2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年08月05日(月)

ギャラリー夢雲~Chieさんのランチポタ~

最近ゲリラ豪雨続きの奈良北部です。
この前なんて珍しく停電もしたんです!一瞬ですけど・・・
黒い雲が近づいてきたら危険信号。うかうか外出もできない(-ω-;;

さぁ、まずはこのレポから!

2013年7月28日(日)
山のたまごポタの翌日。
さすがに疲労して朝が辛かったですが、がんばって起床。
どうしても行きたい。食べたい。

というわけで、先週に続き、またもや室生のギャラリー夢雲へ。
一人でも行く気満々でしたが、相方とナッキさんも行くことに。
室生方面はかなり人気ないので、女子一人はオススメされてないので、
ホッと一安心(*´∇`*)♪

しかし朝は気持ち悪くて、食欲がない・・・
お茶で無理に少量だけど、ご飯を流し込む。

外へ出ると、昨日より暑い。日差しがあるかららしい。
朝からげんなりするような暑さの中、集合場所へ。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
暑くて暑くて、集合場所でもう解散しようかというほど(苦笑)

そして、奥山PTTをして~(笑)
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
暑いから首やら頭に水かけながら。
ホンッと暑い!

相方提案で、いつもの水間トンネルではなく、
少し遠回りになる県道186号を南下することに。
こっちのほうが木陰があるかも、ということで。
水間のほうは完全日向ですからね~。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
私は初めての道なのでドキドキ。
田舎道で、のどかな雰囲気♪
観光気分でキョロキョロしていると、
通り過ぎざまに珍しい自販機発見!(゜д゜)
一同戻って、内容確認ww
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
ななな、なんだろう??(=゚ω゚=;) ドキドキ
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
どうやらお菓子の自販機らしい。
POTATO BOYという名前がいい(笑)
もちろんポテチもありました!その他はガムとか??
こんなのあるんですね~

珍しいものを見れて楽しくなってきた(*´∇`*)♪
若干登りもあり(とはいえ、勾配は結構ある)、木陰も多くて
予想以上に快適な道でした♪夏場は重宝しそうですね。

そして、国道369号へ合流。
足がまわらなくなってきた・・・またハンガーノックぎみ(;´Д`A ```
奥山PTTのときから小腹が空いていたので、コンビニ補給を希望。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
甦れ、きゃうちゃん!(ΦωΦ)/

復活して、いざギャラリー夢雲へ!!!
ナッキさんと相方には始終待ってもらったり減速してもらったりで。
永遠の初心者ポタリンガーですので、遅くて申し訳ございませんw
最後は私が案内する形で、到着~
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
わんこも元気♪
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)

にゃんはまたお留守だったよ・・・(´・ω・`)

ランチ準備の間は、ギャラリー見学。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
何度見ても景色がよくって、お洒落~♪
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
作品もギャラリーにマッチしてて実に楽しい(*´∇`*)♪

さぁ、Chieさんのランチ♪
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
今回は丸ごと魚一匹ですか~(笑)

飾りだと思っていたら、裏にメニューが書かれてました(゜д゜)
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
おもしろ~い(≧∀≦)♪

まずは、冷たいじゃがいものスープ。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
濃厚でうまー(゜д゜)

そして、ご飯とおかずたち。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
野菜たっぷりであっさりランチ!
うまい~(*´∇`*)♪
スゴイ手が込んでいて、ただのトマトではなく、中に具材が!(゜д゜)
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
男性には量的にも物足りないかもしれないですが、女子的には大満足♪
この前のおにぎりランチもうま~だったし♪

オーナーさんや作家さんと談笑後、わんこにお別れして出発。
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
天理方面からキタサイクルへ行くことに。

なんとも悲しいことに、猫ライトが初期不良。
放電状態になるらしく、1日とかで電池切れるらしい。
私のもダメでした(;ω;)
この時期のほぼ全部ダメで、リコール対象になってるらしいので交換してもらうのです~

天理は車も多いし、結構大変(;´Д`A ```暑いし。
途中から道を知ってるナッキさん先導で。
街中を抜け、国道24号線合流付近にて。

ナッキさん「24で爆走か、裏道でゆっくりかどっちがいい?」
きゃうちゃん「24で」
ナッキさん「よし」


いやね、裏道って下手に信号ないから交差点ごとにドキドキもんなんですよね。
いちいち減速するの面倒だし、人数少ないなら国道のほうが楽だと、そういう意味でw

それがですね、みなさん聞いてくださいよ。
国道24号線に合流したら、ナッキさんマジで爆走ですよ。
こんなか弱い永遠の初心者ポタリンガーがいるのにですよ。

時速36.6キロは出てましたよ。チラッとサイコン確認しましたらね。
そりゃもう必死でついていきましたよ。
ちょっと離れつつも必死でね。

信号で停止したときにナッキさんにクレームww

ナッキさん「ついてきてるからいいかな~と思ってw」


そういう問題じゃなーい!!!( 」゚Д゚)」


チラッと確認したら、「ついてきてる」、また確認しても、「あ、まだいる」
と思ってたらしい。
それ、チギろうと思ってるやん!(爆)

というわけで、あっちゅー間にキタサイクル到着~
2013年7月28日ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ(20130802)
無事ライトを交換していただきましたノ(_ _ ノ)

コンビニで補給しつつ談笑して、解散。

いやはや楽しいポタ会でした(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2013年7月28日(日)~ギャラリー夢雲Chieさんのランチポタ~
走行時間:4時間00分39秒
走行距離:81.8㎞
平均時速:20.4㎞/h
最高時速:46.1㎞/h
獲得標高:1,004m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:58 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

裏道って言っても見通し良くてクルマも殆ど通らない道だったんですけどね。
「R24爆走で」って希望だったんでその通り走っただけで、僕は悪くないですよ(笑)
35km/hキープでも余裕でついて来てましたやん。
ダラけず速すぎず良い感じのポタで楽しかったですよ。。。
ナッキ | 2013.08.06(火) 12:19 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ナッキさん

だいたい、R24だったら爆走しないといけないという決まりはないハズ!(笑)
私は体力ないので、その速度維持は短距離のみです~w

さておき、暑い日でしたけど、ゆるポタで楽しかったですね~(*´∇`*)♪
天理からの道案内もありがとうございましたノ(_ _ ノ)
また次回のポタご一緒を楽しみにしてます♪
きゃうちゃん | 2013.08.06(火) 16:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |