2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年08月25日(日)

【ちょっと思い出話2】Mt.富士ヒルクライム当日

ちょっとの思い出なのか・・・だいぶなのか・・・だいぶやな(苦笑)

まだレポしてなかったことにショックを受けているMt.富士ヒルクライム
当日のお話~
記憶はすでに曖昧なので、相方のレポをご参考にww

2013年6月2日(日)
前日もいろいろありましたが、当日朝。
熟睡とはいかず、4時間寝れたかな、程度か。

窓の外にはきれいな富士山の姿が・・・
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
富士山を見るだけで嬉しくなっちゃいますね(*´∇`*)♪

朝ごはんは前日に買っていた助六寿司。
夜食でも食べたけど、朝もしっかり食べるのです。
お腹いっぱいになるくらいしっかり。

そして、準備をして会場へ向かう。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
ホテルから結構登るので、すでに疲れが・・・(-ω-;;
足まわらないし息切れすぐするし、こんなんで完走できるのか?!と不安になったり(^^;;

どんどん選手も増えてきて、相方とはぐれてしまう(゜д゜;)
荷物預かりの場所がわからず焦る。
電話してようやく相方と合流し、荷物預かりの場所へ。
荷物預かり締切までの時間もないので焦ってしまう~

2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
そして、バイクを自分のカテゴリのところへ置いて、
トイレに行ったりウロウロ。

会場からも富士山がきれいに見えて嬉しい(≧∀≦)♪
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
近くの方に写真を撮っていただきました!
ありがとうございますノ(_ _ ノ)

お腹が空いているわけではないけど、とりあえず飴だけは舐めておこう。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
私は栄養補助食品とか基本無理なので、飴ちゃん・・・
ポカリも無理なので、お水のみ。

3年前はこれで余裕の完走だったし、ま、いけるでしょ、
と、補給食も持たず。

しかし、この甘い考えが悲劇を生むことになるとは・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

エキスパートの次が女子のスタート。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
結構あっという間のスタートです。
横に並んだ方とスタートまでしばし談笑。
お天気になってホントよかったですね!と♪

ちょっと緊張するな~。
でもわくわく(*´∇`*)♪

さぁ、スタート!
まずはパレード走行。
ここでみんな飛ばすんやけど、なんでやろ。
計測されない区間なのに体力使ったらもったいないやん(笑)

まぁ、速い人たちは位置取りとかで一番に料金所抜けたりしないとダメとかあるんかな。
私には関係ないので、マイペースです(*´∇`*)♪

前回と同じ、最後尾かブービーの位置で計測スタート位置を踏むw
そういや、この計測スタート位置より手前のカーブあたりで、
すでに後続スタートの男子が追いついてきててビックリした・・・

料金所あとの登り区間手前で相方に追い越されたし。速ッ!(゜д゜)

サクサク登って、サクサク序盤で追い越します~
ホテルから会場までの登りでアップになったのか、
あのときしんどかったのに、妙に調子がよいわ♪

サクサクよいペースで。でも若干余裕をもたしたペース。

このコースは、最高勾配8%のはずですが、サイコンによると
10%とかのところもちらほらあるみたい。

楽しいな~♪富士山もきれいだし(*´∇`*)♪
しかし日が当たる場所は暑い(;´Д`A ```

スタート前に談笑した方に追いついて、ちょっと挨拶ののちお先に失礼するノ(_ _ ノ)

うーむ、これは結構いいタイムで完走できるんじゃない?
なんて思ったり(*≧m≦)

ところがどっこい(ノ゚ο゚)ノ

10㎞を過ぎたあたりで異変が。

・・・ぐぅ

お、お腹減ってきた・・・ (;一ω一||)

これはいったい・・・

あんなに前夜も今朝も食べたのに?!
普段走っててもほとんど補給をしない低燃費のワタクシ。
まさか10㎞走っただけでお腹が減るなんて(´Д`lll)

何も持ってないよ・・・
なんとかなるかな・・・
でもまだ12㎞もある・・・


ヤバいと思いつつも、走り続けるしかない。
だんだん足がまわらなくなってきて、ペースが落ちる。

どんどん空腹になっていく(-ω-;;

ぐぅぐぅお腹が鳴るほどに。

これはたまらん空腹じゃ~ (|||ノ`□´)ノ

ヘロヘロになっていく~力が~入らない~

だ、誰か私に食べ物を・・・orz

いや、マジで(苦笑)

普段低燃費だし、バックポケットに補給食入れてても手を放して取るなんて、
できないし・・・という理由で持ってなかったんですよね。

※こんなこともあったので、今は補給食しっかりもってますし、
バックポケットから補給もできるようになりました(苦笑)


後悔先に立たず・・・

どんどんペースは落ち、まわらない足をなんとか動かし、
とにかく完走目指して走り続けさすw

ハンガーノックです。完全に(´Д`) =3

しかも半分以上の距離を残してこの状態。
完走も危うい事態です(-ω-;;

しかしながら、根性だけはある。
辛くとも足は止めない!止めない!
負けるな自分!(>ω<、)

ゴール近くなってくると、早々にゴールされた方々が下山開始されており、
応援してくださいますノ(_ _ ノ)

ヘロヘロながらも平坦区間を抜け、最後の登り坂へ。
前回のような元気はなく、ヨタヨタとゴールへ向かう~

ゴール手前にいた人の声が聞こえた。

「あの人、真っ白い顔して走ってる・・・」

もともと色白です~(笑)

まわりに誰もいなかったので、私に向けられたようです。
顔色悪かったのか?!とりあえず生まれつき白いですww

そして、ゴール付近で相方を発見し、
とりあえずガッツポーズでゴール(ΦωΦ;)ノ

そのまま荷物を受け取りに。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
きれいに並べてあったので、とても見つけやすかったです!
素晴らしいですね!!!
スタッフの方もたくさんいらっしゃって、とても親切でした♪

そして、、、

しょぼーん (´・ω・。`)
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
楽しみにしていたこのレース。
まさか、半分以上の距離をハンガーノックで走ることになるなんて・・・

ショックすぎる(;´Д⊂)

でもこの状態で残りの12㎞を走りきった自分はスゴイ。
最後のほうは、本当に眩暈しそうになってたんですよね。
倒れなくてよかった・・・

でももう限界。とにかくすぐに補給です。
預け荷物に入れていたカステラを全部食す。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
少し復活~

しばらく休憩して、下山用の冬用を着込み、
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
ひとまず記念撮影♪
これダイジ!(笑)

そして、下山しますよ~
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
空が本当にきれい!

ドキドキの下山を慎重に終え、会場へ。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
ずっと富士山がきれいに見れるなんて、本当にラッキーな日だ♪

だいぶん待って、ようやく完走証をいただく。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
順位は、51位/109人出走中でした。

とりあえずの目標の2時間は切ってるけど、だいぶ悔いが残ってるな(´Д`) =3
自分が補給食を持たなかったせいなので、反省。
勉強になりました。
体調なんかによって、いつ何が起こるかわからないってことですね~

そして、うどんをいただく。
日差しがあると暑い。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
緑がとってもきれい♪

それから、シフォンケーキ。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)

チームジャージでお世話になっている、WAVE ONEのブースにお邪魔する。
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)
担当のHさんと談笑。
いつも大いに盛り上がります(笑)

ちょっとウロウロして、車へ戻ります~
帰るころに富士山が雲に隠れました。
一日きれいな姿を見せていただき、ありがとうございます!(≧∀≦)ノ

この日は箱根へ移動し温泉で疲れを癒し、おいしい食事でパワーをつけました!
2013年6月2日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130825)

悔いは残ったけど、お天気の中、富士山もきれいに見れて完走もできたので、
よしとします~

みなさまお疲れさまでした!
スタッフのみなさまお世話になりました!ありがとうございますノ(_ _ ノ)



・・・

しかし、今年のレースは伊吹山ヒルクライム以外、全部ダメダメ。
比叡山も富士も高取も暑さやハンガーノックで終始楽しく、とはいかず。
あとは、乗鞍、大台ケ原か。
とにかく最後まで自分らしく楽しく走りたい!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
