2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年06月06日(金)

友人をにゃらまちねこ祭りにご案内~

2014年6月1日(日)

6月1日、にゃらまちねこ祭り初日に、
大阪から友人とその友人がやってきたのです!

奈良町散策は初めてとのことで、近鉄奈良駅で集合し、ご案内。
というか、ご案内できるほど実は私もこの辺りに詳しくないw
いつも人の少ない山ばっかり行ってるもので・・・(笑)
自転車乗る前は大阪京都ばっかり遊びに行ってたし・・・

私は自転車で奈良駅まで行ったのですが、暑い(;´Д`A ```
ポタポタと汗がしたたるんです。

二人には珍しい奈良なので、いろんなお店を見てまわる。
奈良町に到着するまでにすでに時間が・・・(苦笑)

しかし、奈良は自転車利用を勧めているハズなのに、駐輪場がない。
駅前とかはもちろんあるけど、各お店や複合店にないとこがほとんど。
お店がたくさん入ってるビルに駐輪禁止の看板まであったりするし。
駐輪禁止の看板ではなくて、どこに停めたらいいかの看板にするべきじゃ??
「駐輪禁止」ってバーンとあったら、「自転車の人の入店お断り!」って気がする。

というわけで、私は外で友人たちを待つ。
なんだか自転車に優しくない町だわ。改善すべき点やね。
旧大乗院の前には駐輪場あったけどねぇ。

で、いろいろ見てまわって、ようやく奈良町入りw
暑い。もう13時とかやし(゜д゜)
私はこの暑さで食欲なくて、朝ごはんも食べてない。
そしてお昼も抜きになるかも?!

この日は日曜日。
ということは、一丁焼きこたろうがやってるかも?!

というわけで、友人がお店を見ているうちに、ちょっくら自転車でお店まで。
中の道から行ったから道間違えてたし(゜д゜)
下見してよかった(苦笑)この暑さの中友人を迷わせるわけにはいかん。
ちなみに友人と一緒のときは自転車押し歩き。
2014年6月1日にゃらまちねこ祭り初日(20140606)
久しぶりに自転車乗ったら快適やった~♪
やっぱり徒歩より自転車楽!しかも走ってると涼しい♪
ちょっと離れたお店とか移動するのはやっぱり自転車やね~

そして、友人をご案内♪
たい焼きに合うこだわりのオーガニック珈琲を淹れてくれるという
お兄さんがいらっしゃいました!
2014年6月1日にゃらまちねこ祭り初日(20140606)
私は珈琲を飲むと体調が悪くなることが多いので、めったに飲みません。
特に外では飲まないようにしてます・・・外でしんどくなったらあかんので(-ω-;;

というわけで、香りだけ吸収(笑)
友人は「おいしい!たい焼きに合う!」と喜んでました♪

私は珈琲好きの母へお土産としてグァテマラの豆を購入。
友人もお土産に買ってました。

で、これを家に帰って飲んでみたら、めっちゃうまい!(゜д゜)
まろやかで飲みやすいのにコクと深み苦味もあって、絶妙です!!!
酸味も少ないので我が家好み♪
遊びに来た叔母も絶賛でした~(*´∇`*)♪
私も飲めたし!しんどくならなかったし♪
また買いに行かねば!!!

そしてようやく「うと〇うと」へ。もう14時半頃(笑)
お昼は諦めかけていたんですが、こちらで食べさせていただきました!(≧∀≦)♪

暑さでみんな危ない状態だったので、しばらく休憩。
友人たちは、いろいろとグッズを購入してました♪
2014年6月1日にゃらまちねこ祭り初日(20140606)
早速トートバックを使ってくれてます♪
ありがとう!!!(≧∀≦)♪
2014年6月1日にゃらまちねこ祭り初日(20140606)

友人たちを駅までお見送り。
まだまだ暑い。
16時頃なのでだいぶ日差しはマシにはなったものの・・・

というわけで、復路はちょいと登るコースになるけど、日陰の道を選びました(苦笑)
2014年6月1日にゃらまちねこ祭り初日(20140606)

いや~すごいね。この暑さ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:04 |  グッズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●にゃら町あつい!

きゃうちゃん、先週はにゃら町観光案内、ありがとね!
初のにゃら町、テンション上がりまくりでいろいろ買いまくりでしたが、どれも他では手に入らないものばかりだから、ものすごく満足です。
いっちょやき、メッチャうま!やったし、コーヒーもめちゃうまっ!やったし。
そして、カレー、漬物、らっきょう、らっきょう、らっきょう!
絶品ツアーでございました、また行きたいよ。
おかんヌ | 2014.06.06(金) 23:57 | URL | コメント編集

●Re: にゃら町あつい!

>おかんヌさん

奈良町到着前からあのお買物っぷりには驚いたわ(笑)
この先どうなるんやろ・・・とちょっと思っていたりw
でも喜んでもらえてよかった♪
ホンマに珈琲めちゃうまやった!お土産の珈琲あっという間になくなって、
今日も買いにいってきたよ~(苦笑)
らっきょう、そうそうらっきょうおいしかったな~
あのお漬物も・・・
また行こう!是非是非♪
来てくれてありがとう(≧∀≦)♪
きゃうちゃん | 2014.06.08(日) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
