2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年07月12日(金)

第8回女子ポタ会~男子禁制秘密女子会~

アッツイですよね~(;´Д`A ```
本日のジテツーも大変でした。
熱風が、日差しが・・・
会社の人にも「自転車で来たんですか?!」って言われるほど(苦笑)

でも車で行くより自転車で行ったほうが頭働くんですよね~

さて、また停滞してましたが、また最新レポから~w

2013年7月11日(木)


暑いです。強烈です。日差しが痛いんです。
熱帯夜です。
部屋の冷房壊れてて、眠れない日が続きましたが、
前日にようやく新しい冷房設置。

しかしながら、慣れない冷房で朝起きると体が怠い(-ω-;;
暑くなってからほとんど食べ物を口にしない状態ですが、
走る日は無理にでもご飯を食べるようにしています。

相方を送り出して、大慌てで準備。
ジテツー以外自転車に乗ってなかったので、空気も抜けたチビクロン号。
入らない力でヘロヘロと。

ドワーッと飛ばして、ちょっと遅れて集合場所へ到着ノ(_ _ ;ノ)
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
第8回女子ポタ会~ヾ(≧∇≦*)〃

かなりの高確率で雨になる女子会・・・
今回は晴れ!!!晴れすぎ!!!暑すぎ!!!(笑)

メンバーは、yasanekoさん、くぅさん、きゃうちゃんの3名。

このメンバーは嵐を呼ぶので、ただの雨ではなく台風とかきちゃいますw
でも珍しく晴れました(笑)

ポタリンガーで、か弱い女子3名、気もよく合いますw
走るペースもほぼ同じ。

この初期女子会メンバーだけで秘密ポタをしたいな~と前々から思っていたのですが、
ちょうど日を持つことができました(*´∇`*)♪わ~い

というわけで、男子禁制秘密の女子会の始まりです!(爆)

まず、この集合場所で暑いのに30分くらいおしゃべり(笑)
すでに盛り上がってますww
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
午前10時前で、すでに気温31度!暑ッ!!

で、和束のローソンまでひとっ走り~♪
おしゃべりしたりなどであっという間。
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
これだけ暑いと、コンビニ休憩必須。
ジュース飲みたいし、お湯になった水を入れ替えたい!
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
くぅさんの提案で、みんなで氷をわけよう!ってことに。
いいね~(*´∇`*)ノ
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
ヤンキーではありません(爆)
氷を入れた水は冷たくて気持ちいい~♪

体にも水をかけます。これでだいぶ体温下げられる。
おしゃべりは若干控えめにしてw、信楽へ向けて出発~

途中が暑い暑い(;´Д`A ```
トンネルの中も思ったより涼しくないし・・・

けど、トンネルを抜けると若干涼しい!
木陰だと本当に涼しい!
快適~(*´∇`*)♪
風もわりとあったんですが、それが木陰だと心地よい温度♪

協和ゴルフのほうから。
結構大型トラックが多くて怖かった(゜д゜;)

おしゃべりしてたら、もう着いちゃいました!
洞之園
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
久しぶりの洞之園♪またシーズンですね(*´∇`*)♪

喉もカラッカラ。
お茶屋さんだけに、ここの冷茶がとにかくおいしいのです~♪
たくさん飲んでしまいました。ミズッパラ(笑)

冷やし抹茶ぜんざいと悩んだ結果、やっぱりカキ氷。
宇治ミルク
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
結構大きなサイズなんです。
食べてたら芯から冷えますよ~(笑)
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
パウダー氷で、抹茶の味もとってもおいしい!
やっぱり洞之園のカキ氷はうまー(≧∀≦)♪

ここでのおしゃべりも止らずw
時計も気にせずww
そろそろランチ処へ行こうか~と。

∑(゚m゚=)

「よく考えたら、ランチ間に合わないかも・・・」

しゃべりすぎで、ランチの終了時間のことをスッカリ忘れてました(笑)

でも、さすがこのメンバー。

「まぁ、間に合わなかったらまた別で考えればいいやん♪」

やんね、やんね~(´ε`*人)

2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
復路は下り基調なのであっという間。

和束あたりは熱風(;´Д`A ```
とりあえず間に合う可能性も出てきたので、最短で。
茶畑コースでなく、下り基調の府道5号をひたすら漕ぐ(笑)

で、県道44号に出て、、、見えてきた!

農家カフェ
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
何度もこの前を通ってますが、一度も入ったことがないお店。
くぅさんオススメのお店なのです♪
平日のみなので、土日に通ってても開いてないんですけどね~(苦笑)

14時にランチ終了なのですが、ギリギリ間に合った!

が、しかし、1日30食限定のランチは完売・・・orz

がっかりしていたところ、サンドとサラダを作ってくださいました(≧∀≦)♪
ちなみに14時からはカフェメニュー。
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
ふわとろ卵で最高にうまー(≧∀≦)♪
野菜もドレッシングもとってもうまい!

ランチもおいしいし、おしゃべりも進みます(笑)
今後の楽しい計画やら、レースの話しなど大盛り上がり♪

ラストオーダーの15時半となり、お店を出ます~
外は猛暑!!!暑い~(;´Д`A ```

2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
自走で大阪方面へ帰るくぅさんと、自転車道近くでお別れ。
暑いのでお気をつけて!
お疲れさまでした!!!楽しかったですね(≧∀≦)♪
また走りましょう(*´∇`*)♪

そして、yasanekoさんと田むらへ。
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
私がピアノの先生へのお中元を買いたいということで寄っていただいたんですが、
どうしてもオレンジゼリーが食べたくなり・・・
2013年7月11日第8回女子ポタ会(20130712)
お店で食べちゃいました(笑)

そして、次回の約束もして、お別れ。
お疲れさまでした!今回も楽しかったですね~♪
またよろしくお願いします!!!

やっぱり女子会楽しいわ~(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2013年7月11日(木)第8回女子ポタ会
走行時間:3時間17分51秒
走行距離:69.14㎞
平均時速:20.9㎞/h
最高時速:38.2㎞/h
獲得標高:485m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:58 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●おつかれさまでした!

秘密の女子会とは何と魅惑的な言葉の響き。^^
洞之園さんもヒナえもんさんの笑天事件以来なので久し振りに
行きたくなりました。
酷暑の中を嵐のメンバーで平穏無事に終えられて何よりでした。

あ、ブログ再開しましたんでまた宜しくお願いします。
タカやん | 2013.07.13(土) 04:45 | URL | コメント編集

●Re: おつかれさまでした!

>タカやんさん

そうです!ヒナえもんの笑天事件、私も思い出していたんです(笑)
今回も開店してるかを確認できるまで不安でしたw

嵐を呼ぶメンバーは強いので、酷暑も乗り越えられました(^ω^)v

> あ、ブログ再開しましたんでまた宜しくお願いします。

リンク貼り替えました!
こちらこそよろしくお願いします(^ω^)
きゃうちゃん | 2013.07.13(土) 21:55 | URL | コメント編集

●お疲れでしたー!

先日の女子会、お疲れ様でしたー!本当に楽しい女子会で、あっと言う間な感じでした。童仙房の時もそうだったんですが、なぜかこのメンバーで走ると勾配感覚が麻痺してしまいます。私は県境コースより、平坦だとばっかり…(・_・;
後でお聞きして、ビックリ!楽しいと何でも乗り越えられるのですね!
かき氷も最高でしたし、玉子好きとしてはあのサンドイッチは絶品。美味しいものと楽しいお話しで、贅沢な時間でした♪( ´▽`)またよろしくお願いします!
yasaneko | 2013.07.13(土) 23:18 | URL | コメント編集

●リンク替え

お手数おかけしました。
今度は辞めずに頑張ります!w
タカやん | 2013.07.13(土) 23:35 | URL | コメント編集

●Re: お疲れでしたー!

>yasanekoさん

お疲れさまでした!ホント楽しかったですよね!!
童仙房はひとりで登ってるとずいぶん遠く感じたんですが、あのときはあっという間でしたよね♪
まぁ、yasanekoさんにとっては協和ゴルフ方面の勾配はたいしたことないですけどね(笑)

カキ氷また食べたいですね~♪
たまごサンドはラッキーだったんでしょうけど・・・ランチも食べてみたいですね♪

子供のように楽しい計画とかもできて、わくわくしますよね(*´∇`*)♪
次回も楽しみです~
きゃうちゃん | 2013.07.16(火) 00:16 | URL | コメント編集

●Re: リンク替え

>タカやんさん

気楽にいきましょう(*´∇`*)ノ
きゃうちゃん | 2013.07.16(火) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
