2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月22日(水)

ケーキ&新入り白黒仔猫

今日は昼から雨でしたね~。
まるであのサイクルメーターの悲劇を洗い流してくれているような(遠い目)

さて、ちょっと遡りますが、先週土曜日は叔母の誕生日前祝いパーティーでした。
我が家では誕生日パーティーが頻繁に行われるのです(笑)
いつものごとく、ラ・ファッソンケーキをオーダー。
叔母の希望は「ナッツ入りで、チョコクリームじゃないやつ」だったので、生クリームのものを注文。しかし、生クリームの冷凍配送は難しいとのこと。
ラ・ファッソンの小松シェフに相談したところ、なんとコーヒークリームにしてくれました(゜д゜)なんでもしてくれるんですね。さすが小松シェフ!!
ただ、コーヒークリームには飾りつけがあまりできないとのこと。
飾りなんて別にいいし、シンプルなケーキなのかな~と思ってました。
そして届いたケーキがこちら。
おばの誕生日ケーキ(コーヒークリーム)
すごっ!!!(゜д゜)
飾りつけできないんじゃないんですか!!めちゃセレブなケーキじゃないですか!!
一同感動してケーキを見つめてしまいました(笑)
ネームプレートのチョコレートのカットの仕方といい、なんともモダンでお洒落。
やっぱり小松シェフはすごいです。
しかもちょっと苦味があって、甘さ控えめな上品なお味。う~ん美味♪

そしていつものごとく、夜中までこの宴は続いたのでした・・・


さて、これまた先週のお話なんですが(確か火曜日)、「仔猫が捨てられている」との情報を得た母が早速拾ってきました。雨の中一晩中泣き続けてたらしい。ほぼ丸二日間かな。寒いし心細かっただろうなと思う。

ちっちゃくてふわふわの毛の白黒猫(八割れにゃんこ)です。
こちらが新入りのチビりん(仮称)。
新入りのチビりん(仮称)
名前はまだないのですが、りんに似てるし・・・
りんとチビりん(注:親子ではない)
りんと並ぶとまるで親子のよう。
猫には甘えていくんですが、人間はちょっと怖いらしい。でも小さいからかすぐに抱っこはできるんですけどね。
今は、ほとんど寝てるのであんまり顔が見れない状態です(笑)
名前考えないと・・・
牛模様だし、「もーもーちゃん」って呼んでたら、みんなに却下されました(笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:28 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

雨は嫌なことも全て洗い流してくれますね(≧ω≦)b
そして雨が上がったときには、新しい世界(サイコン)が・・・

おいしそうなケーキですねぇ。甘党なので頼んでみようかなぁ?
Gっスカイ | 2008.10.23(木) 09:55 | URL | コメント編集

>Gっスカイさん
自然の恵みに感謝(-人-)
早く届かないかな~

ケーキは甘さ控えめなので、すっごく甘いのが好きな人には物足りないかもしれませんけどね。ちなみにここはロールケーキもめちゃおいしいですよ♪
きゃうちゃん | 2008.10.23(木) 16:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
