2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年03月16日(日)

久しぶりの山ポタ。裏茶畑~裏大正池~犬打峠~鷲峰山~金胎寺

残業と作家活動で、激忙にもほどがある状態です(;´Д`A ```

なんか記事が前後すると思いますが、とりあえず今日のこと。

2014年3月16日(日)
ずっと残業続きで体ボロボロ状態で、その上作家活動もあって、
休日は引きこもりがちな上に、肩や首がカッチカチで目も痛く・・・
まぁ、とにかくボロボロです(-ω-;;

というわけで、気分転換に今日は走ることに。

今年は雪も長く残ったし、山間部の凍結も続いたので、
ほっとんど峠には行っておらず、ほんっと久しぶりの山ポタ。

ルートはあんまり考えておらず、気分転換程度の思いつき。
チームまんま練に参加していた相方と途中合流することになっていたのだけど、
家を出てすぐの川沿いで風に流され、もうやめようかと思ったw
とにかく風が強くて倒れないように力こめて体もカチカチ。
果たして気分転換になるのか?(-ω-;;
山ポタ(20140316)
なんとか合流し、府道5号を石田長栄堂方面へ曲がり、
お店はスルーして上り、裏茶畑へ。
勾配は10%超え最大19%くらい?狭いので車がきたら怖い。
地元もおばちゃんに「まぁ~がんばってるねぇ」と声掛けられた(笑)
がんばってないけどw

そっから裏茶畑経由で裏大正池へ。

勾配は序盤から14%くらいだけど、すっかりギアを軽くするの忘れてたし・・・
10%くらいになるまでのっそりと・・・
でも体がボロボロなので、そのままのっそり無理のない程度でペースを保って。

さすが自転車日和なだけあって、すれ違うローディーも多い。
みんな私を見て驚き、苦笑(?)しつつ挨拶されてました。ほぼ全員w
私はマイペースに上ってるので笑顔で挨拶返し(*´∇`*)♪
山ポタ(20140316)
で、下って、コンビニ行ったら、まんまの団体さんに出会う。
山ポタ(20140316)
みなさんと犬打峠へ、と思ったのに誰も一緒に来てくれず、相方と二人で向かうw

数年前みんなで行って、ゴールと勘違いして途中で足つきして以来。
足つきなしで上るのが目標と当時から設定してましたが、全然行くこともなく・・・
で、本日。なんとも普通に上れてしまいました。あっけなく(苦笑)
裏大正の後なのに・・・
山ポタ(20140316)
その後、鷲峰山、金胎寺まで。
ずーっと上りますけど、おしゃべりしながらなのでさほどでもなく。
とは言え勾配は10%前後なんですよねぇ。
山ポタ(20140316)
今日は結構車が多くて怖かったけど、犬打峠から金胎寺まではほっとんどおらず。
よかった~雪もないし、凍結もなかったです!
山ポタ(20140316)
で、戻る。金胎寺からの下りはまだ寒いです。
ウィンドブレーカーでも寒いと感じる。
ちなみにこの日、府道5号沿いの温度計で、13度くらいでした。

ちなみに犬打峠の下りで2ヶ所ほど怖くて下れず、押しましたw
この前の宇治田原から犬打峠のときもだけど、やはり下りは押しが入ります(苦笑)
上れるけど下りれないなんて、うちの猫みたい(苦笑)

そして、山甚でシフォンケーキとホットグリーンティーをいただき、
茶畑経由で帰宅。
山ポタ(20140316)
思ったほど花粉ひどくなかったので助かった(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2014年3月16日(日)~山ポタ~
走行距離:52.4km
走行時間:3時間21分52秒
獲得標高:1,133m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
