2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年06月28日(金)

にゃらまちねこ祭りへグッズ補充~キタサイクル~まんま亭

奈良は奈良町で開催中の

にゃらまちねこ祭り

6月30日まで!
あと2日だニャ!急ぐのニャ!!!

~きゃうちゃん商店出店情報~
期間:6月30日まで
場所:うと〇うと
奈良県奈良市十輪院町2
TEL:0742-23-5958
不定休
公式MAP43番


我が商店のグッズも好評展示販売中ですニャ~(ΦωΦ)ノ

2013年6月22日(土)
この前日、にゃらまちねこ祭り主催でもあり、我が商店のグッズを毎年置かせていただいている、
「うと〇うと」野村さんからお電話いただきました。

「土日にイベントがあるので、少なくなった商品の補充をできればお願い」

その日は仕事だったので、翌朝イベント開始前に補充に伺うことに。
というわけで、深夜まで搬入グッズの準備をし、翌朝重い体にムチ打って出発(;´Д`A ```

出発が遅れたので、猛ダッシュ!
午前9時過ぎに、「うと〇うと」到着。

イベントの準備の邪魔にならないよう、ササッと商品補充。
イベントスタッフさんや野村さん夫妻と少し談笑。
お邪魔にならないよう、急ぎ退散ノ(_ _ ノ)
慌て過ぎてヘルメットを忘れそうになったし(苦笑)

そして、キタサイクルへ向かう。
家からのルートは覚えてるけど、奈良町からは初めて。
地図で確認すると、いつものルートだと戻ることになるので、
知らない道を地図を頼りに進むことに。

JR京終駅(きょうばて)

地図では見てたけど、こんな駅やったんや~と、観光w
そんなことしてたら、どの道から自分が来たのかわからなくなったし(苦笑)

地図と格闘しつつ、なんとか進む。
細い路地やら田んぼ道やら・・・
地図を何度も確認するので、予想外に時間がかかってる・・・

で、ようやくイオンモール郡山が見えた!!!

ここまでくればもう大丈夫♪

ハイ、キタサイクル到着(・ω・)ノ

談笑などして、注文していたモノを購入。

発売当時に注文したら品切れで結構待ったモノ。

それは

・・・

こいつだっ!



ニャー!!!

Zoonimalねこライト♪前は白ミケ、テールライトは茶ミケ♪

かわゆすぎ(*´∇`*)♪
尾っぽがまたやらわかくてかわゆ~なんです♪
首傾げてるの見たら、ニャー!って感じです(笑)

そして、まんま亭へ向かう。
キタさんに、奈良へ戻る簡単ルートを聞いてみる。
往路めちゃ複雑に来たので、戻る自信ないし(苦笑)

旧24号線使うか、自転車道など使って平城宮跡を通るか。
後者は遠回りになるらしい。

きゃうちゃん「最短ルートで戻ります(ΦωΦ)ゞ」

そして、まだ家にいた相方にもメール。
相方オススメは、県道41号~51号~168号。

けど、メールでは、「その道まっすぐ!」しか言われなかったので、
どこまでまっすぐなのか不明。

とりあえず、せっかくなので豆ぱん屋アポロへ。

ここのピザうまいんですよね~。
おもしろいお土産も売ってました。

土偶クッキー(笑)
郡山のお土産に、って書いてたんですw

ちょいと小腹が空いてるけど、朝バナナだけだったのに爆走して奈良町入りしたし・・・
でもまんま亭でおいしいカレーをいただくので、我慢!

で、相方に言われた道、県道144号をまっすぐ進む。
きっと県道754号へ出るのにシンプルな道順なんだろうと判断。
本当はホントにまっすぐ進めば高畑へ行けたのだそうな・・・(^^;;

県道754号へ合流。地図で確認。
ふむ、ここを北上して県道122号を曲がれば京終駅。
来た道に出れるわけだ。

県道754号は結構車多そうかな~って往路で感じたんだけど・・・
まぁ、ここ通ったほうが無難みたいだし。←無難ではない

驚くほど交通量が多いわけでもなかったけど、こういう道はなるべく速く走る!
ちょいしんど、と思うような速度で飛ばし、もうそろそろかな?と地図を確認。

まだみたい。

またダッシュ!!!

一生懸命走って走って走って・・・

国道24号線

という標識が目に入る。

あれ?!なんで24号線?!(゜д゜;)

そんなわきゃねーだろ。

ちょい待てよ、と息切れしつつ地図を確認。

・・・

・・・

・・・逆方向やし!!!(*`ロ´*ノ)ノ



あまりのショックに呆然( ゚Д゚)
この頃、相方は私に合流すべく、教えた(つもり)の道を郡山に向かっていて、
郡山駅まで到着していたらしい。
全然違う道な上に逆方向。そりゃ遭遇せんわ(笑)ナイナイ

地図見ててこれかい!
そりゃ遭難するわ!と思った方、正解!ww

諦めて戻る(。´Д⊂)

またダッシュして、ダッシュして、ようやく元の場所まで戻って、
さらに北上して、走って走って走って・・・

だんだん車が多くなってきた。
そろそろ県道122号か・・・と構えていたけど見つけられず。
地図を確認したら、行き過ぎてるし!!!( ̄□ ̄;;

まぁ、ここから曲がればOKOKよ。
地図アプリって便利ね~(*´∇`*)♪

ハイ、まんま亭(・ω・)ノ

バナナ一本でよく昼もとうに過ぎた時間まで爆走してもったもんや(爆)
全然最短ルートちゃうし!(笑)

相方はちょっと前に到着していた。

いつもはごはん小だけど、普通サイズのチキンカレーで!

うまー(≧∀≦)♪

まんまさんやママさん、ヨリッチさんと猫ライトで大盛り上がり(ΦωΦ)♪
そして、みなさんお買上~(笑)

帰りは相方について走ったら、爆走もいいところで(;´Д`A ```
上り坂でもお構いなしにちょいと渋滞ぎみの車についていくという・・・

Hakuseiさんに寄ってから帰宅~

いっぱいいろんなとこ行った日でした!

(CELLINI)
2013年6月22日(土)うと〇うと~キタサイクル~アポロ~まんま亭~Hakusei
走行時間:2時間19分13秒
走行距離:39.51㎞
平均時速:17.0㎞/h
最高時速:44.5㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:03 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

そのライトでコンビニに入ってる間に誘拐されたブロガーさんが

いましたので盗難に注意してくださいね


そうそう無いとは思いますが
きの | 2013.06.28(金) 21:09 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>きのさん

かわいいですもんね~。
でも誘拐するなんて信じられません!

ねこライトじゃないですが、相方も駐輪場でライト装着したままにしてたら盗難にあったことがあります。
なので、我が家では完全に自転車から離れるときはサイコンもライトも全て外すように心掛けてます!
きゃうちゃん | 2013.06.30(日) 13:39 | URL | コメント編集

●はじめまして

ブログ村から来ました!
拝見させていただいていますm(_ _)m

奈良に越してきて5年
クロスバイク乗り始めて1ヶ月v-116です。

ハマっていろんな所行ってますが、
土地勘ないので、よく迷子になってますw
今日も逆走してきました(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

なんか今日のブログ読んでて、
ふふふ♪となってしまいました(* ̄∇ ̄*)
一緒♪一緒♪

まんま亭とか豆パンのお店とか興味深々です。
ブログ楽しみにしていますv-238
苺 | 2013.06.30(日) 19:12 | URL | コメント編集

●Re: はじめまして

>苺さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

私は地元人ですが、方向オンチなのでよく迷子になります(笑)
自転車ひとり旅をするようになってから、少しはマシになったんですが・・・

> まんま亭とか豆パンのお店とか興味深々です。

まんま亭(http://www.manmatei.com/)は、土日月(レースのあるときはお休みのこともあります)のみ営業ですが、とってもおいしいカレー屋さんです!
自転車乗りもたくさん訪れる有名店ですので、
オススメです!!!

豆パン屋アポロは、JR郡山駅のすぐ近くですよ!
奈良や京都南部には、たくさんおいしいお店がありますよ~♪

ブログはボチボチ更新になってますが、よろしくお願いいたします(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2013.07.01(月) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |