2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014年04月20日(日)

樹齢400年の畑のしだれ桜を見たい!ポタ(信楽)

偶然ネットで見つけた「畑のしだれ桜」情報。
甲賀市指定の天然記念物だそうで、樹齢400年とのこと。
これは見たい!!!
よく行ってる洞之園の近くやし!全然知らなかった・・・

下旬に行こうと思ってたら、もう満開?という情報を得たので、急遽行くことに。

2014年4月16日(水)
オフなこの日。
平日だし、家でやることもあったので、ササッと戻りたいし、
ふらりと一人で行こうかな。でも知らない場所はちょっと不安。山道っぽいし。
前日になって、ふとチビクロさんを思い出す。
昨年膝の大手術をされて、奇跡的な復活をされたチビクロさん。
まだ本調子ではないけど、ときおりロードバイクに乗られることも。

現在は、アーチェリー活動に専念されていて、世界を目指すジュニアの育成にも取り組まれています。
スポーツ指導や、アーチェリー体験などいろんなイベントもされています。
詳しくは、けいはんなアーチェリーのホームページをご覧ください♪
コチラ→「けいはんなアーチェリー」

もしかしたらご一緒できる?とお誘いしてみたところ、OKとのこと!
かなりお久しぶりです!!!

最近自転車を始めた方はご存じないでしょう。
このサイボーグチビクロを(笑)
超人です、この方ww
相方と私が自転車始めた頃に出会った方で、
ここからして完全に基準がおかしくなったんですよねw

さておき、待ち合わせ場所で大いに談笑。
お元気そうで何よりです♪
2014年4月16日畑のしだれ桜(20140420)
サクサクと信楽へ向けて。
和束川沿いの気温は18度でした。暖かくなったな~
2014年4月16日畑のしだれ桜(20140420)
和束のローソンでトイレ休憩。
ここでも爆笑トーク炸裂(笑)

途中の道がきれいなって信楽へもより走りやすくなりましたね~。
協和ゴルフ方面からおしゃべりしつつのんびりと。
まだ満開の桜の木もありました♪

国道307号から県道522号へ。
ここからは知らない道。
2014年4月16日畑のしだれ桜(20140420)
結構狭いな~
登り基調で、これまた結構長い!
ひとりだと合ってるのか不安になりそうな(^^;;
途中の桜も満開。

車が来るとちょっと怖い感じですね~
茶畑や民家がちょっと見えるあたりになるとよいですが、
途中の林道は女子ひとりは心細い感じかも。
よかった、サイボーグチビクロさんと一緒で(笑)

そして、大きな道に出たらすぐに人だかり発見。
観光バスが何台も・・・
人多い!(゜д゜)

立派なしだれ桜です!
2014年4月16日畑のしだれ桜(20140420)
人多いので、写真ササッと撮って退散・・・

全国ポタリンガー協会会長と全国猛ポタリンガー協会会長のツーショット!
2014年4月16日畑のしだれ桜(20140420)
接待ポタではありません(爆)

上を見上げると、日暈が!!!(゜д゜)
2014年4月16日畑のしだれ桜(20140420)
先日会社でも見たんですが、こんな頻繁に遭遇するなんてラッキー(≧∀≦)♪

そして戻る!
和束のローソンでトイレ休憩。
小腹空いたのでシリアルバーを1本食す。
ここで、ひとりのローディーさんに声を掛けられる。
いつもブログチェックしてくださっているそうで、ありがとうございますノ(_ _ ノ)
更新はボチボチですが、今後ともご贔屓によろしくお願いします~♪

帰宅は14時半頃。
ランチもスイーツもなしです(笑)
そんなポタもあるんですww

(Willin')
2014年4月16日(水)畑のしだれ桜
走行距離:71.6km
走行時間:3時間17分58秒
平均時速:21.7km/h
最高時速:44.3km/h
獲得標高:666m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:39 |  自転車:ポタ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●ありがとうございました♪

この間は、お誘い下さいましてありがとうございました!桜はキレイでしたね♪ 

その3日後の土曜日に家族を連れて行ったのですが、完全に散ってしまってました(笑)

またリハビリライドに是非お付き合いください。よろしくお願いします。
チビクロ | 2014.04.25(金) 11:42 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございました♪

>チビクロさん

こちらこそお付き合いくださいまして、ありがとうございました!
爆笑トークで楽しませていただきました(笑)

> その3日後の土曜日に家族を連れて行ったのですが、完全に散ってしまってました(笑)

なんと!やはりあの日がギリギリだったんですね(^^;;

またゆるいポタでよろしくお願いします!!!
きゃうちゃん | 2014.05.02(金) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |