2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年07月18日(木)

加茂~のお~山をポタポタと~♪

水曜日はジテツーでした。
痛いような日差しはなかった。
風もちょい強かったし、交差点ダッシュ以外はのんびり~

さて、肝心のMt.富士ヒルクライム当日のレポがまだですが、
また最近のことから(笑)

2013年7月16日(火)


曇りがち。
今にも雨が降りそうな。おかげで少し涼しい。
動くと暑いんだけど。

変なお天気だからか、いつもより涼しいというのに、
にゃんずは朝からゲロッパ・・・いろんな子が(;´Д`A ```
その掃除やらでバタバタ。

その他自宅待機な予定がてんこ盛りで、なかなか出かけられず。
前日走りに行く前に気分が悪くなり微熱もあったけど、今朝は回復。
だから走りに行きたいのだ(・ω・)ノ

所用も兼ねて、ようやく15時半頃出発。
雨がパラついたので一瞬躊躇したが、すぐに止んだのでGO!
曇りなので暑さはマシ。

時間も時間なので近場の加茂のお山へ。
暑くなってからあまり走ってないのでお山登れるかな~と思いつつ。
山登るのはホント久しぶり。
ヒナえもんは「信楽まで山だし登りだから無理」とか言ってたけど、山で登る?!
通常ルートだったら約70㎞で獲得標高500m弱やで~。
全然登ってないから大丈夫やで~。
↑ヒナえもんへww


さておき、まずは一気に浄瑠璃寺経由岩船寺まで。
所謂キツイほうから。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
ノンストップはやはり疲れた~(;´Д`A ```

やっぱり走ると暑い。特に登ると。
ヘルメット下のキャップなんて被ってられない。
登る前に後ろポケット入れといてよかった。

で、浄瑠璃寺まで何も考えず戻る。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
ドリンク休憩をして、何気なくまた岩船寺まで登る。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
で、今度は三叉路つっきってゆるいほう(当尾)へ下る。最後まで。
こっちのほうが道が悪いし狭いしカーブも多いので慎重に。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
で、ゆるいほうから登る。
後半はちょっとだけど勾配15%のとこもあります。
鳥の囀りが心地よいんだな~(*´∇`*)♪

で、そのまま岩船寺まで。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
また浄瑠璃寺まで下る。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
途中頭やら首やらに水をかけながら走ったので、水が少ない。
というわけで、水を買って、そのまま下る。キツイほうからね。
最後まできたけど・・・
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
涼しいし、久しぶりにお山へ走りに出たわけだし、、、

せっかくなので、またキツイほうから登る(・ω・)ノ
浄瑠璃寺経由岩船寺まで。
これまたノンストップで。
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
さすがに疲れてきた~(苦笑)
なのでえっちらおっちら。無人の野菜販売所に目を向けつつww

この時点で獲得標高1,000m越えてる!スゴイやん!(≧∀≦)

と、浮かれてたら、それは標高で、
獲得は850mほどやったことに気付く<( ̄口 ̄||)>

Twitterやらにあげてしまった・・・

これは1,000m越えなあかんでしょ

と、いうわけで、キツイほうを下って、またキツイほうから登ることに(笑)

チームきゃうちゃん総監督として、

「夢や理想ばかり掲げているのではなく、それに向かってでき得る限り近づこうとするべきだ。要は実行。実行は必ず結果につながる。」

ということを身をもって示したかったのです(嘘)

これは意地だw

さすがに、ゆるいほう1回、キツイほう3回、浄瑠璃寺から三叉路まで4回の登坂はキツイww
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
根性で三叉路まで登りきり、無事、

獲得標高1,000mオーバーを達成(涙)
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)

やればできる子!


そして、ウキウキと帰路へ(*´∇`*)♪
2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
空がきれい♪


快適に走っていると・・・

ガチャガチャ

・・・!?(゚д゚lll)

2013年7月16日加茂のお山ポタ(20130718)
チェーンが外れても~た(´Д`) =3

最近は外れてもすぐ直せていたけど、今回は全然ダメ。
内側に外れたから難しいよ~(T-T)
30分くらい格闘してたような(-ω-;;
ステキな紳士が通りがかることもなく・・・

相方とも連絡つかなくて、ハッ!と思い浮かんだのがHakuseiさん
閉店時間だけど、藁をもすがる思いで電話。

ぱぱみつさんがレスキューにかけつけてくださいました!
最後にお世話をかけてしまって、ションボリ・・・(´・ω・`)
ぱぱみつさん、本当にありがとうございましたノ(_ _ ノ)

チェーン直し、しっかりできるようにならなきゃ。
相方にコツは教えてもらったけど、実行できるかが問題。

(チビクロン号)
2013年7月16日(火)加茂のお山ポタ
走行時間:2時間55分00秒
走行距離:53.87㎞
平均時速:18.4㎞/h
最高時速:49.0㎞/h
獲得標高:1,157m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |