2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月06日(木)

サイクルモード!!

ご報告が遅れましたが、サイクルモード行ってきました!!
チームきゃうちゃんフルメンバーでの参加です。
初めヒナえもんは、前日(11月2日)の演奏会の疲れを理由に行く気ゼロでした。
しかし相方が招待券を入手したことを伝えると、「じゃ、行きます」とのこと(笑)

いや~でも去年は私もヒナえもんも「自転車の展示を見て何がおもしろいん?」って相方を散々バカにしてたな~(笑)
しかも相方は楽しみにしていた去年のサイクルモード前日に、調子に乗って奈良から大阪まで自転車(センちゃん)で行って、その帰りになんと落車して大ケガ(゜д゜)
翌日足を引きずりながら一人サイクルモードへ行き、試乗もできず資料だけいっぱいもらって寂しく帰ってきてました(^^;;
私はその日相方とは別行動でバーゲンに行ってたし(笑)

それが今年は、ヒナえもんも私もサイクルモードへ行っちゃったんですからね~。
人って、一年でこんなにも変わるもんなんですね(笑)

さて、話しが逸れてしまいましたが、相方の富士チャレンジのレースがあったために、今年のサイクルモードへ行ったのは11月3日です。
前日強行で富士スピードウェイから帰ってきたため、朝はかなり辛かった(゜д゜)
重い体にムチ打って午前10時頃出発。
チケットはちゃんと持ってるか再度確認。
サイクルモードのチケット
ありますね。
あ、一枚ボロボロなんですが、それはシマノ鈴鹿ロードレースの参加記念品の中に入ってた招待券なんです。そう、あの大雨のシマノ鈴鹿ロードレースのときの・・・(遠い目)
あのとき雨に打たれてボロボロになったんですよね~。なんてツライ思い出なんでしょう(T-T)

電車に揺られること約1時間。
会場であるインテックス大阪に到着!!!
ちょっとずつみんなのテンションが上がっていきます。わくわく♪
自転車で来てる人も結構いるらしく、近くの駐輪場にたくさん停めてありました。
それを見るだけで、なんか嬉しくなりますね(笑)
みんな仲間か?!

会場から1時間くらい経ってるからか、入り口の混雑は見られず。
試乗の誓約書のとこはちょっと並んでましたが、誓約書は家で印刷して予め記入していたので、スムーズに手続きできました。
もっと混雑してるかと思ってたので、よかったです。
会場内も広いからか、そんなに混雑してるようには感じられませんでしたし。
会場内(シマノブース) 会場内(CAT EYEブース)
おぉっ!!
なんかいっぱいブースがある(゜д゜)
どれから回ればよいのやら・・・
しばし入り口で考えた挙句、とりあえず全ての会場(3会場)を軽くぐるっとまわることにしました。
なんかわくわくしますね♪
ヘルメット被ってる人やら、自転車を引いて試乗コースに出ようとしてる人がちらほら見えます。
試乗もせねば。

ドイターのブースでよさげなテントを発見!
ドイターのテント
これがシマノ鈴鹿ロードレースの時にあれば(>_<、)
ヒナえもんもあの寒かった鈴鹿の体験を思い出して、めちゃほしがってました(笑)

ASSOSのブース。
ASSOS
ASSOSのブースで女性用ウェアをヒナえもんと見てたら、スタッフの外国人に声をかけられました(゜д゜)
日本語で製品の説明を丁寧にしてくれたんですが、ASSOSのウェアめちゃよいですね。
ジャケット(?)がとにかくよかった!←写真撮るの忘れたorz
しっかり洗濯もできるのにお洒落でした。
なんと言っても、内側の素材がめちゃ気持ちよいのです。
ヒナえもんと「いいな~」といいながら長時間見てました(笑)
後ろポケットの取り出し口が横向きなのも便利そう。携帯とか入れるポケットもあるし。

そしてピナレロ、オペラのブースを発見。
ピナレロ、オペラのブース
ピナレロFP7がドドーンと上に展示してありました(゜д゜)
ピナレロ FP7
そしてオペラのCANOVA CARBON。
オペラ CANOVA CARBON
あぁ!見たことある自転車発見!!!
あ!見たことある!!
来年もCELLINIは同じデザインっぽいです。
私のはフラットバーにしてますが・・・
隣のブースもオペラでした。
オペラのブース
懐かしのCARAVAGGIOもありました。

あ!カッコイイ!!
オペラ MERCURO(シングルスピード)
レトロでカッコイイと思ったら、シングルスピードでした(^^;;

やっぱりピナレロは人気があるのか、試乗待ちの人がたくさん並んでました。
私は午後からは混みそうだから、試乗は早めがいいと思ったんですが、相方はとりあえずまわってみようって言うし・・・これに乗りたい!!ってのも決まってなかったので、とりあえずいろいろまわります。

最近ヒナえもんのカラーとなりつつあるオレンジ色の自転車が(゜д゜)
DE ROSA IDOL
完成車の参考価格は、税込850,500円でした!!( ̄□ ̄;;
ヒナえもんカラーの自転車は高い(笑)

続きます(゜д゜)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ハードスケジュールな3連休だったようですね。
サイクルモードは誘惑が一杯なので、余裕ができてからしか行かないようにします(≧∇≦)
見たら欲しくなってしまいますから・・・
Gっスカイ | 2008.11.07(金) 09:40 | URL | コメント編集

>Gっスカイさん
かなりハードでした(^^;;
サイクルモードは予想以上に楽しかったです!
来年のウェアは女性用もなかなか充実してるみたいで、私とヒナえもんは大喜びで見て楽しんでました(笑)
ホント、見たらほしくなりますよね~
きゃうちゃん | 2008.11.08(土) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
