2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年07月30日(火)

衝撃山のたまごポタ~強烈な笑天の力~

昨日はしとしと雨でした。

さて、とりあえず土曜日のことから。

2013年7月27日(土)
この日はチームきゃうちゃん企画のポタ会。
伊賀にあるオムライスと親子丼が有名な、山のたまごへ。

卵好きなyasanekoさん、山のたまご営業日である金土日に休みが取りにくく、
ようやく取れた土曜休日。
そんなこともあり、この日を山のたまごポタ会にしたのです。
声を掛けたところ、総勢9名のポタ会となりました。
参加者は、yasanekoさん、あらまき夫妻、Yさん、タカやんさん
TOMOKOさん、アヒルさん相方、きゃうちゃん。

前夜は雷雨でしたが、朝にはすっかり止んでホッとひと息。
全員揃ったところで、ご挨拶と自己紹介、ルート説明と注意点を私から。

久しぶりに人数が多いので、フォローに相方、アヒルさんに依頼。
全員が安全に楽しく走れるよう配慮するのが、チームきゃうちゃん式。
エンターテイナーきゃうちゃん、丸投げが得意技(ΦωΦ)ノww

2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
府道47号をアヒルさん列車で快適に♪

そして、府道5号のゆるやかな上り区間の手前でストップ。
ここからは道が狭くなって集団走行は危険なので、2グループにわけます。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
グループ分けも楽しくいきたいと思います♪

ハイ、みなさんに質問です。

どちらかと言えば坂が好きっていう人は、きゃうちゃんのところへ。
どちらかと言えば平坦が好きっていう人は、相方のところへ。

さぁ、みなさん集まってくださ~い♪


と、まぁこんな具合に(笑)
いや、別に坂が好きな人はこの登りを高速で走るというわけでもないんですよw

和束のローソンで合流という打ち合わせで。
先行隊は先にコンビニ行ってトイレなど済まし、
待ち時間を減らすという配慮もあるのだ。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
最初の説明で、時間の関係上「ダラダラ休憩はなし、効率よく」と言っていたので、
みなさんテキパキ補給などしていただき、ササッと出発できました♪

ここからも2グループに分けて。追い越す車への配慮も必要です。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
先行隊は、アヒルさん、Yさん、yasanekoさん、きゃうちゃん。
談笑しつつ快適走行♪
アヒルさん、結構いいペースなので、後方隊が全く見えない・・・
というわけで、少し減速~
どうやら後方隊は信号でつかまったりで、結構遅れたらしい。

県境で後方隊を待つ。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
木陰は涼しい♪

そして、その先のセブンイレブンで小休止。
ここから山のたまごまでに少しお腹が減るはずなので、少し何か補給していただく。
水分もしっかりと。熱中症対策は万全に。

そして、ここからは道の分かる相方が先導。

私とアヒルさんでしんがりを務めます。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
伊賀だ。もうちょいで山のたまご(*´∇`*)♪

道中、「オムライス?親子丼?チキン南蛮?」などと、
みんなでわいわい。近づくにつれてテンションもアップ!(笑)
山のたまご初の人も多いので、期待が高まります♪

2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
登り坂が苦手なTOMOKOさんだって、山のたまごのためにがんばります!

最後のT字路を曲がったところからは、私が先導で速度アップ!
早く山のたまごのオムライスが食べたい!!!

臨時休業の多い山のたまごですが、1週間ほど前に電話でこの日営業してるか確認済み。
だから、その心配はないのです!!!

待ってろよ!オムライス!!!

さぁ、看板が見えてきたぞ!
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)

あれ?

定休日って、何?!Σ(゜Д゜lll)


電話で確認したよね?営業してますって言ったよね?
まだ開店前?いや、もう11時過ぎてるけど・・・

呆然としていると、ぺこりと会釈して山のたまごの軽トラが出て行った。何?!

入口に何か貼ってあるよ。

2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)

本日(7/26)をもちまして、閉店しました。


・・・え?

・・・ (;つД⊂)

・・・ (゚Д゚;)

へ、閉店・・・?!

なんですとーーーっ!!!(*`ロ´*ノ)ノ


一同あまりの衝撃に凍りつく。
交互に貼り紙を確認する我々。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)

ま、まさかのヒナえもんの笑天がここに?!(゜д゜;)
転勤になったけどちょっと戻ってきてるヒナえもん。笑天強力になって帰って来た?!

ありえないんですけど!!!щ(゚ロ゚щ)

昨日で閉店って、なんで?!止めるにしても中途半端じゃない?
唐突すぎやし(゜д゜)
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
店員さんが出て来られて、電話で確認した旨を伝えたけど、
「事情がありまして・・・」って。1週間でいったい何があったのですか・・・
よほどのことがあったんでしょうが・・・

とりあえず、気力の抜けた全員。
しばらく休憩させてもらう・・・
訪れては引き返す人もちらほら・・・

そして、お腹も空いたし、急ぎ別のところを相談。
前回雨で中止になったときに調べていた、陶芸の森UPカフェへ行くことに。
電話で予約も完了。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
桜峠を元気なく登るみなさん。
いったい何のためにここまで登ってきたのだろう・・・と全員が思っていたに違いないw

そして、陶芸の森へ到着~。結構広いんやね~
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
結構人が入ってましたが、予約したのでスムーズに♪
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
明るくて広々とした空間が心地よいところです。
スタッフのみなさんもとても感じがよい♪

メニューをみながら、みなさん、頭の中のオムライスや親子丼を振り払いますw
しかしショックは隠せず、無気力感はスゴイ(´Д`) =3
ようやく土曜日休みが取れた卵好きのyasanekoさんの衝撃はスゴカッタでしょう(苦笑)

私はランチの冷麺を注文。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
サラダおいしい♪
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
冷麺はそうめんのような白い麺でした。
さっぱりしていておいしくいただけました(*´∇`*)♪

食事中の話題は、もちろん山のたまご閉店について(苦笑)

その他レースの話しやらで盛り上がります♪

ゆっくりして、そろそろお次のスイーツ処へ。
お会計のときに、「ランチの冷麺」というつもりが、「冷麺のパスタ」と言ってしまった(爆)
意味わからんよね。店員さんも苦笑してた(笑)

外へ出てみたら、相方の後輪、完全に空気抜けてたらしい。
その前から空気抜けてたんだけど、補充しながらなんとかきてたみたい。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
タカやんさんの強力なポンプをお借りして、空気を入れるも、勢いよく空気が漏れる。
こりゃ、ダメだ、というわけで、チューブレスだけど、チューブを入れて対応。
みなさんにお時間いただきますノ(_ _ ノ)
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
アヒルさんに手伝っていただいて、サクサク修理。
見守るみなさん。

そして、気になるのはお天気・・・
冷たい風が出てきて、雲が厚い。
女子会の雨続きで身に付けたyasanekoさんの感によると、そろそろヤバいかもとw
雨雲レーダーで確認すると、強烈なピンポイントの雨雲が近づいている。

パンク修理が終わり、出発したところで雨がポツポツ。
空は明るいのに~
ひどくなりそうなところで、ちょいと雨宿りして、
小雨になったところで洞之園へ向かう。

お客さんはいたけど、待たずに全員座れたのでよかった(*´∇`*)♪
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
今回は冷やし抹茶ぜんざい。
抹茶が濃厚でホントうまい!!!
カキ氷もうまいけど、この冷やし抹茶ぜんざいがホントうまいのだ~♪

みんなで談笑。初対面同士でもすぐに仲良くなれるのが自転車の繋がり♪
ここでも話のネタは尽きません(*´∇`*)♪
ここにいる間にまた雨が降ってたみたい。
出るときにはほとんど降ってなくてよかった(^ω^)

洞之園お初の方々にも大満足していただけました♪ここおいしいからね~

そして、協和ゴルフ方面から府道5号へ。
また2グループにわかれて走行。
山甚で合流。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
悩みつつ、新メニューの琥珀ゼリーをば。
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
ゼリーさっぱりしててうまい(*´∇`*)♪

ここでも、山のたまご閉店の謎についてかなり盛り上がりました(苦笑)
2013年7月27日衝撃山のたまごポタ(2013030)
あとは、素直に(?!)府道5号の下り基調で帰ります~

簡単にご挨拶をして、各々解散。

みなさま、お疲れさまでした!
ありえないようなハプニングがありましたが、
みなさんの温かい心で笑いに変えることができました♪
楽しいひとときをありがとうございます(*´∇`*)♪
またよろしくお願いします!!!


(チビクロン号)
2013年7月27日(土)~衝撃山のたまごポタ~
走行時間:5時間30分56
走行距離:102.3㎞
平均時速:18.5㎞/h
最高時速:50.4㎞/h
獲得標高:902m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  11:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

●こっこれが噂の…。

しょ、正直申しますと…「閉店」の文字を見た時は、一番最初に頭に浮かんだのは「これが、きゃうちゃんさんがよくブログに書いておられる“笑天”というやつですね♡」ということでして、玉子料理ではなく、ネタ的に「おいしい」と思ってしまいました(関西人ですね。)
まあ、怒られたり、雨が降ったりと色んなハプニングがありましたが、皆さんと走っていると、それがみんな笑いになるのが、不思議です!
また、ご一緒に色々体験出来ればと思います。よろしくお願いします!
yasaneko | 2013.07.30(火) 13:01 | URL | コメント編集

●ありがとうございました

いや~yasanekoさんも仰る様に笑天パワーえげつないですね。^^
閉店のあまりのショックにフロントディレイラーが壊れてしまって
帰りにキタサイクルさんへ寄ったというオマケ付きでした。^^

とは言え内容テンコ盛りで現役ブロガーwとしては美味しいポタ会でした。^^
大人数で何かと大変でしたでしょうがお疲れ様でした。
また次回も期待していま~す。
タカやん | 2013.07.30(火) 22:29 | URL | コメント編集

ポタのお誘いありがとうございました。
あの「閉店」にはびっくりしましたが、最後まで楽しく過ごせましたy

しかし、あの店に何があったのか気になりますね。。

またご一緒お願いいたします!
アヒル | 2013.07.31(水) 12:35 | URL | コメント編集

●Re: こっこれが噂の…。

>yasanekoさん

笑天には事欠かないチームきゃうちゃんですww
笑天の存在を知っていれば、たいていのことは腹立たずに済むんですよ。
プラス思考から生まれた笑天です(笑)

笑天との付き合いも長いので、たいてい予測はできているんですが、
今回はホントにやられました(苦笑)
でもみんなでわいわい走れてホント楽しかったです♪
是非また笑天体験してください~(笑)その前に雨をなんとかしないとw
きゃうちゃん | 2013.08.01(木) 17:22 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございました

>タカやんさん

お疲れさまでした!
ヒナえもんが転勤になってから、笑天も興奮してるのか強烈になってるんですよねw
機材にまで影響するとは、相当なショックだったんですね。食べず仕舞いですもんね(苦笑)

大人数でしたが、みなさんのおかげで楽しいポタ会となりました♪
またよろしくお願いいたします(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2013.08.01(木) 17:24 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>アヒルさん

お疲れさまでした!
フォローありがとうございます。
これからもどんどん丸投げしますので、よろしくお願いします♪

電話で確認したにもかかわらず突然の閉店ですもんね。
この事件は迷宮入りしそうですww

またよろしくお願いします~(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2013.08.01(木) 17:26 | URL | コメント編集

●本当にすみません

お電話で確認頂いたにも拘わらず、急過ぎる閉店すみません。

実は私の自動車接触事故(相手は軽傷で済みました)と養鶏を主にしている親父の病気再発が重なり、私が養鶏を主にせざるを得なくなった為に、急遽閉店という形になったのです。

これまでから2人とおかんの3人で両輪を回して来たのですが、田舎で週末営業のみということもあり、従業員の確保も難航していましたので、これ以上無理して営業するよりも本職1本でいこうとの決断から中途半端に見えるような事になってしまいました。

一週間前では思いもよらない事が起こってしまった為、皆様方には多大なご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳なく思っております。

ちなみに出てきた店員は私です。

これからはオムライスなど料理する事もほとんど無くなると思いますが、より良いたまご作りに精進したいと思います。

これでYT騒動の謎は解けましたでしょうか?

本当にすみませんでした。
山たま店主です。 | 2013.08.01(木) 22:27 | URL | コメント編集

急遽閉店の謎は深まるばかり・・・
と思って読みすすめていくと!?

なんと!!
山たま店主さんからカキコミがきてますよー!!

φ(゚Д゚ )フムフム…
大変でしたね・・・・

謎は解決したようですが、
皆さん、談笑中どんな推理が飛びだしたのか!?
そのあたり気になります(* ̄∇ ̄*)

いつかご一緒できたらいいな~♪
苺 | 2013.08.02(金) 22:58 | URL | コメント編集

●Re: 本当にすみません

>山たま店主さん

ご丁寧にコメントありがとうございますノ(_ _ ノ)
なかなかじっくりパソコンに向かえず、お返事遅れて失礼いたしました。

突然のことですので、よほどの事情があったのだろうとは思っておりましたが、
お父様の早期回復をお祈りいたします。
何かと大変なこともあると思いますが、お体を崩されませんように。。

非常に残念でしたが、食前のよい運動になりました(苦笑)
おいしいオムライスをまた食べれる日が来るとありがたいですが、
たまご作りでのご活躍をお祈りいたしますノ(_ _ ノ)
きゃうちゃん | 2013.08.04(日) 22:38 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>苺さん

店主さんからご丁寧なコメントをいただき、謎は解決しました(^^;;
どんなことがあってもみんなで笑ってやり過ごせるので、
自転車の仲間というのはあっさりしてて楽しいです♪

レースやら遠征が多く、なかなかポタ会を開催できませんが(汗)、
ご一緒できるとよいですね(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2013.08.04(日) 22:41 | URL | コメント編集

●再オープン

7月26日に閉店致しました山のたまごですが、平成25年11月1日にリニューアルオープン致します事が決定致しました。営業は金、土、日曜日のみですがご愛顧よろしくお願い致します
山のたまご | 2013.10.25(金) 11:38 | URL | コメント編集

●Re: 再オープン

>山のたまごさん

コメントありがとうございます!
なんと、復活がお早いですね(゜д゜)
是非とも伺いたいと思います!!!
楽しみです(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2013.10.26(土) 23:20 | URL | コメント編集

●すみません。。。

きょうちゃん様、本当にすみません。

「山のたまご」で来ている方は僕ではないです!!

その方に代わり、重々お詫び申し上げます。

本当に申し訳ございません。
山たま店主です。 | 2013.11.27(水) 20:49 | URL | コメント編集

●Re: すみません。。。

>山たま店主です。さん

そうでしたか。
何も事情を述べず「山のたまご」で突然コメントをしてくるというのもちょっと疑問です。
経営者が変わったことを伏せる必要があったのなら仕方もないかもしれませんが、
そうではないのなら、騙ることになるので気分のよいものではありませんね。。
きゃうちゃん | 2013.12.03(火) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
