2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月16日(水)

コンサート行ってきました!

昨日母といとこと私の3人で「イングリット・フジコ・ヘミング&ローラン・コルシア」共演のコンサートへ行ってきました♪

今回ザ・シンフォニーホールで19時開演だったので、17時前に家を出たのですが、久しぶりの大阪をなめていました(゜д゜;;
家を出るとき暑かったので、「大阪はもっと暑いに違いない」と思って、薄着で行ったのですが、寒かったです(>_<)
必要もないだろうと思いつつ、上着は薄いジャージをカバンの中へ丸めて持ってきただけ・・・(^^;;
そんな普段着ジャージが、JR福島駅に着いたとたん大活躍
それを着ても寒かったです(>_<)

結構早めに着いたので、「a Terre」というオーガニック素材を利用しているカフェに立ち寄りました。
ここは、1階がインテリア雑貨、2階がカフェになっているところで、お洒落で落ち着きます。
この時間でも結構人が入ってるんですが、ザワザワすることもなく、皆ゆったりと流れる時間を楽しんでる感じでした。

このカフェは、去年、母、おば、いとこ、私の4人で、オーケストラ・アンサンブル金沢(指揮:井上道義)へ行く前に立ち寄ったのが最初で、今回2回目の利用になります。
去年もオケが始まる前だったので、同じく夕方にカフェに入ったのを覚えています。

あぁ、あのときの因縁をなぜ覚えていなかったのか!

そう、去年初めてこのカフェに入ったとき、軽めの夕飯として軽食(ベーグルサンドやキッシュ)を食べることにしたのですが、どれも甲乙つけ難く、悩みに悩み、協議に協議を重ねた結果(おそらく15分くらいは悩んでいたはず)注文すると、

「申し訳ございません。すべて完売致しました。」
と、申し訳なさそうに店員さん。
「えぇ~~~っっ!!?( ̄□ ̄;;)」(全員大ショック)

しょうがないので、スイーツにしました。おいしかったですけど、さすがにお腹減りました(^^;;

で、今回です。
母と二人で入ったのですが二人ともそんな因縁のことはすっかり忘れ、前回同様軽食を食べることにし、悩みに悩み、協議に協議を重ね(やはり15分くらい)、注文しました。

「申し訳ございません。すべて完売致しました。」
と、申し訳なさそうに店員さん。
「えぇ~~~っっ!!?( ̄□ ̄;;)」(母娘大ショック)

リピートです。ループです(゜д゜)

こんなに寒いんだから、せめてパフェだけは避けたい(>_<)
そこで、
「あの、本日のケーキは・・・」と聞いてみました。

「申し訳ございません。たった今完売致しました。パフェのみになります。」
「えぇ~~~っっ!!??( ̄□ ̄;;)」
まさかの展開です(゜д゜;;;

って、たった今完売したってことは、私たちが無駄に検討していた時間に完売したってことじゃないですよね??!それって悲し過ぎる(T_T)
食べ物関係はいとこの笑天のはずなのに(>_<)

結局母はパフェを、私は店内で販売されてる焼き菓子をいただきました・・・
ちなみに後から来たいとこは、母のパフェをもらって、早速薄い色のズボンにチョコレートクリームを落としていました(^^;;

まぁそんな因縁のカフェを足早に去り、シンフォニーへ向かったのでした。


この日、私は黒っぽい細身のジーパンにハイネックシャツに半袖を合わせたようなカジュアルな格好で(しかも足が痛くならないように運動靴)、例のジャージを羽織っているので、まさに普段着
いとこにも、
「福島が地元なんで、ちょっと寄ってみました、みたいな格好やな。」
と言われる始末(--;;

「そうだった!ここに来る人たちはみんなドレスアップしてるんだった!!」と思い出したときには後の祭りです(゜д゜)
みなさん、外国風ですよね。ドレスアップしてコンサートなんて・・・。
いや、本当にパーティドレスを着てる方が複数いらっしゃるんですよ。着物の方もいらっしゃいましたし。
私くらいでした、こんな普段着(笑)


笑天のために、前置きだけでこんなに長くなってしまった!!!( ̄□ ̄;;
ちょっと、小休止してから肝心な内容に移ります(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:14 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
