2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年06月26日(水)

ホタルを見にポタッとな~再び~

ホタルをまた見たい!

木曜にホタルを見に行き、
その週末はヒナえもんの転勤による引っ越しのお手伝いなどでバタバタし。
疲労が数日回復せずでしたが、やはりホタルは見たい!
というわけで、再び夜ポタ決行!!!

2013年6月18日(火)
今回は丸投げ隊のアヒルさんをお誘い♪

アヒルさん、ちょっと遅れますとのこと・・・
そして、集合場所に到着したアヒルさんは、
なんと正装!!!(笑)
2013年6月18日ホタルポタ(20130626)
正装である、チームジャージに着替えるため遅れたようです(爆)

私が先頭。
夜は涼しくて快適で、なぜか速度も乗りやすい。車も少ないし。
ちょっと速すぎ!と、いつももっと速く走る二人に言われたのは心外ww

和束へ入るとちらほらホタルが見え始め、うきうき♪
安全な場所へ到着すると、前回は誰もいなかったのに、
ホタル観光の人がたくさん!!!(゜д゜)
2013年6月18日ホタルポタ(20130626)
ちょっとびっくりしつつも、ホタルの光に癒され♪
前回よりは増えてるようですが、やはり少ないみたいです。
どうやら雨が少ないことが原因らしい(18日までのお話)。

ホタルが腕にとまりました!
2013年6月18日ホタルポタ(20130626)
わかりにくいですが(^^;;

いつまでも見ていたいホタルですが、時間も遅いので帰ります!
夜は本当に涼しい!川沿いは寒いくらいです!

車も少ないし♪
ただ、とっても明るいライト(前後)が必要なのと、
女子だけや一人ではあまり行かないほうがよいですね。
何かあっては大変ですからね。

夜、走り慣れてない人にもオススメできません・・・
私はジテツーなどで、夜ライド慣れてるので何ともないんですけど(^^ゞ

ホタルが見れるような場所は街灯もなかったりするので、あると逆に見えないし(苦笑)、
自転車で行かれる方は十分注意してくださいませ!

アヒルさんと別れ際に談笑後、たくさん蚊にかまれて帰宅~w

いや~楽しい夜ポタでした(*´∇`*)♪
アヒルさん、お疲れさまでした!
またよろしくお願いします~

(チビクロン号)
2013年6月18日(火)ホタルポタ再び
走行時間:1時間39分23秒
走行距離:36.83㎞
平均時速:22.2㎞/h
最高時速:34.9㎞/h
獲得標高:177m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●小さな光

先日はお誘いありがとうございました!
ホタルの数といい景色のいいところでした。

ちょっと速すぎ!と、いつももっと速く走る二人に言われたのは心外ww>

いやいや、MURAさんはともかく、
いつも僕は30キロで走っているところを、きゃうちゃんさんは・・
 
もうそろそろホタルを見られないかも知れませんが、また見に行こうと思います。
アヒル | 2013.06.26(水) 21:37 | URL | コメント編集

●Re: 小さな光

>アヒルさん

お疲れさまでした!
こちらこそ楽しいひとときをありがとうございます♪
我々も正装で行くべきでしたね(笑)

> いやいや、MURAさんはともかく、
> いつも僕は30キロで走っているところを、きゃうちゃんさんは・・

時速20キロ・・・w

> もうそろそろホタルを見られないかも知れませんが、また見に行こうと思います。

そうですね~。でも雨が降ったから見れたりするかもしれませんね!
私もまた行きたいですね~。いつまで見れるんでしょうね~
きゃうちゃん | 2013.06.28(金) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
