲しいものが次から次へと出てきそうで怖いです・・・
プリマヴェーラ乗りやすいですよ。
そんな僕は09プリマ105に乗ってますO(≧∇≦)O
Gっスカイ | 2008.11.08(土) 09:05 | URL | コメント編集

>Gっスカイさん
おはようございます。
ウェアはとりあえずもういいかな~とか思ってたのに、いろいろ見てたらほしくなりました(^^;;会場で販売してないことが唯一のブレーキとなります(笑)

Gっスカイさんは09プリマ105に乗ってらっしゃるんですね!
ほんと、プリマヴェーラの乗りやすさにはびっくりしました。
試乗できるのってありがたいですね~。ほしくなるけど(笑)
きゃうちゃん | 2008.11.08(土) 10:14 | URL | コメント編集

私も今日、サイクルモード行ってきました。
私もコルナゴの自転車試乗しましたよ。
しかも「Primavera Tiagra」です!
遠く離れた地で同じ自転車に乗ったのかと思うとなんだか感慨深いです。
くろばい | 2008.11.09(日) 01:43 | URL | コメント編集

>くろばいさん
えぇっ!くろばいさんも「Primavera Tiagra」の試乗をされたんですか!奇遇ですね~♪結婚記念日といい(笑)
ホント、東京と大阪で同じ試乗車に乗ったなんて、なんか不思議な感じですね。
しかし、サイクルモードがこんなに楽しいものだとは思いませんでした♪
きゃうちゃん | 2008.11.09(日) 14:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
