2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年05月05日(日)

ちょこっと大正池表裏

明日は大阪へコンサートへ行くので、今日は自転車に乗ろう(・ω・)ノ

童仙房に行こうかな~と。理想では午前9時出発
しかし、にゃんずのお世話と洗濯に時間がかかり、お昼過ぎてしまう(;´Д`A

相方は膝痛のため、平坦を軽くとのことで、先に出かけてしまった・・・
階段も一歩ずつなのに、よく乗れるもんだw

私は軽くお昼を食べてから出発。結局13時半過ぎ(^^;;
時間がないので、和束往復か。

と思ったけど、
昨日相方に聞いたルートで大正池経由和束もよいかも。
自転車道を通らず、国道24号線から府道70号線をひたすら走るのだ。
自転車道嫌いの私にはよいのかも(苦笑)

だいたい道沿いなのでわかる。
しかし、道が整備されてるとこで迷う。
トラクターに乗ってるおじいちゃんに道を聞いてさらに進む。

不安になった頃、よく知った玉水橋近くの道に出たε-(´∀`; )

で、表大正池入口。
かな~り久しぶり。

藤の写真を撮ったり、新緑を楽しみつつ最後の林道まで。
ここでハナカミストップ。
花粉は終わったハズなのに最近アレルギーがひどい(;´Д`A

そのときひとりのローディーさんが追い越されて行った。
パトロールカーが近づいてきていたので、待っていたらUターンしていったし(-ω-;;
気を取り直して、サクサクと頂上まで。
自転車乗り始めた頃は何度も休憩して登ったっけ、と思い出に浸りつつ(笑)

サクッと頂上(・ω・)ノ

ここで、先ほど追い越されていったローディーさんとご挨拶。
京都のほうから来られたらしい。
もともと(今も?)関東の方だそうで、久しぶりに関西弁じゃない言葉を聞いたような(笑)

山は嫌いだそうですが、犬打峠とか行かれてるみたいでしたw
しばし談笑後、お別れ。
その方は来た道を戻られ、私は裏を下って山甚へ。

時間がないので、急ぎシフォンケーキとグリーンティーをいただく。

うまい~(*´∇`*)♪
シフォンケーキ残っててよかった♪

お店の方とちょこっとだけ談笑して、食べたらすぐに出発!

この前と同じく裏大正池へ♪

この前と同じようなペースで。
一部だけ道が悪いところがあるけど、前半がきれいに整備されたので、
実に心地よい道になっております~(*´∇`*)♪
たま~に右寄りに車が対向してきて怖いときありますが・・・

マイペースに走って、ハイ、頂上(・ω・)ノ

この前より短く感じたな~。
結構登りやすい。また来よう♪

また裏から下って、絶景ポイントで撮影。なんかもやってた・・・

そのまま茶畑から府道47号線にて帰宅。
府道47号線はかなりよいペースで巡航できたので、
あっちゅー間でした!
追い風だったのかな?よくわからん(苦笑)

(チビクロン号)
2013年5月5日(日)ひとり大正池表裏&山甚
走行時間:2時間41分11秒
走行距離:46.79㎞
平均時速:17.4㎞/h
最高時速:37.0㎞/h
獲得標高:831m

EDIT  |  21:37 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●お久しぶりです!

こんにちは!

私も、連休明け、初めて大正池に行きました。タカやんさんが、去年、きゃうちゃんさんと行ったコース、ということで案内してくださいました。

なかなかいいコースでとても楽しかったのですが、山甚はじめ、行く先々で、臨時休業でちょっと困りました。

それで私、タカやんさんから二代目ヒナエモン、を拝命つかまつったのですが、どういうことなんでしょう?
ヒナエモンさん、何かこれと似たようなことがおありでしたか?

最近、あらまきさんともご一緒することがあり、何かのご縁を感じながら、久しぶりにコメントさせていただきました。

1回何かの操作を誤りました。2重投稿になってたら、1つ削除してくださいね。すみません。
たなっぴー | 2013.05.09(木) 13:09 | URL | コメント編集

●Re: お久しぶりです!

>たなっぴーさん

ご無沙汰しております!

> 大正池

ポタコースとしては、ゆるやかで車通りも少なくよいところです(^ω^)
童仙房や加茂、柳生方面へ行くことが多くなって、めっきり行かなくなりましたが(苦笑)
最近は裏から登るほうが楽しいと思ったりしてます♪

> 二代目ヒナエモン

ヒナえもんは、行きたいお店が臨時休業だったり、改装だったり、閉店だったり、、、
とにかくそういう状況が多いのです(苦笑)

あらまきさん夫妻はタカやんさんのポタ会によく参加されてますもんね(^ω^)♪
私は仕事が落ち着いたと思ったら、レースやら遠征やらでなかなかポタ会に参加できずです(^^;;
またご一緒できるとよいですね~♪
まだまだイベントが続くのでドタバタですが(苦笑)
きゃうちゃん | 2013.05.14(火) 00:18 | URL | コメント編集