2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年07月21日(日)

ちょっくら室生までポタッとな~ギャラリー夢雲へ

朝晩涼しくなりましたね~♪

さて、木曜夜に、にゃらまちねこ祭りでお世話になった「うと〇うと」の野村さんから
先月行った、室生のギャラリー夢雲にてイベントがあるとご連絡いただきました。
早速調べてみると、今回も楽しそう♪

19日(金)~28日(日)までで、
20、21、26~28日はランチやスイーツのお店がやってくるとのこと。

どれも気になるが、とりあえず急だけど、20日に行こう!(・ω・)ノ
その日は奈良の野菜を使った天然酵母のベーグル屋さん、
わっかのぱんや和がくるらしい。ベーグルは各200円、スープ&サラダが350円。

急なので誰か誘うのもな~。
金曜は仕事&食事会なので遅くなるし、ポタ会みたくいろいろ調整できないし(^^;;
相方は翌日キツイライドがあるらしくパス。

というわけで、一人で行こうかな~と思ってたところ、
パン好きで思い出したのが、ぱんこさん!
平日がダメな方なので、せっかくの土曜日!これはご一緒したい。
というわけで、連絡したところ、やはり”ベーグル””天然酵母”に惹かれて
快くOKいただきました(*´∇`*)♪

2013年7月20日(土)
就寝も遅かったのに、なぜか何度か目覚めてぐっすり眠れず(-ω-;;
予定通りに起きて、いそいそと準備。

相方も途中まで一緒に行くことに。
午前9時に東紀寺のセブンイレブンで待ち合わせ。

ゆっくりのんびり奥山を登る。
日差しがあると暑い。
けど、以前のような痛い日差しはないかな。

そして須山のバス停からは下り。
また水間トンネルまでを登り、また下って、T字路で相方とお別れ。
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
相方は柳生方面へ、私とぱんこさんはハーブクラブ方面へ。
この辺で午前10時過ぎかな。

ハーブクラブをスルーして、そのまま室生方面へ。下り基調なので楽。
大きなトラックは、さほど多くないようでヨカッタ。
おしゃべりしつつゆっくりペースで♪

で、都祁のローソンへ。

ここからも下り基調かな。

で、先月行っただけに道もバッチリ。
あっという間に到着~(・ω・)ノ
午前11時過ぎで、予定通り。

ギャラリー夢雲
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
にゃんはおらず、わんこがお出迎え♪
今回は吠えず、サンダル加えてお出迎えしてくれました(笑)
暑いのになぜか日向で寝るわんこ。ハッハッいって暑そうやったけど・・・
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)

展示を見ながらギャラリー見学。
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
景色最高です♪

そして、お楽しみのベーグル♪
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
種類がありすぎて悩む~
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
スープとサラダのセットも注文です!
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)

縁側の席。風が心地よく、このまま昼寝したい(笑)
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)

かわいいランチです(≧∀≦)♪
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)

ベーグルは、悩んだ結果、松の実としょうゆベーグル、ハチミツのベーグルを。
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)

ぱんこさんは、こんぶとしいたけのベーグルとブルーベリーベーグル。
半分こしていろんな味を楽しみました(*´∇`*)
女子同士だとこういうことが気軽にできて嬉しい♪
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
トマトのスープは塩味がきいていて、スムージーみたいなやわらかな感覚。
夏にはさっぱりおいしいスープでした♪サラダもさっぱりしててうまい♪

ベーグルは温めていただけるのですが、「蒸す」か「トースト」を選べます。
おかず系はトースト、甘い系は蒸すにしましたが、正解♪
うまー(*´∇`*)♪
もっちりであっさりでパサついてなくて、ホントうまー(≧∀≦)♪
あっという間に食べてしまった(笑)

手作り無添加ジャムやピクルスも販売されてたんですが、
重量はもちろん所持金が・・・(-ω-;;お金足すの忘れてたしorz

で、お持ち帰り用を少し買って、私はサコッシュへ。
アーティストの方と少しおしゃべりして帰路へ。

わんこにお別れ。
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
最後はこんな感じ(笑)膝枕?w

外は暑い。建物内はホント涼しいのに。
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
夏って感じですね~

帰りは上り基調ですが、ゆっくりのんびりと。
ローソンでお水を買う。
夏場はお水買い替え必須ですね~

で、ハーブクラブへ寄り道。
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)

ここでスイーツタイム♪
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
ブラッドオレンジソーダとレアチーズケーキ。
うまー(≧∀≦)♪
ブラッドオレンジソーダは、瓶で出てくるので、結構な量です(゜д゜)

走りながらも停まってもおしゃべりは続く(笑)

で、須山のバス停まで戻って、ぱんこさんが気になっていたという
県道183号へ。
柳生ショートカットコースへご案内~(*´∇`*)ノ

遭難ポタ
以後、何度も通ってるので道はバッチリ♪
2013年7月20日ギャラリー夢雲へ(20130721)
気持ちの良い林道をおしゃべりしつつ走るのは楽しい(*´∇`*)

車がたま~にくるのでちょっとびっくり。ゆっくりじゃないと危険かな~

で、国道369号へ合流。
私のお気に入りコースだと、中ノ川交差点で県道33号に入り、
岩船寺~浄瑠璃寺方面へ抜けるんだけども、それは拒否されました(笑)

というわけで、アップダウンの後は下り基調の国道369号をずっと。
般若寺あたりに出てくるのデス。

途中でぱんこさんとお別れし、無事帰宅~。
いや~充実した楽しいポタとなりました♪
ぱんこさん、お疲れさまでした!またよろしくお願いします~(*´∇`*)ノ

(チビクロン号)
2013年7月20日(土)ギャラリー夢雲
走行時間:4時間23分24秒
走行距離:77.72㎞
平均時速:17.7㎞/h
最高時速:49.5㎞/h
獲得標高:1,314m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  08:41 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

いやいやお疲れさまでした~(^^
ほんとお誘いいただいてラッキーでした♪自転車も存分に楽しめたし、ランチもスイーツも大満足♪ヽ(´▽`)/
次は帰りに岩船寺周辺プラスコースも御一緒しようかな…。ん~、いや、ムリか…(汗)
またポタよろしくです!
ぱんこ | 2013.07.21(日) 15:47 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ぱんこさん

お疲れさまでした!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
ベーグル、翌日でもとってもおいしかったです!
お店は室生寺よりさらに南の方にありそうです。行けるかな(苦笑)
全て大満足ですが、ジャムが買えなかったのが心残りですw

> 次は帰りに岩船寺周辺プラスコースも御一緒しようかな…。ん~、いや、ムリか…(汗)

行けますって!(笑)
ギア選択間違わないようにしないといけない部分も若干ありますがww

またグルメポタりましょう♪
きゃうちゃん | 2013.07.23(火) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
