2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年11月25日(月)

山のたまごがまた閉店したそうです!

仲間より情報が入ってきましたので急ぎお知らせします。

偵察ポタで確認した、11月1日にリニューアルオープンしたばかりの、
オムライスと親子丼で有名な山のたまご(伊賀)ですが、
もう閉店したそうですщ(`Д´щ;)

先週末に行ったら、閉店のチラシが貼ってあったそうです。

全くもってよくわかりません。
私のレポが遅かったので、アップした頃には閉店してたかもしれません・・・
17日に行った人が閉まってたと言われてました。

また再開できれば、と書かれていたようですが、
今度はもうブログにはアップしないことにします・・・混乱招くので(´Д`) =3

大々的にお店に11月1日リニューアルオープンと書かれていたのに・・・
限定オープンとかにしとけばよかったのに。

テーマ : 情報 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:14 |  グルメ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●ムムム…今回は…

私もかなり驚きました!だけど、今回はちょっともう呆れてしまいます。事情があるにせよ、あまりにも来てくれるお客様を無視している気がしますねー(−_−#)
身をもって実施した偵察ポタも無駄に…(ー ー;)まっそれはさておき、残念な気持ちでいっぱいです。
yasaneko | 2013.11.25(月) 23:34 | URL | コメント編集

●大変御迷惑をお掛けしましてすみません。

きょうちゃん様、yasaneko様、大変申し訳ありません。

実は7月26日に私が閉店してから、次の経営者を募集しまして、その方が11月1日からリニューアルオープンをされたんですが、調理経験があまり無い上に、こちらのアドバイスも全く無視で、以前の従業員さんからも苦情が殺到、、お客様からも以前と違う!と苦情の嵐、、挙句にガスの消し忘れで店舗自体が延焼寸前になった事等々・・・

色んなことがありまして、「山のたまご」のイメージを崩さない為にも、契約金、家賃全て返却して辞めて頂きました。

私の「人を見る目が無かった」事が最大の原因ですので、何度も足をお運び下さった方々には大変申し訳なく思っております。

以前と同じ屋号で同じ品質の商品を提供するというのは、こんなにも難しいものなのだと今更ながら改めて感じました。

きょうちゃん様が言われる、「以前となんか変わった様な・・・」というのは、
料理人の違いにあります。

私も養鶏業が忙しく、なかなかお店の再開までは手が付けられない状態ですので、『いつか再開』というのは当分先の事になると思います。

「山のたまご」はやはり人任せでは出来ない。
痛感させられ、反省しきりの一ヶ月でした。。

重ね重ね大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありません。

               山のたまご 城戸養鶏園場主 城戸 泰輔
山たま店主です。 | 2013.11.27(水) 20:04 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.11.30(土) 22:09 |  | コメント編集

●Re: ムムム…今回は…

>yasanekoさん

お返事遅れまして申し訳ありませんv-356
その後山のたまごの店主さんからコメントがあり、事情はわかりましたが、
ちょっと公の説明不足と進め方に問題があったとしか思えないですね。
このブログのコメントまで見ている人は少ないですから、
多くの方はまだ疑問でいっぱいだと思います・・・

なんだか違うな?と思った味でしたが、もともとのオムライスが食べれなかったのは残念でした(>ω<)
きゃうちゃん | 2013.12.03(火) 22:17 | URL | コメント編集

●Re: 大変御迷惑をお掛けしましてすみません。

>山たま店主です。さん

ご丁寧にコメントいただき、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。。

経緯はわかりましたが、ちょっと無理のある開店だったのかな?と思いました。
屋号を守っての経営をする場合、調理師の方には相当年の修行期間が必要だと思います。
店主さんが数年かけて味を叩きこみ、認められる味になったら独立。
それが料理の世界だと思います。
それが難しい場合は、完全に割り切って、屋号を別にするべきですね。

店主さんはSNSやブログ、HPなど利用されてないようですが、
そのような場で情報を提供するべきだったと思います。
経営者が変わります、など。
今も事情がわからず、疑問に思っている方は多いと思います。
このような疑問から不信感が生まれ、本業の養鶏業にまで影響が出る可能性もあります。

一生懸命養鶏業をされていると思われますので、このようなことで
本業まで不信に思われるのはもったいないことだと思います。
今は簡単に情報も得られ、また噂も拡がります。
いろんな方がいらっしゃいますので、取り方もさまざまです。
理解する人もいればいない人もおり、各々の意見がそのまま全世界へ発信されてしまいます。

いつかはわからないとのことですが、おいしいオムライスが食べられる日が来ればよいなと思います。

私見でございますが、ご意見させていただきましたことお許しくださいませ。
ますますのご発展、またいつかは再開を祈っております。
きゃうちゃん | 2013.12.03(火) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |