2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013年09月23日(月)

第2回女子にゃの会

なんだかどうも乗鞍以来調子が優れない(-ω-;;
大台ケ原はなんとか乗り切ったけど、その後もどうもイマイチ。
オフの日はゴロンとしてることが多かったりで、
事務作業も進まない始末orz

そんな中、急遽決まったポタ会。
体調が心配な面もありましたが、数々の苦境を乗り越えた(?!)仲間なので、
久しぶりにわいわい走りたい!!!という気持ちで迎えた日のお話↓

2013年9月20日(金)
けいはんなサイクルレースで一緒に走る予定だった、女子会メンバー、
yasanekoさんと、くぅさんで盛り上がり、急遽ポタ会をすることに。

この三人が集まると、たいてい雨、ひどいときは台風発生するんですがw、
この日はなんともよいお天気!

しかし、数日前の台風18号の影響は大きく、あちこちで通行止め。
本当は童仙房へブルーベリー狩りに行こうということになっていたのですが、
和束側からは完全通行止めとのこと。
裏大正池も茶畑も湯船あたりも柳生方面から岩船寺までの場所も、
自転車道も、どこもかしこも通行止め(゜д゜)

というわけで、被害を聞かないハーブクラブのルートをチョイス。
柳生まわりもできないので、大人しく通常ルートで(笑)

ゆっくりめに集合して、途中浮見堂で記念撮影など♪
2013年9月20日第2回女子にゃの会(20130923)
撮影していると、角を切られたオス鹿が近寄ってきて、
yasanekoさんのバイクをくんくん嗅ぎだした∑(・ω・;ノ)ノ

慌ててバイクを救出~ε=ε=ε=へ(*`ω´;)ノ
つまんなそうに去っていくオス鹿君・・・(苦笑)
2013年9月20日第2回女子にゃの会(20130923)
この前ここで、オス鹿同士が頭突き合いの喧嘩してて怖かった・・・
なので、オス鹿はちょっと怖いです(^^;;

そして、奥山をのんびりと。
暑い!台風の後、せっかく涼しくなったと思ったのに、
一昨日あたりからまた暑いのです!真夏ほどではないけど、暑い。
2013年9月20日第2回女子にゃの会(20130923)
くぅさんの体調が優れなかったので、小休止をはさみつつのんびりと。
木陰は涼しいから、湿度はないのかな。
2013年9月20日第2回女子にゃの会(20130923)
以前室生ポタのときに使った、水間トンネルを通らないルートなら
木陰も多かったしいいかもしれないと思ったけど、道をはっきり覚えてないし、
一部狭い林道のようなところがどうなってるか心配なので諦めました(-ω-;;

というわけで、暑い中、水間トンネルまでえっちらおっちら
稲刈り前の田んぼは黄金色で、ススキと絵になりますね~(*´∇`*)♪

おしゃべりしつつ走ってたら、あっという間にハーブクラブ。
2013年9月20日第2回女子にゃの会(20130923)
楽しいとどんな場所でも近く感じます(^ω^)♪

平日なのにお客さんいっぱい。
正午着でなんとか1テーブル空いてました。
午前11時半からランチ開始なのに、
新メニューのトマトのハンバーグランチは完売・・・
とろ~りチーズがのってるらしく、魅力的だったのに(>_<)

なので、食べたかったオムライスを注文。
2013年9月20日第2回女子にゃの会(20130923)
オムライスの小(100円引きで850円)です。

くぅさんは体調イマイチであまり食べれず、ランチについてたパンを
私が2つもいただきました(笑)ご馳走さまでしたノ(_ _ ノ)

これまた新メニューの、ベリーベリージュース。
2013年9月20日第2回女子にゃの会(20130923)
550円ですが、コレ、めっちゃ濃厚!!!
めちゃうまー!!!(゜д゜)
マジうまいです!
こんなに濃厚なベリージュース初めて。
おかわりしたいくらいでした!また飲みに来よう!
でも季節限定なのかな??

もちろんおしゃべりは尽きることなく(笑)
私とyasanekoさんは、さらにデザートまでww
2013年9月20日第2回女子にゃの会(20130923)

いや~満腹満足(*´∇`*)♪
おしゃべりも楽しい~♪

そして、通常ルートで帰宅~。
寒いかと思ってウィンドブレーカー持って行ったけど、全然必要なしでした。
日が暮れる前に解散できたし。

体調不良にもならず、逆に走ったほうが体調よくなりました!
楽しかったのもあるかもしれません(^ω^)

yasanekoさん、くぅさん、お疲れさまでした!
また次回楽しみですね~♪


2013年9月20日(金)第2回女子にゃの会~ハーブクラブ~
走行時間:2時間47分26秒
走行距離:45.4㎞
平均時速:16.3㎞/h
最高時速:42.1㎞/h
獲得標高:779m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:40 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |