2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年11月21日(木)

第14回スズカ8時間エンデューロ秋spは・・・

なんか熱出してからちょっと記憶箱が崩れたような・・・(苦笑)
結構記憶力いいんやけど・・・興味ないことはすぐ忘れるけどねぇw

さぁ、恒例になっている鈴鹿のエンデューロのお話を。

2013年11月4日(月)
この数年私は夏の鈴鹿には出てませんが、春、秋は恒例になりつつあります。
一昨年の秋に相方と参加して以来か。
それから、丸投げ隊メンバーを加え、入賞2回。
そのうち、今年の春は4位だった。
これは次こそ表彰台立ちたいよにゃ~と思うのであります!

そして、臨んだスズカ秋sp2013!!!

メンバーは、KuMOさん、アヒルさん相方、きゃうちゃん。
今回も男女混合4時間にエントリー。

しかしみんな仕事が忙しくて練習できてないんだって。
私はポタリンガーだから練習なんてしないけど(笑)
でも週2回ジテツーしてるので、一番定期的に走ってたりしてw

今回も寝不足で臨む。睡眠時間2時間くらいか・・・
いつも通り3階ピットがチームスペース。
ここは空いてるし椅子もあるから便利♪観戦もしやすいし。
ただ、登り降りが大変(苦笑)

思ったよりは寒くない。
雨の影響で路面がウェットだったので、試走は慎重に。
どうも慣れてない(?)人が多い気がした。
何が危険かわかってない、というべきか。
斜行や無理な追い越しが結構あったな~。
しかも昨年より人数も多いな。

各々で試走して、ご飯食べたりなどしてたらあっという間に並ぶ時間。
相方が先頭。先頭集団で最後までいけるかな?

いよいよスタート!!!

3階から応援するのがチームきゃうちゃん式(笑)
3人でわいわい談笑しつつ相方を観察していると・・・

なんかボトルの部分を示してる?!
いきなりトラブルですかい?(゜д゜)
2013年11月4日スズカ8時間エンデューロ秋sp(20131121)
昨年ボトルを忘れた経験のある相方なので、
「また忘れたん?」と苦笑するメンバー。

いやいやいや、ちょっと待てよ。
確か「水が少ないねん」とボトルに水足してたよな。
ということは、落としたん?!(゚ロ゚ノ)ノ

というわけで、急ぎ私のボトルを持ってピットへ。
わかりやすいかもしれない、シケイン側のピットで渡すことに。
アヒルさんがホームストレートあたりで声を掛けて相方に指示を。

私はダッシュ!!!
しかし、シケインのピット行ったことないし(゜д゜)
いきなり行き止まりとかで迷う<(>ω<;)>

一眼レフの大きいカメラ持ってボトル持って、めっちゃ走る。
遠ッ!(゜д゜)
めっちゃしんど、これで足終わったな・・・orz

しかし、声掛けても気づいてくれないのかスルー(゜д゜)
2013年11月4日スズカ8時間エンデューロ秋sp(20131121)
次まで待つも、またスルー。
えぇっ?!(゜д゜)

ボトル片手にカメラ構えたりするけど、全然撮れないし、
重いし!!!ヽ(`д´;)/

結局ずっとスルーされ、空腹の中、
1時間くらい無駄な時間を費やす(-ω-;;

KuMOさんやアヒルさんも音信不通やし。
時間的にももう交代やん!とか思ってたら、KuMOさん走ってるし!(゜д゜)
2013年11月4日スズカ8時間エンデューロ秋sp(20131121)
交代したんかいっ! ヾ(`ω´*)ノ
しばらくして相方から電話があって、交代したと。
私は疲労しただけか?!(゜д゜)

で、戻って、ようやくパンをかじる。
相方はボトルを落とした上に、目の前で落車が2回もあり、
集団から完全にチギれたらしい。
それでいて、驚いたことに6位(゜д゜)

でもさすがにもう表彰台はないやろうと思う。

が、しかしKuMOさん速い!集団に乗れないのに一人でもかなり速い!
2013年11月4日スズカ8時間エンデューロ秋sp(20131121)
ぐんぐん順位を上げるKuMOさんにみんなびっくり(゜д゜)

なんと、2位まで順位をあげた!!!

相方は写真撮影のため別場所へ移動してたので、
アヒルさんと二人でどびっくり(゜д゜)

アヒルさん、かなりプレッシャー?w
交代の準備中も、動揺してるのか缶ジュースをこぼしてた(笑)

そして、2位キープのままアヒルさんと交代!
2013年11月4日スズカ8時間エンデューロ秋sp(20131121)
3位との差も結構ある。
アヒルさんが無事先頭集団にのれたのを確認して、
「これは表彰台確実でしょう」と、KuMOさん。
「そうかな~(*´∇`*)フフフ」とかいいながらも、
「コメント考えとかないとダメですよ」
「え~どうしよっかな~ポタチームなので・・・」


などと盛り上がる(笑)

そして、次の周。
あれ?先頭集団にいない?早速??

と、思って見てたら、シューズのほうを示して何かをアピール??

シューズが壊れたん?
いや、走ってるから違うか。足攣った?

きゃうちゃん「足攣ったってこと?」
KuMOさん「でも笑ってましたよ」
きゃうちゃん「じゃ、足攣ったからちょっと遅れちゃった?ってことかな」
KuMOさん「そうですかね~(笑)」


と、ポタチームはのんきです(笑)


今年の春
、アヒルさんは交代のジェスチャーかと思いきや、
ピースしてたんですよね~。だからまた冗談ジェスチャーかな~。

でもまさかもう交代してほしいなんてことはないよね、きっと・・・

とは思うものの、別場所にいる相方に念のため連絡。
交代の可能性もあるから戻ると。
しかし、相方は両足攣ってるので厳しいからってことで、
交代の場合はKuMOさんが走ることに。

私は初めて最後を飾るのだ!と思い込んでたので、自分のノルマ時間になるまで
走るという発想になかった、このとき(苦笑)

いまいちジェスチャーの意味がわからなかったので、
次の周回でまた何かしら合図があるだろうとコースを眺める三人。

KuMOさんはまだ準備してない。
しかし、驚いたことに、
アヒルさんがピットに戻ってきてるしっ!!(゚ロ゚ノ)ノ

相方が気づいて大慌てで下に降りる!
しかしKuMOさんのバイクが見つからない!!!
えらいこっちゃー!!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ここで7分くらいロス・・・щ(ll゚д゚llщ) うぉぉぅ

ようやく見つかって、KuMOさんが走る!
しかし、ロスは大きく、入賞すらかなり厳しい。

そして、私に交代。
2013年11月4日スズカ8時間エンデューロ秋sp(20131121)
おーりゃーと走りたいのに、風が強い(-ω-;;

しーかーも、やっぱりマナーの悪い輩が多いぞ、今回!
自分だけのコースじゃないんやで~

しかも、遅いのに右端まで占領してる人も多々・・・
速い人たちも常に声掛けしないと追い越せない状態・・・

危険でもあるので、遅いと思ったら左側へ寄りましょう。
もちろん後方確認してね。

と、なんやなんやと思いつつ自分のペースで走ってたら・・・
2013年11月4日スズカ8時間エンデューロ秋sp(20131121)

いつの間にか牽かされてますけどー?!∑(ΦдΦil!)

私、永遠の初心者ポタリンガーなんですけど(笑)

まぁ、カーブと下りが激遅なので、一部区間の出来事でしょうけど・・・

ポタリンガーの鬼牽きや!
って、みんなかなりウケてましたw

ホームストレートはインナーで走って足を疲れさせないぞ!って思ってたのに、
アウターでガンガン走ってたらしいことに後で気づくww

途中でカウントダウンが聞こえて、、、
2013年11月4日スズカ8時間エンデューロ秋sp(20131121)
ゴ~ル~


【リザルト】チームきゃうちゃん
4時間男女混合
7位(91組中)26周 4時間05分14秒


う~ん、残念!入賞も逃してしまいました!

で、落ち着いてみてから思うのは、
アヒルさんの次に私が走っておけばよかったのでは・・・と(^^;;
今回忙し過ぎて、いろいろと前準備できなかったのが敗因。
いちお交代の合図は決めてたけど、何があるかわからないから、
急遽交代の合図を決めておくべきだったし、いろいろと反省。

想定外がないようにしっかりいろんな場面を考慮しとかないと、
いざというときやっぱり動けないね。

最初から結構ドタバタだったので、準備運動もできてなかったからか、
階段を上がってるときに初めて脛が攣りました(゜д゜)
動けないくらい痛くて、階段途中でフリーズ。
こんなことあるんですね・・・orz

そして、午後からのトロバラを少し見学して、早々に撤収。

下でレースデビューされたエリザベスさんに出会ったので、
相方と三人でhondaさんに写真撮ってもらったら、、、
2013年11月4日スズカ8時間エンデューロ秋sp(20131121)
私の頭になんか刺さってました(笑)
も~踏んだり蹴ったり~(?!)

で、会場を後にし、駐車場でひとまずの反省会。
一番びっくりさせたアヒルさんには、、、

きゃ~う~ハ~メ~ハーーーっ!!!
2013年11月4日スズカ8時間エンデューロ秋sp(20131121)
なんて、しっかりネタをくれました(笑)

この後は、いつものラーメン屋さんで打ち上げ!
今回は、相方のボトル騒動から始まって、アヒルさんの足攣り、
のほほんから超焦になった経緯まで、大いに盛り上がりました(笑)
もちろんみんな各々がんばったもん!
何より楽しかったし(*´∇`*)♪

ポタチームはギスギスしないので、ダメでも笑いに変えちゃいますw

でも次こそ表彰台!と、各々丸投げしたのでした!(爆)


みなさま、お疲れさまでした!!!
また楽しくポタりましょう(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:57 |  自転車:レース  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●そういえば

鈴鹿お疲れさまでした。
脚攣り申し訳ありませんでした。
 
そういえば、最後の駐車場でのリハーサルでこけた痛みが、攣った脚以上に長く残ってました(笑)
アヒル | 2013.11.21(木) 22:25 | URL | コメント編集

●Re: そういえば

>アヒルさん

お疲れさまでした!
足攣りは相方も毎回のことですからしょうがないですよ(笑)
いろいろあったほうが楽しいですしね~(*´∇`*)
何よりゼロアクシデントで終えられたことが一番です!!!
また次回よろしくお願いします!(^ω^)ノ

> そういえば、最後の駐車場でのリハーサルでこけた痛みが、攣った脚以上に長く残ってました(笑)

え、なんでそこまで真剣??って思ってしまいました(笑)
あの砂利での転倒はイタイですよね(-ω-;;
きゃうちゃん | 2013.11.23(土) 01:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
