2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年05月20日(月)

スズカ8時間エンデューロ春spで・・・♪

とりあえずスズカのレポを~(;´Д`A ```

2013年5月18日(土)
スズカ8時間エンデューロ春sp

に参加してきました!!!

昨秋の4時間男女混合で、6位入賞を果たしたチームきゃうちゃん。
その時のメンバーである、KuMOさん、相方、きゃうちゃんで、
今回は3時間男女混合に参加。

が、しかし、KuMOさんは急な仕事が入ってしまい、参加できないことにщ(゚ロ゚щ)

代走者が見つかるのか・・・

かなり不安だったけど、快諾してくださったメンバーが!!!

チームきゃうちゃん丸投げ隊のアヒルさん

アヒルさんはレースに出たことがないけれど、普段の走りからでは問題ないハズ!
よろしくお願いします(^ω^)♪

で、早朝に出発し、肌寒いくらいの鈴鹿へ到着。
いつもの3階へ。相変わらず少ないので気楽♪
試走までに朝ごはんなど食べる。

アヒルさんはレースデビューとなるので、無理はさせられない。
とにかく安全第一で。
試走では、相方がついて、いろいろと注意点など説明。
私はゆっくりとついて行き、2周目以降は各自。

戻ってから、くぅさんやチームタカやんにご挨拶。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
くぅさんの旦那さんに聞いて、ブースにてお買い得なOutWetのインナーを購入♪

3階で1時間マラソンを見ていたアヒルさんに伝えると、
慌てて買いに行かれました(笑)

そうこうしているうちに、エンデューロスタート30分前。
当初の計画は変更し、KuMOさんの役回りを相方がすることに。
というわけで、相方→きゃうちゃん→アヒルさんの順番で。

相方は足攣りが多いのと、スタミナが心配・・・
無理な場合は3階席を見て手を振ってもらうことに。
スタート地点へ向かう相方をお見送り。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
チームタカやん影の支配者w、hondaさんもスタート地点へ。
今回は2チームらしい。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
スタートをアヒルさんと見守る。
相方は右側4列目くらい。人が被ってなかなか見えにくい位置(苦笑)

いよいよスタート!!!
我々はすぐに3階席へ。
遠くから見守るのが、チームきゃうちゃんですww

最初はゆっくりなので、予想通り9分半ばで戻ってくる。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)

さぁ、集団の中に相方はいるのか?!
アヒルさんと息をのんで見守る・・・(゚m ゚ ;)

・・・

2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)

いた!!!(≧∀≦)♪
二人でとりあえずホッとひと息(笑)

2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
それからも順調に先頭集団にいる相方。

紙に書いて周回数を把握。
だいたい予想通りで戻ってくる集団。
2周目は8分切ってたけど、あとは8分前半。
やはり雨の秋スズカより速いペースだ。
相方もつのかな・・・?(^^;;

最初の順位は6位。
そこからどんどん上がって、3位!!!(゜д゜)

見る限り、普通そうに走ってる。
後で聞いたところによると、途中で何度も中ギレがあって、
だいぶ足を使ってたらしい(^^;;

若干遅いかな?と思った周回。
先頭集団に相方を探すが、いない!!!<( ̄口 ̄||)>
すると、すぐ後ろの小集団に相方発見。
スゴイ勢いで先頭集団へ追いつこうとする相方と数名。
なんとか、シケイン手前あたりで追いついたっぽい(´∇`;)
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
どうやら、ホームストレートに入ったところで落車があったらしい。
相方も巻き込まれる寸前だったらしいけど、奇跡的に自分の目の前だけ道ができたとか・・・
落車されたみなさん大丈夫だったのかな(>_<)
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
そして、そろそろ予定周回が終わる頃。
アヒルさんと相方の合図がないかしっかり確認してるつもりだけど、
何度か見逃す(笑)
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
手を振ったような振ってないような・・・微妙(^^;;
とりあえず予定周回が終わるころに、スタンバイ。

ピットで相方を待つ。
が・・・なかなか来ない・・・
あれ?やっぱり手を振ってなかった??
すると、実際相方が手を振ったときには、3階に我々の姿はないことになって、
相方混乱するのか?!(゜д゜)

とか、思ったけど、まぁわかるやろと待ち続けるw
アヒルさんと談笑しつつ。

やはり相方は我々がすでにスタンバイしてるときに手を振ったらしく、
「誰もおらんやん!」と思ったらしい(笑)

1周過ぎたとしても予定より遅く戻ってきた相方。
片足ペダリングやし!!∑(゚□゚;)

足攣ってるわ~(^^;;

しかし、予想以上に走れた相方、スゴイ!お疲れ!!!
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
私にバトンを託し、相方早速順位確認。
このとき4位。

試走のときから足がまわらなかったのが気がかりでのスタート。
何と言っても、睡眠時間1時間半という強烈な寝不足なのだ。
足が重怠くって、階段上るのも大変・・・

しかし、順位は守りたい!!!(>_<)
後で何を言われるか・・・ww

そんな緊張感もあり、ジテツーで身についたロケットダッシュ!
序盤からガンガン飛ばす!!!

小集団がたくさんあって、若干混み合いぎみ。
減速せざるを得ない部分もあったけど、列車にも乗る形になったり。
登り坂では前に出てガンガン進む!

私の後ろにちょっと集団ができてたような区間もあったっぽい・・・

コーナーは昨年より少し恐怖がなくなって、多少速く曲がれたかなぁ。
S字の下りは風に煽られてハンドル取られそうになったので、減速~。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
ホームストレートではガンガン走る~!
でも足が怠いので、アウターは使わない!インナーで!!!
チラリとサイコン見たら、時速30㎞/h以上で走ってたらしい(笑)

ペースの合う人もなかなかいないので、集団にはちょこっと乗ったらお別れ・・・
下りやカーブでまずついていけないし(苦笑)
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
ホームストレートはまっすぐでいい(笑)

周回を終え、ピットに入ろうとすると、
救護車が前に来て減速させられる( ̄Д ̄;;

なんと最後の最後にロス・・・
大丈夫かな・・・

そして、アヒルさんにバトンタッチ!!!
すぐに3階へww
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
順位を確認すると、4位死守!!!(≧∀≦)♪

よかった~。
後で何を言われるか・・・ww

あ、タカやんさん発見!
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)

しかし、アヒルさんが見つけられない。
速報では周回を重ねていたので、無事走ってることはわかる。
見つけられなかったら、合図を確認できないので大問題だ(゜д゜;)

相方と心配していたら、アヒルさんを先頭集団の中に発見!
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
なんとVサイン!!!(゜д゜)
めちゃ余裕やし!!!(笑)

2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
相方のときよりだいぶ小さな集団になっている。
だいたい9分前後で戻ってくるようだ。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
アヒルさんは隣の人とおしゃべりしたり、かなり余裕そう。
レース前緊張してたみたいなのに、このギャップがスゴイ(笑)
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
マトリックスの選手とも余裕のおしゃべり?!(゜д゜)

アヒルさん、きっと最後まで走れるな。


そう判断した我々はリラックスモードww

そして、カウントダウンが始まり、3時間の部が終了!!!

アヒルさんをお迎えに。
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
ゴールのところで苦笑してたアヒルさん。
どうやら最後に両足が攣ってしまって、スプリントできなかったらしい。

何はともあれ、お疲れさまでした!!!
無事故で完走できたことが最も嬉しいことです♪

そして、結果は・・・

【リザルト】チームきゃうちゃん
3時間男女混合
4位/34組出走中
3:01:22.415 (20周) -1lap


アヒルさんも4位死守!!!
入賞できました!(≧∀≦)♪

2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
やった~(≧∀≦)♪

放送で、「第4位、チームきうちゃん」と流れてました・・・

きゃうちゃんやし!(爆)

2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
表彰台は無理でしたが、レースデビューのアヒルさんを交えて
入賞できたことは本当にスゴイ!!!
各々充実した走りができました♪
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)
私も昨年より1周のタイム更新でき、11分切れました♪

6時間組にご挨拶まわり。
あ!赤ネコ発見!!!

まささんと、くぅさんの息子さん♪

くぅさんも一緒にパチリ♪
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)

チームタカやんにもご挨拶&自慢をしてw、
我々はスズカを後にする。

荷物が多くて、駐車場まで歩いたらめちゃ遠かったし暑かった・・・
ピットは寒いくらいだったのに・・・
この歩きがレースよりしんどかったとか・・・(苦笑)

最後は、ラーメンで打ち上げ!
2013年5月18日スズカ8時間エンデューロ春sp(20130520)

今回もわいわいと楽しかった~(*´∇`*)♪

アヒルさん、相方、お疲れさまでした!!!
またわいわい走りましょう~♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●実は。。

お疲れさまでした!
お陰さまで無事レースを完走することができました。
とても楽しい経験でした。
 
11分切りおめでとうございます!
僕の記憶は曖昧ですが、ストレートの速度僕より速いような・・・ホントに。

ホームストレートで隣の人と交わした話は、隣「このグループ、6時間のではなく3時間ですよ!ヒソヒソ」僕「えっ!?」という告白でした。このときこのグループに順位争いしている人がいるかもと思ってました。(汗)

またよろしくお願いします!!
 
アヒル | 2013.05.20(月) 22:03 | URL | コメント編集

お疲れ~&おめでと~~♪
凄いなぁ・・・
アヒルさんの あの光るシューズが勝因でしょうか?(爆)
僕も 買お~~~~っと。。。(‐^▽^‐)
Black | 2013.05.21(火) 19:25 | URL | コメント編集

●おつかれさまでした

いや~改めまして連続入賞おめでとうございます。
ストレートを下り坂の様に疾走されるきゃうちゃんを見て早や!って
思いましたが11分切だったんですね。
私は10分切どころか11分切も出来なかった上に三度目の走行では
バテてしまって13分台とメロメロでした。^^
とは言え、くぅさんやらまさQさん、能勢さんやら色んな方と再会出来て楽しかったです~。
次回は11分切目指して頑張ります。^^
タカやん | 2013.05.22(水) 08:27 | URL | コメント編集

●Re: 実は。。

>アヒルさん

返信が遅くなって申し訳ありませんv-356

お疲れさま&ありがとうございました!!!
やんわりと無理なオーダーをさせていただいておりましたが、
さすがアヒルさん、そつなくこなされてましたね(笑)

> 11分切りおめでとうございます!
> 僕の記憶は曖昧ですが、ストレートの速度僕より速いような・・・ホントに。

ありがとうございます♪
今度は10分前半で走りたいと思います(笑)
ストレートはまっすぐなのでw

>順位争いしている人がいるかも

確かに!
表彰台は惜しかったですけど、今回各々満足のいく走りだったようですし、
楽しかったので何も言うことはないですよね~(*´∇`*)♪

次回はさらに上を狙える計画をしましょう♪計画は相方ですがww
きゃうちゃん | 2013.05.24(金) 21:26 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

返事が遅くなって申し訳ありませんv-356

ありがとうございます♪
アヒルさんの光るシューズを履けば、レースデビューでも
余裕で先頭集団についていけるんですよw
シューズ、、、売り切れちゃうかもしれませんね(笑)
きゃうちゃん | 2013.05.24(金) 21:29 | URL | コメント編集

●Re: おつかれさまでした

>タカやんさん

返事が遅くなって申し訳ありませんv-356

お疲れさまでした!!!
ありがとうございます♪

チームタカやんは走りすぎです!(笑)
あれだけたくさん走ればバテますよ(^^;;

> とは言え、くぅさんやらまさQさん、能勢さんやら色んな方と再会出来て楽しかったです~。

仲間に出会うと嬉しくなりますよね!
お天気もよくて楽しい鈴鹿でしたね(^ω^)

> 次回は11分切目指して頑張ります。^^

10分切じゃなかったんですか?(笑)
次回も楽しみましょう♪
きゃうちゃん | 2013.05.24(金) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
