2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年09月14日(土)

第12回ヒルクライム大台ヶ原since2001 参ポタ記~前日編~

いや~蒸し暑い(;´Д`A ```
朝から怒涛の掃除や洗濯してたら熱中症になりかけた・・・
水分は適度にとらなあかんね。
何でも集中すると飲食忘れるからなぁ。兄妹揃って昔からそんなん(苦笑)

さぁ、大台ケ原ヒルクライムのレポいきます!

2013年9月7日(土)
高取戦国ヒルクライム、一週後、乗鞍ヒルクライム、そして、

第12回ヒルクライム大台ヶ原since2001

と、まぁ、レース続き(;´Д`A ```
相方は、高取の翌週シマノ鈴鹿にも参加してるし・・・
ちなみに相方は15日は舞洲、16日は私も相方もけいはんなサイクルレースに参加予定。
台風の影響でどうなるか不明ですが、とにかくレース参加しすぎな夫婦です、ハイw

さらに相方は今月末からシクロクロス開幕。
私は撮影係として駆り出される多忙なシーズンになるのです(´Д`) =3
年度末に向けて仕事も忙しくなる予定だし、コンサートもあるし・・・
えらいこっちゃ!

ととと、話しが逸れる(笑)

大台ケ原ヒルクライム前日!
お昼に前日受付の会場へ到着するように出発。
2時間以上かかるけど、乗鞍より断然近いねw

しかし、朝からどうも熱っぽい。
バタバタ用意してたので体温計は使ってないけど、
たぶん38度くらいあるかな・・・
相方もあまりの熱さにビックリしてた(-ω-;;

それでも向かう。宿も予約してるし、やっぱりDNSは嫌だ~
私は子供の頃から頻繁に40度以上の熱を出してたので、
結構熱に強いのです(苦笑)
40度の熱があってもシャワー浴びれますww
超えるとさすがに辛いけど。

しかし、お天気が怪しい。雨予報だったり。
雨だとグレーチングとか怖いし、小石や小枝が落ちてると怖いし。
それに、このレースのコースは1ヶ月ほど前に初めてゆるゆるで試走したのみ。

辻堂の激坂区間は、勾配もあるし狭いしカーブもたくさんあるし、
レースでたくさんの人が詰まってたらどうなるんだろう・・・
と試走のときかなり心配になってたんですよね。
その上雨だったら、視界も悪くなるし、怖いなぁ・・・
一度しか走ったことないからコースもちゃんと覚えてないし。

なんて心配を抱えながら、大滝茶屋到着。
夜食用に柿の葉寿司を購入。ここの柿の葉寿司マジでうまい。大手と違う。

で、前泊のお宿付近へ到着。
しかし、ナビがうまく機能しなくてスルー。
雨も降ってるし、そのまま車で会場へ向かう。

お昼頃でまだ早いからか、駐車場はまだガラガラ。
よかった~
2013年9月7日大台ケ原ヒルクライム前日(20130914)
中学校が受付会場だけど、高い山に囲まれていて、スゴイ!
大自然の中の学校って気持ちよさそう♪

早速受付。
ここで初めてエントリーリストをもらえます。
カップルクラスは、7組らしい。みんな強そうや~
親子クラスは3組!ということは完走すれば100%表彰台やんか!(笑)
私たちは、ブービー狙いかな、なんてことを話したりw

チップテストもあるらしい。
Hatoさんと出会ったので、しばし談笑。
狙えるんじゃ、なんて言われたけど、熱があるので無理です~と(苦笑)←事実

Hatoさんとお別れして、お宿へ。
前泊するかも決めかねてたので、決めたときに空いてたのは会場から一番(?)離れたところ。
和佐又山ヒュッテ。

選手割引までしていただけるので、ありがたいです。
しかし、ここ、すごい山の上!(゜д゜)
お天気よければ自走で受付しに行く予定だったんですが、
辻堂よりキツイんじゃないかと思われる激坂が続く続く・・・
狭いしカーブもキツイし、「これは無理やろ!」と二人で何度も苦笑。
路面もあまりよくないし、はっきり言って自走は危険・・・
レース当日も自走で会場まで行く予定でしたが、絶対無理だと(苦笑)

不安になるくらい上って、ようやくお宿到着。
男女ペアということで、ロッジに泊めさせていただけましたノ(_ _ ノ)
ももんが・・・(笑)

とてもきれいなロッジでビックリ!
ロフトもあって、5名は泊まれるようです。
ユニットバス付きだし、床暖(?)やストーブもあるし。
バスタオルやシャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンドソープまでついてる(゜д゜)
ドライヤーはないけど、これだけ揃ってるとは思わずビックリ。

早速ゼッケンつけたりなどレースの準備。
参加賞は、スマホケースでした。これは使えそう(^ω^)

夕飯の18時まで時間があったので、おやつつまんだり、横になったり。
熱は下がり始めてるような。

夕飯は母屋なので移動。
スゴイ霧やし Σ(゚◇゚;)

夕飯は・・・

まさかのカレー!∑(・ω・;ノ)ノ

サラダ以外おかわり自由。

ヒュッテって、山小屋とかキャンプどころのことらしいって聞いてて、
自分たちでご飯炊いてカレー作るんじゃないか、とか言ってたんですが、
自炊ではないけど本当にカレーでした(笑)

ヒルクライムの前に、辛いもの苦手な私に刺激物はちとキツイ・・・
でも、ごはんをしっかりめに食べれたし、そんなに辛くなかったのでよかった(^^;;

そして、ロッジに戻ってからはまだやり残した翌日の準備。
相方はライトを持って散策へ。
星がきれいだと言われたので、外へ出てみると、真っ暗Σ(°д°lll)
街灯もないし、電気が消えて真っ暗な中に置かれたみたいな。
一歩が踏み出せないほどの暗闇。
こんなん初めて・・・かも(笑)

星は雲に隠れたけど、少し見えた。お天気だったら満天の星が見れるんだろな~。
しかし寒い。長袖必須。

お風呂に入ってスッキリしたあとは、野菜ジュースと柿の葉寿司で夜食w
ハンガーノックにならないように、しっかり食べておかないとね~
相方は自走で会場行けると思ってたからローラー持ってきてないことを後悔してた(^^;;
アップできないねぇ。ポタリンガーには関係ないけど(笑)

入念にストレッチをして、午後8時半には就寝。
寝る前には、スーッと熱が下がったみたい!
これならレース出れるぞ!(≧∀≦)ノ

静かなロッジに泊まらせていただいてリラックスできたのもあるのかな。
とにかく宿泊含むレース参加者への気遣いが伝わってきてとても嬉しい♪

一度乾燥で咳き込んで目が覚めたけど、よく眠れた♪

EDIT  |  18:55 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●追伸

山頂でお会いしたときも、、前回コメントしたときも、お伝えしそびれたことがあります。

色紙に、可愛い猫ちゃんと、メッセージをありがとうございました。色紙は、ハッピーサイクルとともにリビングに飾っています。

和佐又ヒュッテも遠そうですね。心・湯治館もたいがいでした。

それでも早朝、送迎バスにのって会場に向かわれる選手たち、思わずバスの見送りに行こうかて思いました(笑)。
たなっぴー | 2013.09.15(日) 16:17 | URL | コメント編集

●Re: 追伸

>たなっぴーさん

わざわざありがとうございますノ(_ _ ノ)
咄嗟のことで、うまく描けず、失礼しました(苦笑)
イビツなにゃんこですが、そのにゃんこから強力なパワーが出てますので、
毎日浴びてください!(笑)

> 和佐又ヒュッテ

遠かったですが、静かでなかなかよかったです♪

お会いできて本当に嬉しかったです!
あまりおしゃべりする時間がありませんでしたが、またお会いできることを楽しみにしています♪
きゃうちゃん | 2013.09.18(水) 19:07 | URL | コメント編集