2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年05月28日(火)

白黒猫ぴよちゃんときゃうちゃん

25日に猫伝染性腹膜炎(FIP)と診断された白黒ぴよちゃんは、
昨日あっという間に虹の橋を渡ってしまいました・・・
食欲がなくなって1週間も経たないうちに。
お腹はそこまで膨らんでいなかったのに・・・

ぴよちゃん(20130528)
↑少し小さいときの写真

片目っ子ですが、元気でよく食べよく遊ぶ子でした。
まだ1歳にもなってないのに・・・
本当にかわいいぴよちゃん。
嫌いな猫には怒るけど、人間はみんな大好き。
抱っこすればじ~っと抱かれてる子でした。

今は天国でゆきみちゃんたちと走り回ってるんだろうなと思います。。

猫の病気は本当に風邪でも油断できません。
同じ病気でも病院に行って治る子もあれば、病院に行って弱る子もいます。

重い腎不全の猫のきゃうちゃんはますます元気になってきました。
奇跡の猫です、きゃうちゃんの生命力の強さに驚かされます。
きゃうちゃん(20130528)
5月10日の検査でCRE11.5(正常値0.8~1.8)、BUN140振り切れ(正常値17.6~32.8)。
昨年9月からこんな悪い数値。

病院から帰ってからはふらふらで、ジャンプもできない状態でした。
初めてふとんでオシッコももらしてしまったんです。
食欲不振が続き、缶詰のスープしか飲まない状態でした。
一気に痩せてしまい、もう危ないかもしれないと気が気でならなかったのです。

嘔吐は最初だけ少しありましたが、その後なく、ただただよく眠りました。

それが、徐々に液体から固形物を食べるようになり、
食欲もだんだん出てきました。
ふわりとジャンプできるようになりました。
無言だったのが、意思表示で鳴くようになりました。

カリカリを食べる量が増えてきたことにもびっくりです。
ロイヤルカナンのオーラルがお気に入りのようです。
オーラルは口内炎の子にとても効果があるように思います。
口内炎の子が食べると、症状がマシになるようなのです。
粒が大きいので、噛みにくい子には割ってあげたりします。
きゃうちゃんは自分で噛んで食べてます。

ここまで回復してくれて、本当に感謝です。
猫たちが元気だと人間も元気になれます!

ちなみに治療の方法もないくらい悪いということで、
投薬もしてないのです。まさにきゃうちゃんの生命力での復活です。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:47 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんばんは
白黒ぴよちゃんは残念でしたね、家族の一員が旅立つことは非常に悲しい事ですねぇ・・・・・

きっと天国で走り回っていますよ!!
プチおやぢ | 2013.05.28(火) 18:35 | URL | コメント編集

●はじめまして

>プチおやぢさん

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

あまりにも早いお別れで、とても寂しいです。
優しいゆきみちゃん、元気なぴよちゃんの楽しそうに走り回る姿が浮かびます。

天国では元気なぴよちゃんに戻っていっぱい遊んでるんでしょうね(^ω^)
ありがとうございます!
きゃうちゃん | 2013.05.28(火) 21:34 | URL | コメント編集

●残念です…。

腹膜炎の子のお世話をされていたのは、ブログやツイッターなどでお聞きしていましたが…。昨日ですか…。
短かったかもしれませんが、きゃうちゃんさんと過ごされた時間はきっと充実した良い時間だったことだと思います。天国できゃうちゃんさんの猫仲間で「チームきゃうちゃん」が、結成されているかもしれないですね。
yasaneko | 2013.05.28(火) 22:13 | URL | コメント編集

●Re: 残念です…。

>yasanekoさん

あまりにも急でした。
仕事だったので間に合いませんでした・・・
母が看取ってくれましたが、本当に危ないと思ってからすぐのことだったそうです。

> 天国できゃうちゃんさんの猫仲間で「チームきゃうちゃん」が、結成されているかもしれないですね。

本当にそうですね!(^ω^)きっと楽しいチームですよ!
お心遣いありがとうございますノ(_ _ ノ)
きゃうちゃん | 2013.05.28(火) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
