2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年04月23日(水)

Swiss Alpinaメインの女子ポタ会~♪

ネタはたくさん溜まってるんですけどねぇ(苦笑)
またとりあえず最近のことから。


2014年4月22日(火)
この日は女子ポタ会。
ずっと気になってたお店。
信楽朝宮にある、スイス料理店Swiss Alpinaへ行こうと。

信楽方面を走る女子は結構気になってたらしく、全員一致で決まりました♪
くぅさんは所用で参加できず、かなり残念がってました(>_<)

メンバーは、yasanekoさん、まさQさん、まさQさんのお友達のFさん、私と同じ会社のAさん。
Fさんは昨年ロードバイクに乗り始めたとのことですが、まさQさんのチームの朝練に参加したり、
もともとマラソンをされていて、フルマラソンに参加されていたり・・・アスリートです!
Aさんは最近自転車に乗られてないそうで、フラットペダルでのご参加。
Fさん、Aさんとご一緒するのは初めてです!
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
Fさんはさすがアスリートで朝練にも参加されてるとのことで、平気そう。
和束付近から合流したAさんは、久しぶりの自転車のようでちょっとしんどそうでしたが、
みんなでわいわいゆっくり走ったので大丈夫でした(^ω^)
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
協和ゴルフ方面から国道307号を信楽駅方面に向かえばすぐ。
ちょっと早めに着いてしまったので、お店の前で談笑。
かわいい外観にみんな大はしゃぎ(≧∀≦)♪
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
準備中なのかお店の明かりはついてるけど、
看板には「定休日火水」とある?!∑(ΦдΦil!)
ネットには、水木休みとあったぞ?!
時間になっても開店してる様子がなく、扉もラテスで頑丈に塞いである(゜д゜;)
電話するか、と様子を見ていると、扉は別にあって、OPENになってました(苦笑)
ふ~危ない危ない。ここで笑天はいらないゼw

店内もめっちゃかわいい!!
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
みんな大感激(*´∇`*)♪

そして、悩んだ結果、全員同じコースに(笑)
手作りソーセージも全員同じという仲のよさww

前菜
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
スープとパン
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
手作り粗挽きしそソーセージ
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
結構お腹いっぱいになる~

窓の外には桜。ハラハラと花びらが舞っていて、なんともよい雰囲気♪
大いに盛り上がってあっという間に時間が経ってしまうのは女子会ならでは(笑)

ネットで、ケーキもおいしいと情報を得ていたので、全員ケーキ追加w
チーズケーキとガトーショコラの2種。
私はガトーショコラ。
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
な、なんてオサレ(゜д゜)
チーズケーキの盛り付けもめっちゃかわいくて、みんな感動(≧∀≦)♪

こんなにお店もお料理もかわいいお店。
そして、私たちは自転車ウェア(笑)

で、このガトーショコラ、マジうまい(゜д゜)
チョコ濃厚やし、久しぶりに激うまなガトーショコラに出会えた!
うーまー(゜д゜)

ちょっとお値段高めだけど、全員リピーターになること決定(笑)

大満足で、お店を出ます(*´∇`*)♪
外は寒い。外気温計13度とあったけど、体感温度はもっと寒い。
ウィンドブレーカー着てても下りは寒かった~

所用のあるAさんとは山甚でお別れ。
私は兼ねてよりyasanekoさんをご案内する予定の裏大正池へ寄ることにw

まさQさんとFさんともここでお別れかと思いきや、まさQさん、
「私はええよ~近道になるし~」とΣ(・ω・ノ)ノ

となると、この辺りの土地勘がないFさんは強制連行?!(爆)

大丈夫なのか?!(゜д゜)w

そして、ご案内~
まだ裏大正池じゃない登りで「え、まだ始まってないの?!」というFさんの声が(笑)

私とyasanekoさんが先に。
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
八重桜がきれいです♪

後方の様子を伺いつつも、姿が見えない(^^;;

後半で心の折れた裏大正池初のyasanekoさんを置いてw、先にゴール!
初めてのところはよりキツク感じるもんです!

まさQさんは途中までFさんの様子を見ていたらしいので、遅れてゴール。
Fさんは・・・
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
やはり押しです~
お付き合い申し訳ございませんノ(_ _ ノ)

Fさん「ここ、初心者の来るとこじゃないですよね!w」

え、えぇ、まぁ、でも私は永遠の初心者ポタリンガーですが(爆)
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
しばしみんなで談笑。
すると、車が停まって、おばちゃんに声を掛けられる。

おばちゃん「あのお店(山甚)からここまで上がってきたの?!」
きゃうちゃん「ハイ、そうです~」
おばちゃん「えー!!!スゴイね~!」


同乗のおばちゃんたちも驚きを隠せないご様子ww

おばちゃん「これからどこかへ行くの?」
きゃうちゃん「(まさQさんとFさん)この二人は、このまま下って自転車道へ。
(yasanekoさんと私)私たちは、ただ登っただけなのでまた戻ります。」


おばちゃん目が点でした(笑)

気を付けてね~と声を掛けていただいてお別れしました♪
まさQさんとFさんともお別れ。
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)
yasanekoさんを絶景ポイントへご案内して、裏茶畑、府道5号、河川敷を越え、
ふと「せっかくだし、レガル行こう!」ということになり、地蔵院方面へ。

途中大開発してる辺りで以前と道が変わっていて、気づいたら府道47号に(-ω-;;
しょうがないので、また山城台方面へ向かい、なんだか無駄に上ったり遠まわりしたり?!

ようやくレガルに着いたー!!!
2014年4月22日女子ポタ会(20140423)

閉まってるし!!!( ̄□ ̄;;
って、定休日やん、火曜日!
油断した~いつもチェックしてたのに~w

あんまりにも残念なので、うちの近所のパン屋さんをご紹介。
そして解散となりました!

いや~最後の最後に笑天がくるとは・・・(笑)

みなさまお疲れさまでした!
またよろしくお願いします~(*´∇`*)♪

(Willin')
2014年4月22日(火)女子ポタ会~Swiss Alpinaと裏大正池
走行距離:67.6km
走行時間:3時間58分18秒
平均時速:17.0km/h
最高時速:33.1km/h
獲得標高:871m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:24 |  自転車:ポタ企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
