2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年04月19日(土)

第2回伊吹山ドライブウェイヒルクライムはこんなんでした!

なかなか更新できません~

さて、とりあえず伊吹山ヒルクライムのレポを。

2014年4月13日(日)
この日は、第2回伊吹山ドライブウェイヒルクライム。

昨年は、さんざんな目に会いつつも、結構普段から走れてたし、
体調としてはよかったので、落ち着いて走れた。
が、しかし今年の年度末の忙しさは並じゃなかった・・・(-ω-;;
秋から加速した忙しさは年末から急激に増し、帰宅はどんどん遅くなり、
当然寄り道もできず、帰宅後は家事をちょっとしたらもう一日終わり・・・
3月は倒れそうになるほどの忙しさで、体調は最悪です・・・
↑3月下旬の連休に熱出したけど無理に仕事してたしorz

それに加え、絵のプロジェクトも進めていて、深夜や休日にはこれに集中。
そんなわけでさらに体調は悪化・・・
花粉症&PM2.5のアレルギーなんかで、喉は毎日腫れて、鼻も詰まり気味。

こんな状態なので、はっきり言って完走すら自信ない(´Д`) =3
でも相方はそんな戯言・・・と。いや、ホントなんだってw

で、今回駐車場開門が、午前4時半とのことで、
それに合わせると午前2時くらいに出発しないといけない。
前回のことがあるので、開門と同時を目指す。
睡眠時間5時間は確保と早めに就寝したのに、すぐ目覚めてなかなか寝れず、
結局2時間寝れたかどうか・・・(-ω-;;

でもって昨夜は2時間ほどしか眠れず・・・(´Д`) =3
予定通りに駐車場に着いたら、誘導員がたくさん配置されており、
スムーズに入れた!さすがに開門が早いので、一斉に全員来るというわけではないらしい。
昨年のトラブルひとつ解決というわけですね。

でもって、受付開始の午前6時半までは仮眠。
自転車積んでるのでシートが全部倒せず無理な姿勢だけどしょうがない。

起きると駐車場には車がたくさん。
とりあえず受付を。なんだか足が怠い・・・力が入らない・・・
エコノミー症候群?!(゜д゜)
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
今回の参加賞は、ソックスでした。
ソックスは使えるからいいですよね♪

で、ケンターニさんやyasanekoさん、nobさんと合流しておしゃべりなど。
あっという間に集合時間。

もちろん私はストレッチのみですw
足に力が入らないのが不安要素(-ω-;;

yasanekoさんと集合場所で話しかけられた方とでしばし談笑。
気が付くと女子はすでにスタート地点まで移動してたし∑(ΦдΦil!)

男子Bに交じって移動。
誘導員がしっかりしていて、今回は予定通りの右側歩道利用。
しかも、段差にはマットが敷いてあったので、かなり助かりました!
これまた改善されてますね。
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
スタート地点に到着すると、自転車を置いて荷物を預けます。
どうなることかと思いましたが、トラックもスタッフも多いので、
荷物は短時間でスムーズに預けられました。
2番ではなく、1番トラックでした(笑)
それに、スタート直前に荷物を預けられるということは、
ギリギリまでウィンドブレーカーを着れるので、結果これもいいかな、と。
これまた改善されてましたね。

そして、いよいよ女子のスタート。
桜はもう終わりかな~
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
yasanekoさんとおしゃべりしつつ、わくわくと不安が交錯。
好きなコースなのに、体調がこれだけ悪いとなぁ(-ω-;;

今回は昨年に続き、ロングコース。
案の定、半分もいってない時点でもうやめたいくらいのしんどさでした(苦笑)

「え、まだあと半分もあんの?」「あと5キロもあるし~」とか、
そんなことをうだうだ思いつつも、チラリと絶景を楽しむことは忘れずw

桜の種類が違うのか、まだ満開なのもありました。
今回は、あんまり不安定な人がいなくて、追い越しもしやすかったです。
もちろん何度か足止めを食らう場面はありましたが(^^;;

yasanekoさんとはほぼ同じペースなので、意図せずとも同じようなところを走ってました(笑)
お互い比叡山ヒルクライムのように余裕はなく、「しんどー」とかつぶやく程度でしたが(苦笑)
本当に走りきれるかな?という不安は最後の最後までありました。
でも同じジャージの仲間が一緒に走ってるというのは心強い!
すごく嬉しいです(*´∇`*)♪

この冬片手が余るくらい(?)しか峠にも行けてないので、
自分のペースに合った走行計画が立てられないのが痛い。ふわふわした感じ。
↑見た目によらず常にいろいろと考えて走っているのでw

若干の下りなどを利用して足を回復させ、なんとか最後までもったという感じ。
お得意のゴール前ダッシュもできず、
しかも最後は前の方に進路を塞がれ、スローゴール(-ω-;;

結果は、これまたしょうもないくらいの記録更新でした(苦笑)

【フェミニン】
38位/93人完走 1時間16分41秒451
--------------
(↓参考:昨年のリザルト)
23位/82人完走 1時間17分36秒307
--------------


昨年より1分弱更新。
体調不良で全然走れてないわりにがんばったほう??
完走できただけでもありがたいことだけどねぇ(苦笑)

しかし、今年はレベル高かったみたい。
ほとんどの女子が1時間10分切りしてたし(^^;;
来年はもっと楽しく記録更新したい!今回はホントしんどかった~

いや~しかし、私のようにトレーニングは一切せず(ローラーなんてもちろんしない)、
お天気の休みの日もお絵かきして引きこもり、ピアノ弾いたり三絃弾いたり猫と遊んだりしてても、
ときおり楽しくポタ会をしてたら記録は更新できる、ということが検証されました。

やっぱり寝る子は育つってやつ?(笑)

ゴール後、自転車置いてカメラを持ってゴール地点へ向かう途中でyasanekoさんが戻ってきた!
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
お疲れさまです!

2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
そして、荷物を取りに。無事届いてました(笑)
これもクリア。ここダイジ。

なんだかだんだんくしゃみと鼻水はひどくなる(-ω-;;
くしゃみ連発。鼻水止らない・・・。
それでもカメラ構えて相方をゴール地点で待つ。
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
猛烈ダッシュゴールじゃなかったな(笑)
お疲れ~!

相方が下山時間を聞き間違え、慌てて記念撮影して下山準備。
ケンターニさんを待てず・・・申し訳ありません(>人<)
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)

2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)

下山が始まって、私は咄嗟に自転車に乗れずモタモタしてたら、←永遠の初心者なので
私の目の前で「ここでグループわけます!」って切られたし(゜д゜)
相方とyasanekoさんは先のグループで・・・(´;ω;`)

こ、ここで笑天か?!

そして、寒い中しばらく待って下山。
2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
このグループの人は結構マナーのよい人が多くて助かった。
追い越しても後方確認して前に入るような人が多かったかな。
でも他では落車があったそうで・・・結構ひどかったとか(>_<)
集団に慣れてない人は斜行平気でするからな・・・
ひとりの世界で走ってはいけません!

2014年4月13日伊吹山ヒルクライム(20140419)
下山後は、ジェラートをyasanekoさんと相方で食す。
いや~ともあれ、無事に完走できてよかった!
怖い怖い下山も無事にできたし。下りは苦手(-ω-;;

ご参加のみなさまお疲れさまでした!
運営スタッフのみなさま、いろいろと改善していただき、ありがとうございました!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車:レース  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●お疲れ様でしたー

いや〜本当にしんどかったですねー。私もまたもやお腹が調子悪く(あとから原因がわかったのですが)5kmぐらいから、本当にいつ辞めようかと思っていましたが、きゃうちゃんさんがいらっしやったので、なんとか頑張れました!同じジャージが目に入ると、こんなにも心強いものかと改めて感動…(*☻-☻*)
だけど、こんなにもいつのレースもペースが同じになる方が、いらっしゃるというのは本当に奇跡に近いですよね!また、お互いに切磋琢磨して、ちょっとでも記録更新出来たらいいですね!さらにネタになる記録にもチャレンジできれば、なお良しで。また、よろしくお願いします!
yasaneko | 2014.04.20(日) 13:42 | URL | コメント編集

●Re: お疲れ様でしたー

>yasanekoさん

レースも楽しく走るがモットーなんですが、今回は体調のこともあってしんどかったですね(苦笑)
チームジャージの威力はスゴイですね。背中の猫がこっち見て笑ってるんですもんね(笑)

ペースを混乱させるとすぐに体力消耗してしまうので、体力のない人用の省エネ走りですw

お互いにいろいろ研究して楽しく記録更新できるようにしましょう(*´∇`*)♪
ネタはダイジ!(笑)
またよろしくです~♪
きゃうちゃん | 2014.04.20(日) 15:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
