2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年07月13日(土)

【ちょっと思い出話】Mt.富士ヒルクライム前日受付

にゃらまちねこ祭りがあったので、すっかりレースレポ忘れてました・・・
自分ではMt.富士ヒルクライムのレースレポは終わったつもりになっていたので、
ガックリきました(苦笑)
まぁ、まだ年明けからのレポも終わってないんですけどww

2013年6月1日(土)

この日は、第10回Mt.富士ヒルクライム前日受付。

というわけで、遠路奈良から富士へ向けて出発~

朝だけど、まずは腹ごしらえ。
新東名の上り(静岡SA)にしかない、一風堂
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
大阪にもあるけど、ここにしかないのは(どこかにはあるかもw)、
つけ麺!!!これがめっちゃうまーなのです!(≧∀≦)♪
一風堂はそうめんみたく細い麺だけど、このつけ麺は太麺♪
私でも完食できちゃいます。量はちょっと少なめかな~。

で、富士に行く前に、翌日の朝食と夜食用にお寿司を買います。
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
ここのお寿司はおいしいのです~♪
というわけで、わざわざ大きく寄り道(笑)

そして、会場から8㎞ほど離れたホテルへチェックイン。
着替えてから自転車の準備をして、受付会場へ。

勾配4~5%くらい(?)のひたすら上り。
結構長い道のりやな(苦笑)
当日のアップにはバッチリ?!
相方は、このくらいの勾配だと時速20キロ以上で走るのだ。
私も最近はそんなもんだと思うようになったんですが、持久力がない。
だんだんヘタれてノロノロと(;´Д`A ```
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
会場で迷子になる二人w

富士山がきれい!!!(≧∀≦)♪

ずっと雨模様だし、雨予報になったり曇りになったりまた雨になったりしたものの、
こんなにきれいな富士山を見れてラッキー♪

今回の参加賞はホイールバック♪
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
1人1個なんだけど、我々は夫婦で参加なので、1セットできるわけですw

ブースなど見てから、だいぶ冷えてきたし戻ります。
相方はウィンドブレーカー持ってきておらず、寒さで震えることに(゜д゜;)
やはりこのあたりは寒い!

長い下りを経て、夕食処と決めていた場所へ。
素泊まりなので、夕飯は外食なのだ。
事前にネットで調べていたので、スムーズにお店へ到着。
お腹減ってるので、さぁ!食べるぞ!!!という気持ち。
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
・・・あれ?

なんかやってないっぽい・・・
定休日も調べたのに??

相方が見に行くと、数か月前に閉店したと貼り紙してあったとのこと。

なんですとーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ヒナえもんがいないのにこの笑天!!!ww

相方はウィンドブレーカーも着ていないので、ガクガクぶるぶる凍える寸前。
この近辺はまだストーブがいるくらい寒いんだそうです。ホント寒い!

というわけで、とりあえずホテルに戻って上を羽織り、急ぎお店を探す。
時間も遅くなっていたので、とにかく近場であることを祈っていると、
近くにレストランが!!!

ごはん亭まえふじ
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
レース前なのでさっぱり和食を食べたいイメージだったのに、洋食。
でも時間ないし!

ここで急ぎ夕食だ!
レース前なのにエビフライとチーズバーグなるものを注文してしまう二人w
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)
しかし、これがうまい!!!(゜д゜)
お店の方も感じよくて、少しお話もした♪

メインはじめ、お味噌汁とポタージュスープ(?)を選べたり、結構選択肢あります。
我々はお味噌汁。これも温かくておいしかった~♪

ご飯もこだわりらしく、炊き方も上手でおいしかったです!
ボリュームも結構あるので、お腹いっぱい!

満足してホテルへ戻り、急ぎ明日のレースの準備。
荷物預けの袋にシールを貼ったり。
そして、相方に緑色のペンを渡される。

きゃうちゃん「?」

相方「なんか描いて。目立つように!」


と、突然ですなーーーっ!Σ(・ω・ノ)ノ

で、らくがき開始。

・・・φ(。・ω・。 )

きゃうちゃんの。
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)

相方の。
2013年6月1日第10回Mt.富士ヒルクライム(20130706)

前から突然のらくがきをお願いされることが多いので、
いきなり描くことに抵抗はないのです(笑)
でもかなり荒いのが難点w

WAVE ONEのスタッフブログ
でも紹介されました♪

でもって、来る途中で買ったお寿司を夜食に食べて就寝~。
しっかり食べてレースに臨まねばです!!!

しかし早めの就寝とはならず、結局遅くなったという・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
