2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年01月05日(日)

走り初めは恒例まんま亭~浄瑠璃寺、大柳生経由~

あっという間の冬休みでした。
風邪が結構長引いて、自転車には一度きりしか乗れず・・・
走り初めのみでした~
とりあえずそのレポをば。

2014年1月2日(木)
この日は曇りがちで寒い。

インナーを最後まで迷い、結局冬用の温かいものに。
上は、チーム冬ジャケット。
もちろん下はウィンドブレークタイツです。
足元にはカイロとシューズカバーも。

冬キャップは冬用だけど薄手のものに。
なんと言っても、久しぶりのお山コースなのですから。
頭暑いとしんどいからねぇ。

しんどいと言えば、風邪がまだ治ってない。
喉は腫れてるし、咳も少し。
前夜は夜更かしだったので、頭もぼんやり(苦笑)
しかも1週間ぶりの自転車なので、若干心配・・・

それでも向かうは、浄瑠璃寺方面。
2014年1月2日走り初め(20140105)
最近ジテツーばかりなので、勾配10%超えのお山は久しぶり。
果たして上れるのか?!
なんて心配してたけど、結構普通だった(笑)
もちろん風邪引いてるのでペースはかなり落としてたけど・・・

いつもより浄瑠璃寺も岩船寺も人が多い。
小休止もなしでスルー。

岩船寺の先のミラーに突然カラスがとまった(゜д゜)
2014年1月2日走り初め(20140105)
ガコッってスゴイ音したからびっくりした・・・

普通に走って来れたとは言え、風邪で体力も下がってるのでいつもよりゆっくりめな私。
相方が後方にまわって見守る(=はぐれないよう監視)ことに。

相方は国道369号を西へ向かい、般若時あたりに出るルートで向かおうとしたけど、
私はそのルートがしっくり頭に浮かんでこなくて、自分の知ってるルートで向かうことに。

国道369号を若干下ったけど、また上り返し(苦笑)、東へ向かう。
相方に言わせると、「きゃうちゃんワールド」の始まりらしい(笑)

下り基調の相方ルートとは反対に、上り基調へと変わるルートw

そこから須川ダムを経て、大柳生へ。
2014年1月2日走り初め(20140105)
これは、冒険女子ポタで通ったり、ひとりで通ったり、
お昼で会社終わったとき帰りに寄った(?)道でもあるので、
かなり親しみのあるルート(笑)

上り基調だけど、のどかで楽しいルートだと思う。
勾配10%超えが続くとこもあるけど、平坦が続くより刺激的で楽しいと思うんだけどw

しかし上り坂ばかりだと暑い!

ペースはかなり落として走ったけど、結構普通に走れて楽しかった(*´∇`*)♪

で、須山あたりで県道80号に合流。
あとは下り。これが結構冷えた。

まんま亭に着いたら寒くて震えてました(-ω-;;

チキンカレー小盛りで!
2014年1月2日走り初め(20140105)
ずっと風邪であんまり食べれてなかったけど、
まんま亭のカレーはおいしくいただけました♪
うまーい(*´∇`*)♪

2014年1月2日走り初め(20140105)
まんまさん、まんまママさん、お店にいた知人たちと談笑し、
楽しいひとときを過ごしました♪

帰りは通常ルートで。
走行距離、往路は30㎞超えてましたが、復路は10㎞切ってました(笑)
そして、往路35㎞ほどで、獲得標高790mくらい。
まぁまぁ上ったかね~。

いやはや楽しかった♪自転車乗ったほうがスッキリした気がする!
と思ったんですが、帰宅後微熱復活となりました(苦笑)

(チビクロン号)
2014年1月2日(木)~走り初め、浄瑠璃寺大柳生経由まんま亭~
走行距離:43.2㎞
走行時間:2時間31分14秒
獲得標高:838m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:53 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
