2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年08月06日(火)

高取城戦国ヒルクライムのコースをポタッとな

いやいや、明け方の雷雨、スゴカッタですね。
相方は気づいてなかったようですが・・・
私はその前にも猫のきゃうちゃんに何度となく起こされ、
ようやくうとうとした午前3時頃に雷雨で起こされ、
またきゃうちゃんに起こされ・・・完全寝不足(-ω-;;

相方を送り出した後、今日はオフだし二度寝しようと思ったのに、
家事やらにゃんずのお世話で未だ寝れず・・・若干頭痛いorz

さて、また最近のレポ。まずは土曜日のことから。

2013年8月3日(土)

午前中は相方がバンク練に参加しているので、私は家事に専念。
そして、お昼前に帰宅した相方とともに、車載して高取町へ。

暑い暑い日ですよ。日中走るなんて考えられない~(;´Д`A ```
そんななか、高取城戦国ヒルクライムのコースをポタッとなw
2013年8月3日高取試走(20130806)
このレース、3年前の第2回に参加したんですよね。それっきり。
ヒルクライムレースデビュー戦だったので、結構思い出深い。
キツイししんどいというイメージしか残ってないけど(苦笑)

それからプライベートで登ることもなかったし。自走ではちょい遠いから。
なので、まさに3年ぶり。

でもってポタリンガーな私は、特に練習することもなく、
ただ楽しむということをモットーに、好きに走ってきたわけです(笑)

そんなきゃうちゃんは、今どんな感じでこの坂に臨めるのか??
という検証です(爆)

2013年8月3日高取試走(20130806)
レーススタート地点からはアップダウン。
もちろんいつものポタ速。足温存派の私は、先がある場合決して急ぎませんww

登り区間が始まる。

「あ~ここ、ここでもう息切れしててん!」
「あ~そうそう、ここで休憩してん!」
「あ、この辺りに怪しげな車が停まってたんや!」


などと、3年前試走したときの思い出などベラベラ相方に語りつつww
2013年8月3日高取試走(20130806)
ただ楽しく自転車乗ってただけの3年で、こんなに余裕が生まれるんですね(笑)

私は超文化系なので、ストイックな練習とかしません、というかできないし。
作品作りでは徹夜とかの無理もあるけど、運動ではまずない。
もともと病弱だったので、頭の中に「無理する=倒れる」という図式があって、
自然とセーブしてしまうんですよね。
そんなことからも、常に足温存、体力温存思考♪
楽しいことが一番(*´∇`*)♪

以前は三叉路で一旦下ってまた登るという、わけわからんコースでしたが、
今はそれはなくなったらしい。
この分かれ道から路面が悪くなって道幅も狭くなるんですよね。
でもって、勾配もキツクなる。
ゴールまで約2㎞の地点。この2㎞が長い。

ここからは、自分のペースで。
勾配がキツイところは各々のペースのほうが楽なんです。
2013年8月3日高取試走(20130806)
恐らく勾配18%はありそうなところが何か所か。
これはさすがにゆっくり登ってても息切れする(;´Д`A ```

あ、実は最近ガーミンにしたんですが、充電忘れてまして(苦笑)
サイコンの取り付け台外してたので、フレームバックに放り込んでの計測・・・
なので、走ってる時に勾配とかわからなかったんです(^^;;

まぁ、だいたい体で勾配もわかるようになってきてますが(笑)

で、この勾配のキツイところで、蚊なのか蜂なのか?
なんかちっさい虫がまとわりつく!
振り払ってもシツコイ!
汗が原因かもなので、水を首や頭にかけつつ走ってみるが、
しばらくするとまたまとわりつく!!ヽ(`Д´#)ノ

坂よりもこやつとの戦いが激しく(爆)、急ぎゴール地点まで!
しつこくまとわりつく輩・・・
Uターンするごとく下山~ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ

談笑しつつのほほん区間も多かったし、虫との戦いに時間を費やしたけれども、
3年前よりは数分速くなってるみたい。
サイコンもそんな感じだったので、正確な時間はわかりません(笑)

そして、せっかくここまできたのだから、今西誠進堂でみたらし団子を♪
2013年8月3日高取試走(20130806)
うま~でした(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2013年8月3日(土)~高取城試走ポタ~
走行時間:40分11秒
走行距離:9.14㎞
平均時速:13.6㎞/h
最高時速:44.0㎞/h
獲得標高:359m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●蚊?

こんばんは。
ゴールにではなく、コース途中に蚊が纏わり付くのですか?
僕にとって初ヒルクライムレースなのに、変なレースを選んでしまったのでしょうか。イヤなコースですね。。。

UVカットクリームではなく、虫よけスプレー用意しておきます!
アヒル | 2013.08.06(火) 23:43 | URL | コメント編集

●Re: 蚊?

>アヒルさん

そうですね!アヒルさんのヒルクライムレースデビュー戦ですね~
私もこのレースでデビューしたので、奇遇ですね(笑)
コース試走、できればしといたほうがよいですよ~
短距離なので、男性陣はヒルクライムというよりスピード勝負らしいです・・・

> UVカットクリームではなく、虫よけスプレー用意しておきます!

それダイジです!(笑)
きゃうちゃん | 2013.08.07(水) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
