2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013年05月06日(月)

藤原道山×SINSKE風神雷神ライブ♪

今日は母とザ・フェニックスホールへ。

世界最小オーケストラ、藤原道山×SINSKEライブへ行ってきました(*^^*)

尺八とマリンバだけでオーケストラの曲をされるんです。
これがスゴイ!
今までにない新鮮なオケですよ!
結構知らない方も多いようですが、是非聴いていただきたいですね♪

私は初めて聴きに行って感動し、今回で3回目♪
ボレロが始まりだったのですが、前回はヴィヴァルディ四季より春、展覧会の絵など。

そして今回はヴィヴァルディ四季より夏。
昨年フラメンコギタリストの沖仁さんとクラッシックギタリストの木村大さんが演奏され、
超絶技巧に感動しましたが、まぁ、尺八とマリンバで表現されるのにも唖然とするほどの技巧(苦笑)
真似できる演奏家はそういないと思われます・・・

ギターの「夏」も最高に楽しかったですが、
尺八とマリンバの「夏」も最高に楽しかったです(≧∀≦)♪
藤原道山&SINSKE風神雷神ライブ20130506
その他のプログラムもよく、だんだんと内容が充実してるというか、確率してる感じです!
まさに世界最小オーケストラ!!!
超絶技巧のお二人だからこそできることですね♪

オリジナル曲もあって、今回のツアータイトルである
風神雷神もそのひとつ。
風神雷神図のある仁和寺でも演奏されたそうです。
展示されてたのはレプリカだったらしいですが・・・

尺八が風神、マリンバが雷神を表現して作曲されたものですが、
なんとも素晴らしい!めちゃよい曲です!!
風神雷神のイメージそのまま。
私の頭で風神雷神が動き出しました~(笑)

アンコールは、ボレロ!

どれもよくって、なんとも充実した最高のライブでした♪( ´θ`)

駅までの途中、市役所に電車がドーンと展示されてましたよ~
大阪市営地下鉄80周年だそうです。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:56 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |