2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年07月03日(水)

加速の違い

2013年6月30日(日)

この日は、にゃらまちねこ祭り最終日。
夕方に展示作品などの撤収へ。

9日で一部撤収していたので、自転車で。
一番大きいドイターのバックパックでも入らないと思われなので、
相方にもお手伝いをほぼ強制で依頼(笑)

奈良町のならっぷへ寄り、本好きの友人のためにふすま地ブックカバーを購入。
そして18時前に「うと〇うと」到着。

野村さんと談笑しつつ、展示品の撤収作業。
最終日にもお客様が来てくださったとのことです!
毎回「自転車の人きたよ!」と報告してくださいます(笑)

自転車の人=きゃうちゃんの知り合い

という図式ができあがってますのでww

しかし、ドイターのバックパックはスゴイ!
展示物など結構大きいものもあったのに、ちゃんと納まりました♪

二人で大きなバックパックを背負って、お店を後に。
19時前の奈良町。ほとんどのお店は閉まってますw
ねこ祭りの地図かな?を持った観光客の方がいらっしゃいましたが、
なんだか気の毒です(苦笑)
奈良は朝も遅いけど、閉まるのも早いのでご注意を!!
今更ですが・・・

その帰り道。
荷物も背負ってるし、のんびり帰ろうと思っていたきゃうちゃん。
しかし奈良駅付近は交通量も多い。
ここを抜けるまではいつも神経ピリピリ。
常に車やまわりの動きをチェック。

相方が先頭。ちょいと離れ気味についていくワタシ。
相方の動きをみつつ進むわけですが、
ダンシングし、加速を始めた相方。

「これは、車についていく気やな」


60分パーキングなどもあり、路駐状態の多いこの道。
渋滞気味のときは車と一緒に走るのが安全。

も~ゆっくり行こうと思ってたのに~(´Д`)

と、思いつつ、ちょっと離れていたこともあったので、
アウターへカチカチカチ。

そこからロケットダッシュ!!!
上り坂だけどw

交差点を抜けるまでのことなので、なんとか体力もつ距離なのだ。
というわけで、信号で減速始めた相方とすぐに合流~。

相方「え、もうきたん?!」

と、驚かれ。いや、だってついていかなあかんでしょw

で、裏道などゆったり走り、国道へ。
ここは私が先頭。

ここも交差点ダッシュがある。
左折車がいると危ないので、信号が青になったら一気に抜ける。
交差点前から信号が青になったので、一気に加速を始める。

交差点を抜けてしばらくまでダッシュ!!!

そして、ようやくのんびりな道へ(*´∇`*)

相方「あの交差点の加速、スゴカッタな。」
きゃうちゃん「え?そう?いつもより遅めだったけど・・・」


でもどう考えても相方のほうが速いわけなので、驚かれることもないハズ。
以前にもロケットダッシュしたら、私より倍は速く走る人たちに驚かれた。

というわけで、二人で考えた結果、加速の違いによるのでは?と。

加速の違い(20130703)

↑こんな感じなのではないか?と。

私は一気に加速はできるけど、MAXは低いし、速度を保つこともできない。
相方は、徐々に加速をしてから、ドーンとMAXへ到達し、そのまま保てる。

ということではないかな~と。
だからお互い「スゴイ!」と思うけど、お互い「そお?」と思うw

どっちがいいとかないと思うけど、でも速度は保てたほうがよいな~と思う。
持久力が足りない。
すぐ疲れるから(笑)

(CELLINI)
2013年6月30日(日)うと〇うと
走行時間:54分10秒
走行距離:14.45㎞
平均時速:16.0㎞/h
最高時速:42.7㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:49 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●やっぱり!

始めの加速が速いだけでなく、到達速度も速くなってますから!
ポタリンガーの僕にはつらい速さでした。。
アヒル | 2013.07.03(水) 21:40 | URL | コメント編集

ロケットダッシュか~
それなら私もダンナに勝てそうw
瞬発力はあるけど、持久力ないタイプなもので(;・∀・)
今度やってみまーす♪
苺 | 2013.07.03(水) 22:46 | URL | コメント編集

●Re: やっぱり!

>アヒルさん

遅いですって!Ave.をご覧ください♪

> ポタリンガーの僕にはつらい速さでした。。

猛ポタリンガーのアヒルさんには遅すぎましたねw
きゃうちゃん | 2013.07.04(木) 20:43 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>苺さん

勝つとか負けるとかじゃないんですよ(苦笑)
私はあまりそういうの気にしてないんです♪

ロケットダッシュはロングライドには不向きです。
一瞬でもペースを乱すと乳酸がたまってあとあと響きますからね♪
きゃうちゃん | 2013.07.04(木) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
