2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年07月02日(火)

第7回女子ポタ会~室生~

ハイ、思い出レポもしますよ。忘れてません、たぶん(笑)
でもとりあえず最近のやつから・・・

2013年6月24日(月)
雨で中止が続いた女子ポタ会。
この日も前日は雨。一旦上がったと思ったら夜中から降り出し、
朝まで雨・・・

というわけで、朝から連絡を取り合ったりとバッタバタ(;´Д`A ```
お昼前からお天気回復のようなので、時間をズラして決行することに!

大阪方面から自走でくる、くぅさんは、残念ながらパス(T-T)

今回お昼は予約制のところだったので、家を出るギリギリまで電話したりで、
早起きしたのに大慌てで出発~

猛ダッシュで、いきなり足を使うハメに(-ω-;;
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
メンバーは、yasanekoさん、あらまきさん、
そしてサポートとしてタカやんさん、あらまきさんの旦那さん。
あれ?女子会なのに、男子の割合が多い??(笑)

雨もすっかり止んで、路面もほぼ乾いた状態に。
奇跡的な回復にみんな大喜び(*´∇`*)♪

お供のにゃんライトも嬉しいにゃん♪
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)

今回は室生へ行きますよ!

というわけで、東紀寺のセブンイレブンを出発し、ハーブクラブ方面へ向かう。
久しぶりの奥山。
ゆっくりめのペースで、yasanekoさんとおしゃべりしつつ上る。
気付いたら後方から声が聞こえなくなり、二人旅に(苦笑)

まぁ、みなさんよくご存じの道ですので、須山のバス亭で待つということでw
しかし、日差しのキツイところは暑い。

で、須山のバス停にてしばらく待つ。
あ、あらまきさん。
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
あれれ?男性陣の姿が見えない・・・

ずーっと待つも、見えない。

まさかバイクトラブル?落車だったら大変(゜д゜;)

と、心配になり、迎えに戻ると、単にゆっくり上ってただけでした!(笑)

男性陣「サポートどころか足手まといでw」、だそうです(爆)

そして、下って平坦でまた上り~。
向かい風やし!!!
男性陣前に出てくれないし!(爆)

久しぶりだと足がなまっててしんどいわ~
でも風があるのでちょいと涼しい♪

2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
水間のトンネルで、あらまき夫妻を待つ。
日陰は涼しい(*´∇`*)♪

そして、ハーブクラブの前を素通りし、気持ちの良い緑の中を抜け、
交通量の多い針インターあたりへ。
緑の多いところはかなり涼しかった!

車に気を付けつつ、国道369号をひたすら。
まもなく室生入り。
車も少なくなってくる。

ここからランチが食べれる場所まではタカやんさんのナビに頼る(-人-)

狭い道を抜け、看板を頼りに、到着!!!

ギャラリー夢雲
奈良県宇陀市室生向渕415

2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
リードをしていない白い大きなわんこが吠えて近づいてきましたが、
私は動じず。すぐにおとなしくなってお休みモードへ(笑)
全然敵意がなかったので、こちらも敵意がないことを示したのです~。
みんなに驚かれましたが(苦笑)
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
にゃんこもいるのですが、こちらはずいぶんうまい。
ゴロンと仰向けになって伸びをしてアピール。
この仕草はあかん。「かわいい~♪」と猫好きはメロメロに(笑)

ここは、いつもランチが食べれるというわけではなく、
イベントのときに、いろいろな方が各々の料理を出されるそうです。

6月21日~30日まで、木版画陶展「江崎満ノ宇宙」が開催されており、
この日は、Chieさんのごはんとお味噌汁、という料理でした。

このイベントは、にゃらまちねこ祭りでお世話になっている、
「うと〇うと」野村さんにご紹介いただきました♪
ここのオーナーさんとは、「うと〇うと」にて偶然お会いしたことがあります。

ギャラリー内も石畳だったり粋な家具、梁も立派だし、とにかくお洒落。
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
景色もよいし、オブジェもステキ。
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
食事の準備を待っている間も、ギャラリーを見学していたら、
あっという間に時間が経ちます♪

そして、待ちに待ったランチ♪
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
どんな料理だろう~とわくわく♪
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
出てきた器にみんなビックリ!!!
それぞれで違うし、おもしろい(*´∇`*)♪

しかもかわいい~ランチです♪
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
シンプルなんですが、これがとってもうまい!!!(≧∀≦)♪
一見少なそうですが、とにかくそれぞれが充実したお味で、
驚くほどの満足感があるのです!
お味噌汁には、なんとトマトが入っていたんですよ!
この酸味がまたうまー!!!(゜д゜)

みなさん大満足のご様子(*´∇`*)♪
話にも花が咲き、わきあいあいと♪
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
わんこさんは特等席へ。かわいい~♪
とっても賢いわんこさんです!

日差しがあると暑いくらいのはずなのに、ギャラリー内はとっても涼しい♪
もちろん冷房はない!ハズです。
風がよく通るのと、お庭の緑が茂ってるからでしょうか。
心地よい涼しさです(*´∇`*)♪お昼寝したいくらい(笑)

名残惜しいですが、時間もあるので、帰ります!
予定よりゆっくりしてしまいましたが(^^ゞ
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
針インターあたりで用事のあるタカやんさんとお別れ。
お疲れさまでした!ナビありがとうございます♪
またよろしくお願いいたします!

あらまきさん夫妻とyasanekoさんで、ハーブクラブへ寄り道。
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
パンを買いに・・・ですが、やはりデザートも(笑)

2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
ハーブクラブのガトーショコラとみかんジュース。うまいです!マジで!

ここでも談笑。
おしゃべりは尽きません(笑)

そして、最後にyasanekoさんのご要望により、とらやさんへ。
2013年6月24日第7回女子ポタ会(20130702)
話題のねこまんじゅうと肉球まんじゅうをお買上です!(笑)
かわいいんですよね~♪

と、ここで解散!

みなさまお疲れさまでした!!!
とっても楽しかったですね~(*´∇`*)♪
またよろしくお願いいたします~

(チビクロン号)
2013年6月24日(月)第7回女子ポタ会~室生~
走行時間:4時間01分16秒
走行距離:74.65㎞
平均時速:18.5㎞/h
最高時速:48.2㎞/h
獲得標高:1,189m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
