2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年10月07日(月)

ハーブクラブのベリーベリージュースを飲みにポタッとな

どうもこうもなかなかブログを書く時間が取れません。
記録として残したいので、ボチボチあげていきます~

さて、まずは先月末のポタから。

2013年9月28日(土)
この前の女子にゃの会ハーブクラブへ行った際に飲んだ、ベリーベリージュース。
あまりにも濃厚でおいしかったので、もう一度は飲みたい。
でもブルーベリーの時期はもう終わりだから、9月で終わる??

そう思って、急遽相方を引き連れてハーブクラブへ向かうことにしたのです。
翌日相方は関西シクロクロスのレースなので、あまり遅くならないほうがよい。
ランチは午前11時半からですが、早めに行こう。ランチは食べれなくてもいい。

ベリーベリージュースが飲みたい(゜д゜)

ただ、この一心(笑)

しかしながら、結局出発が遅くなってしまった(苦笑)

9月も終わりというのに暑いし・・・
2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
奥山ルートに合流する前、相方が「こっちからも行けるよ」と別ルートを案内。
しかし、勾配10%くらいが続いて下ったと思ったら、15%くらいの坂が・・・
体調イマイチだったのでのほほんといつものルートを登るイメージだったのに、
いきなりの激坂続き・・・(´Д`;)

また下って相方に合流したら、「道間違えた」と。

にゃにおー!ヽ(`д´;)/

で、ようやく奥山ルートに合流。
風も強いし向かい風だし暑いし、えっちらおっちら登る。
相方は翌日のためにシクロクロス車だけど、サッサと先に登ってしまう。

ダムサイト頂上で、知らない男性と相方が話している。
アベルさんという方だそうで、ねこ祭りにも来てくださっていたそうです。
ありがとうございますノ(_ _ ノ)

しばし談笑ののち、ハーブクラブ目指す。
時間もないので、ギャラリー夢雲ポタのとき通った遠回りルートでなく、
通常の水間トンネル経由で。
まったり走ってハーブクラブ到着~。

12時半頃だったので、店内はほぼ満席。
なんとかすぐに席確保できたのは第一陣が去った後だからかな?

頼むものは決まってるけど、メニューを繰る。

・・・
・・・
・・・あれ?
・・・
・・・
・・・ない?

ベリーベリージュースがない!∑(ΦдΦil!)



うぉぁあああああっ!!!(|||ノ`□´)ノ


何しに来たんや・・・orz


ガッカリを隠せないまま、別のものを選ぶ(*ノД`*)
ランチの時間だし、この前売り切れだった、
トマトのバーグランチを食べてやる!

そして注文。

店員さん「トマトのバーグランチは売り切れました」

きゃうちゃん「?!(゜д゜)」


全滅・・・orz

しかし、相方がダメもとでベリーベリージュースを聞いてみると、
ありますとのこと!!!
メニューに載ってなかったけど、作ってもらえるらしい(≧∀≦)♪

というわけで、私はベリーベリージュース(スムージー)、
相方はみかんジュース、たまごサンドを二人でひとつ注文。
相方がお気に入りのガトーショコラは各自。
お昼ご飯よりスイーツガッツリで(笑)
2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
どれもうまー(*´∇`*)♪

大満足♪

そして、まんま亭へ。
来た道を戻り、結構下りきったあたりで相方が別ルートの話しを。
相方が下り坂の途中減速して待ってたのは、別ルート提案をしたかったかららしいけど、
私は先行しろと言われてるのかと思って勢いよく下ってしまった(苦笑)

まぁ、戻ればいいんじゃない?ということで、また登り返すw
来た道と反対のルートなので、完全にハーブクラブまで登り返す(苦笑)
2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
空がきれい♪
そして、ギャラリー夢雲のときに通ったルートへ。

車も人もほっとんどいないので、おしゃべりしつつまったりと。
2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
登りも結構あるけど、のどかなルートです。

そして長い下りに入り、相方先行。
すると、

ボスッ

という音が。

何事?!(゜д゜)
振り返ると・・・

サドルバック落ちてるしーー!!!( ̄□ ̄;;

相方に声掛けたけど届かず。
私は慌てて落ちたサドルバックを回収に戻る~εεεε (っ*´Д`)っ

2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)

無事回収(;´Д`A ```

そして相方とも無事合流し、まんま亭へ。
2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
相方はカレー。
私はカキ氷。
2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
驚いたことに、数日後にポタをご一緒する予定の、
ぱんこさんとなおみちゃんがいらっしゃいました!!!
二人も偶然だったらしい・・・スゴイ偶然!

というわけで、ポタの打ち合わせができました♪
ほとんど関係ない話しだったような気もしますが(笑)
店内は知り合いローディーがほとんどだったので、
ずいぶん盛り上がりました(*´∇`*)♪

2013年9月28日ハーブクラブとまんま亭(20131007)
たくさんしゃべって笑って長居してしまいましたノ(_ _ ノ)

途中まで、Frank*さん、ぱんこさん、なおみちゃんとご一緒しました。

なかなか充実した楽しい一日となりました♪

(チビクロン号)
2013年9月28日(土)~ハーブクラブとまんま亭~
走行時間:3時間00分22秒
走行距離:52.6㎞
獲得標高:1,039m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:52 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
