2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年11月19日(火)

山のたまご偵察隊(伊賀)

※11月24日時点で閉店を確認しています。
ご注意を!もう閉店したそうです!


いつもいつも思い出話しとなってしまいます・・・
これはいち早く情報発信したかったんですが(苦笑)

2013年11月1日(金)
この日は、今年の7月26日に突如閉店され、翌日の山たまポタ
大変な騒動になった、あの噂の山のたまごへ。

え、なんで?

それは、少し前に山のたまご店主さんからコメントをいただいたのです。

「11月1日にリニューアルオープンします。」


と。

なんですとーーーっ!?(゚ロ゚ノ)ノ

1日と言えば、たまたまオフの日。
これは急遽予定を入れるか??
しかし本当なのか、時間は同じなのか、それはわからない。
まさか店主を騙る人がわざわざこんな有名でもないブログにコメントするか?
とも思うのだけど、これは確認しなくてはみんなを引き連れるわけにはいかない。

けど、女子一人遠出ポタは原則避けることになっているので、
例えデマでも許してくれそうな人を犠牲に・・・?!(爆)


やはり・・・
yasanekoさん


この人しかいない(笑)

数々の遭難ポタをご一緒してきたサバイバル仲間ww

早速連絡を取ると、偶然お休みでご一緒することに♪
夕暮れも早くなったし、日が落ちると急激に寒くなるので、
がんばって早めの午前8時出発。
平日は相方のお弁当作りもあり朝はバッタバタ(;´Д`A ```

いつもは集合してからのおしゃべりも長いのですが、早々に出発!
ルートは結局ちゃんと引いてないけど、往路は前回の相方が引いたものを利用。
だいたい覚えてるし。

寒いのでトイレ休憩ダイジ。
水はあまり減らない・・・こまめに飲むようにはしてるけど。

中野のコンビニで念のため軽く補給。
何と言っても「お昼は抜きかもしれない」を前提としてますので(笑)
例え開店してても満席で入れないとかあるかもしれないし・・・

信楽までの府道5号(湯船の森林公園経由)、復旧はしてるけど、
道が大きく崩れてる部分が痛々しかった。
そして、国道307号をちょっとでも避けるため、裏道へ。
2013年11月1日山のたまご偵察隊(20131119)
と、思ったら通行止めでした(゜д゜)
なので、結局国道で。
でも、この日はなぜか車が少なくて国道でも全然平気だったし。
国道422号、桜峠経由で。
2013年11月1日山のたまご偵察隊(20131119)
なんとも順調。
この二人では不思議なくらい(笑)お天気もいいし♪
地図で確認もしたけど、ほぼ記憶してたので問題なく(*´∇`*)♪

道中はもちろん何を食べようか、なんて思わない(笑)
考えてはいけない。ラーメンかも、くらいで思っとくw

かな~りスムーズに到着!!!
時間は、11時過ぎてるけど、大丈夫かな??
2013年11月1日山のたまご偵察隊(20131119)
これはやってるっぽい!(≧∀≦)♪
2013年11月1日山のたまご偵察隊(20131119)

暑い夏、みんなで閉店のお知らせを眺めたあたりには・・・
2013年11月1日山のたまご偵察隊(20131119)
よし、確認!(`・ω・)ゞ

偵察隊、店内へ潜入いたします!

オッと、その前にお店の情報↓
2013年11月1日山のたまご偵察隊(20131119)
特に以前と変わってないかな??
こんなカフェ風の看板なかったような?リニューアルっぽい。

店内は、午前11時過ぎでまだ座席が全部空いてる状態。
特に店内に変わった様子はないみたい。

メニューは変わったみたい。値段も??記憶が(^^;;
夜は確認してないけど、お昼の一品料理が少なくなってます。
チキン南蛮なかった・・・(>ω<。)

もちろんオムライスを注文♪
2013年11月1日山のたまご偵察隊(20131119)
以前とちょっと変わったみたいだけど、うま~(*´∇`*)♪

山たま初のyasanekoさんもご満悦のようでよかった♪

店主さん、ご丁寧にコメントで情報ありがとうございましたノ(_ _ ノ)
昨今のネット事情、疑って申し訳ありません(苦笑)


12時頃に団体さんやらでほぼ満席になったけど、
やはりまだリニューアルオープン知られてないみたい。
以前は開店前に到着しないと入れなかったから・・・

しかし、17日に行った人が開店時間になっても開かなかったらしいので、
臨時休業ありかもです・・・前日に電話しても繋がらなかったらしいです。
食べるために行く方は、電話で確認されたほうがよいかもしれません。
走るのが目的で、ちょっと寄り道しようか程度がオススメです(*´∇`*)ノ

お腹もいっぱいになったので、さぁ帰ります。
ここで、どうしても一度通ってみたかったルートを提案。

御斉峠

ここ通ってみたかったんですよね~
でも付き合ってくれる人限られるから・・・(笑)

曲がるとこわかりにくいって相方に聞いてたので、地図で確認しながら。
この峠行くまででも結構登るんやね~。

冷えなのか、どうも右膝が痛くって、のっそりのっそり走る。
yasanekoさんも足首が痛いらしい。
それでも向かう二人ww

なんだかずっと登ってますけど、車も少なくて走りやすい。
勢いよく下った途中に登り口。

どんなすごい勾配が待ってるんだろう
と、警戒しながら登る二人。
しかし、延々と勾配8%くらい。
ときおり10%くらいになるけど、ホントず~っと8%の上り。
2013年11月1日山のたまご偵察隊(20131119)
「なんだか安定してますよね~」
「穏やかですよね~」

と会話しつつ、いつすごいのくるんやろうと警戒する二人。

しかし長い坂やな(笑)
登るにつれて、景色が見えてくる。
きれいやん!!!ポタなので停まって撮影タイム~♪
2013年11月1日山のたまご偵察隊(20131119)
紅葉するのかわからんけど、紅葉したらきれいだろうな~

結局延々と8%ときどき10%の坂でした!
距離は結構長く感じたな~。一人だと嫌になるかも(笑)
二人だと、車も少ないのでゆったり走れて楽しかった♪
yasanekoさんもお気に召されたご様子(*´∇`*)

「国道で帰るよりずっと楽しいルートですね♪」

と、意気投合しました(*´▽`)人(´▽`*)♪♪

そして、再び中野のコンビニへ。
ここで、かなり本気なバイクを発見。
2013年11月1日山のたまご偵察隊(20131119)
きっとスゴイいかつい人なんだろうと思ってたら、
知り合いのYさんやったし!w
びっくりしたわ~
しばし談笑して、我々は洞之園へ。

だいぶ冷えてきたので、店内が暖かくて癒されました♪
とてもアットホームで温かく迎えてくださるのも嬉しい♪
二人ともぜんざいを注文。
2013年11月1日山のたまご偵察隊(20131119)
寒い時期に来たことがなかったので、初のぜんざい。
これがまたうまい!
私は外でぜんざい食べないんですよね。甘いから。
でも、ここのぜんざいは甘さ控えめでうまい!(゜д゜)
お餅もやわらかくて絶妙です!!!

お土産に餡入り餅を買いましたが、注文してから餡をつめてくださいます。
あっさりしておいしかったです~♪

まったりした後は、協和ゴルフ方面から帰ります!
2013年11月1日山のたまご偵察隊(20131119)
下り基調なのであっという間。

いや~楽しかった~♪
偵察隊の任務も果たせたし♪
・・・レポが遅れましたがノ(_ _ ;ノ)

yasanekoさん、お疲れさまでした!
楽しかったですね~♪
遭難の季節到来ですので、そろそろカイロとチョコは持参で走りに行きましょう(笑)


(チビクロン号)
2013年11月1日(金)~山のたまご偵察隊ポタ~
走行時間:5時間43分15秒
走行距離:104.0㎞
平均時速:18.2㎞/h
最高時速:44.6㎞/h
獲得標高:1,229m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:24 |  自転車:グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●御用命頂きました犠牲者ですσ(^_^;)

任務完了出来て、良かったですねー!私も犠牲者(?)選ばれた甲斐があるってものです(笑)
山のたまごのオムライスは玉子好きにはたまらないおいしさでした(^^)
帰り道は本当に雰囲気良くて素敵な道だったので、また行きたいです!
これからはいよいよ遭難ポタのシーズンですね〜嵐、吹雪と経験済みですので、バリエーションは豊かですから、また何なりと御用命下さいませ〜( ̄^ ̄)ゞ
yasaneko | 2013.11.19(火) 23:06 | URL | コメント編集

●Re: 御用命頂きました犠牲者ですσ(^_^;)

>選ばれし犠牲者yasanekoさん

お疲れさまでした!
我々は犠牲になって事実を確認したのですよ。いい人ですよね(笑)
でもお天気もよくて車も少なくてランチもスイーツも満足で、充実してましたよね~♪
初めてのルートでも迷わず行けましたし(笑)
御斉峠よかったですよね!まったり走れば楽しいルートだと思います♪

> 遭難ポタのシーズン

そう、やってきますよ ( *´艸`)
毎日走ってるわけでもないのに、これだけバリエーション豊かな人もいないですよね(笑)
また湯豆腐食べに行きたいですよね~もう道に迷うことはないですがw
次回も楽しみです♪またよろしくお願いします!
きゃうちゃん | 2013.11.21(木) 00:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |