2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年04月29日(月)

たこせんべいの里ライド(アワイチ経由)ふたたび

連日お出かけでなかなか更新できず、
ネタがたまる一方でございます~(;´Д`A ```
前後してしまいますが、諸事情により、
とりあえず土曜日のたこせんライドから!!!

2013年4月27日(土)
お誕生日ライドその2!(笑)

この日は、昨秋味をしめたたこせんライド(アワイチ経由)を再び!

ご存じのない方のためにご説明をば。
淡路島でしか買えない(通販はあるけどw)たこせんべいの里のたこせん。
これがとにかくおいしい。

しかし、岩屋付近から時計回りにスタートするとまだ開店前。
じゃ、時間潰しに淡路島一周しましょうか、と。
一周手前で内陸を横断し、たこせんべいの里まで行ってお買物。
再びルートに戻って一周続行。
プラス約10㎞で走行距離160㎞のライドとなります。
開店時間に合わせてスタートすれば、、なんて言いっこなし(*´∇`*)♪
渋滞しちゃいますしね~

昨秋は、KuMOさん、相方、私の三人で行きましたが、
今回は、ケンターニさんナッキさんアヒルさん、相方、私の5名。

淡路SAで合流ののち、岩屋へ移動。
準備後簡単にご挨拶。
とは言え、気の知れたメンバーなので安全宣言くらいで(笑)
ちなみにポタ速で、ということも再確認。

予定より30分オーバーの、午前7時半頃出発。

結構寒くてウィンドブレーカー着用。
上はドライ長袖インナーと丸投げ隊ジャージ。
下は暑くなるだろうとレッグカバーで。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
空気ヒンヤリだけど、気持ちよい♪
まずは相方先導。
時速25㎞/hくらいのペースで。

相方が下がり、ケンターニさんが先頭に。
時速27㎞/hくらいまであがる。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
そして、上り坂でもペースが変わらない。
アヒルさん、ナッキさんも疑問に思うww
ケンターニさん先行w

そして、次にナッキさんが先頭。
向かい風区間などあるけど、後ろのアヒルさんは動かない!(笑)
ナッキさんは後方をチラチラ確認。
私がついて来れているか確認してくださってたらしい。大丈夫!(笑)

いやはや洲本までは交通量もあるし、結構疲れる区間でもある。
いつもこのあたりで「山に入れるのはいつだろう・・・」って思ってしまう(笑)

コンビニ休憩の後、相方の指示によりアヒルさんが先頭。
ちょこちょこローテーションするってことやね。ふむふむ。
ウィンドブレーカーは脱ぐ。走ってたら暑い。

時速27㎞/hくらいで巡航。
途中で相方に促され、私が前に出る。
アヒルさんを追い越したそのままの速度で走るw
ジテツーより軽い感じでくるくると。
追い風もあって楽々~♪

私より遅い人はいないので、振り返りもせずww
サイコンも見てなかったけど、あとでブーイングが・・・
どうやら時速30~33㎞/hくらいで巡航してたらしい(苦笑)

しかも勾配2%くらいの登り区間だったらしい。
↑平坦と思ってた人!(・ω・)ノハイ

そして、南あわじに入る最後のコンビニで休憩。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
みんなに「誰のために遅く走っててん!」と怒られちゃいました(爆)テヘペロ

そして、登って下って、平坦で、また上って下って平坦で。
登りでは遅れがち。
でもマイペースに登るのだ(・ω・)ノ

南あわじの上り開始前なのに、アヒルさん、ナッキさんがガンガン飛ばすw
登りが始まるのに足を使いたくないんですけど~(-ω-;;
私は温存派なので、先が長いとか、登り前はかなり余裕をもって足を残すのだ。

そして、登り開始~。
ノーマルクランク組のアヒルさん、ナッキさんは先行。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
相方は翌日のライドのためにセーブしつつマイペースに。
私はケンターニさんと談笑したりしつつ。

ナゾのパラダイス看板の後がやはりちょっとキツイねぇ。
その後はそうでもない。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
ピーク到着~。

ここを下れば海岸沿い。
きれいな景色が広がるのだ(*´∇`*)♪
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
なんかいる?!(笑)

この時期菜の花も満開できれい~♪
各々好きな場所で停まっては写真撮影。
うーん、これぞポタやね(*´∇`*)♪
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
いや~お天気もよくて気持ちよい~♪

2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
さぁ、次は灘ターミナルで休憩だ。

しかし、ここで向かい風。
私には厳しいのに、みんな速い~( ̄Д ̄;)

どんどん離れる~ついていけませんけど~!!
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
相方も先行・・・
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)

一人がんばる(=`ω´=)
風はジテツーで多少鍛えられたけど、やっぱりしんどい!

ナッキさんが後でちょいと付き合ってくれたノ(_ _ ノ)
他のメンツは・・・覚えておくがよい!!!ww

そして、灘ターミナル。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
なんだかサイクリストにあまり出会わない。車も少ないような?

ここで持参したパンなど食べる。
藤がきれいだった~(*´∇`*)♪

また海沿いを走って、、、
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)

再び登り開始。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
ここが最も勾配キツイかと。
みなさんにはもちろん先行していただく。
マイペースに登るのだ~。
先があるので、もちろん全力で登る気はない(笑)

遅い人は、速い人を待たせまいと一生懸命走って、
息も絶え絶え追いついたとこで、みんな出発するから
休憩もできずしんどい、という話をよく聞くんですよね~。

私はそんなことは全く気にしない(笑)
速い人は待たせておけばよい。
待つことにイライラする人なんていないと思う。
そんな人がいるなら、一緒に走らないほうがよいね。

とにかく人に気を遣ってペースを乱すようなことは、
遅い人ほどしないほうがよいと思うのです(・ω・)ノ

そして、ホテルニュー淡路の方へ。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
新緑がきれい~(*´∇`*)♪

鳥の囀りを聞きつつ、一人マイペースに登る~♪
あっという間に絶景ポイント到着~(・ω・)ノ
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
観光で来られていた方が、写真を撮ってくださいましたノ(_ _ ノ)
ありがとうございます!
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
ナッキさんだけジャージが違う?!(笑)
この事態に、ナッキさん仲間外れ感アリアリで、やさぐれw

さぁて、諸君。
登り坂はお先にどうぞと言ったが、向かい風では言ってない。
灘ターミナルまでの向かい風区間、よくぞ置いていきましたな。
ナッキさんは途中で拾ってくれたけど、他は無視。

これは捨ておけん!!!

みなのもの覚悟せよ!!!


























2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)

フフフ(ΦωΦ)
総監督に逆らうものこの世になし(爆)


で、また登って下って登って~
談笑しつつわいわいと♪

福良到着~(・ω・)ノ
昨秋と同じ山武水産にてランチ。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
昨秋と同じ海鮮丼♪1,200円也。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
あのときと違ってまぐろも分厚いヨw
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
しらすが解禁になったところらしく、昨秋とは違ってしらすものってました!
おいしかった~(*´∇`*)♪

ランチの後はジェラート屋さんへ。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
親切な方が写真撮影を申し出てくださいましたノ(_ _ ノ)
せっかくなので。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
大人のコーヒーとアーモンド。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
昨秋の記事読み返したら、大人のコーヒーはイマイチとあったのに
また注文してしまった(苦笑)でも今回は普通においしかったよ~
珈琲は飲めないけど、珈琲味は好きなのだ。

コンビニで水補給をして、さぁ後半。
この食事後が一番しんどい。
お腹もいっぱいで苦しいし、休んでるから足も重いし。
しかも路面が悪いのもしんどい。

毎度毎度この区間はしんどくって、速度が上がらない(´Д`) =3
遅れがちで進む。

いつもの場所でトイレ休憩。
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
この前よりはしんどくなかったけど、やはり遅くなってしまう。
私の中だるみ区間か・・・

ここでシューズも脱いで休憩。
そんなに長くは休憩してないけど、ちょっと座るだけで回復!
前回もそう(笑)

こっからがまた長く感じるんだな~
平坦で登って~など繰り返し~
ナッキさんとアヒルさんは先行。

私は相方やケンターニさんと談笑しつつ。
合流後、内陸を横断!

前回よりはゆっくりとw
たこせんべいの里到着!!!(≧∀≦)♪

早速お買物~♪
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
各々身軽から荷物持ちへ変身w
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
今回私も背負ってます~ナッキさん持ってくれなかった~(爆)

そして、Uターンして戻る!

しかし、これまでの区間でもダンプが多くなってる。
オレンジっぽい色のミキサー車、最悪運転。
荒い運転でキワキワをすり抜けて前に入ってきた。
ダンプも逆走して右折してたし。クラクション鳴らしたり・・・
感じ悪ーい

さぁ、あとは帰るだけ~♪
夕日で空がだんだん赤くなってくのがきれい(*´∇`*)♪
ジモティBlackさんにご挨拶も忘れずに!
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
ア、アヒルさんの足が大変なことに?!ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

夜に走る人にはかなりよいシューズですね~

しばし談笑して、いざゴールへ向けて!
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
きれいな景色やね~(*´∇`*)♪

道の駅あわじにて定番の記念撮影!
2013年4月27日たこせんライド(アワイチ経由)(20130429)
なんかマジメなポーズ(苦笑)

ちょいと寒くなってきた。
空気がひんやり。でもあと少しなのでウィンドブレーカーは着ず。
しばし談笑後、駐車場へ。

淡路SAでラーメンで打ち上げ♪
私はソフトクリームも(*´∇`*)♪
お土産はもちろんシュークリーム!
チョコシューうまーい♪

談笑後解散!!!

お疲れさまでした!!!
楽しかったですね~♪
ポタ速にお付き合いくださいまして、みなさまありがとうございますノ(_ _ ノ)
またよろしくお願いいたします~(*´∇`*)♪


(チビクロン号)
2013年4月27日(土)たこせんライド(アワイチ経由)
走行時間:6時間51分52秒
走行距離:160.11㎞
平均時速:23.3㎞/h
最高時速:47.4㎞/h
獲得標高:1,219m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

お疲れ様でした。

総監督に逆らうとどんな目にあうか、思い知ったライドでした。
ミンナキヲツケヨウネ (^^;

さておき、お天気サイコー、グルメサイコー、坂サイコー(T.T)の充実した一日でしたね。
前回の伊吹山がツラかったので、余計にそう感じたのかも。

また楽しいイベントのお誘い、お待ちしておりま~す。
ケンターニ | 2013.05.01(水) 09:42 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ケンターニさん

お疲れさまでした!
ポタ速にお付き合いいただき、ありがとうございます♪

> 総監督に逆らうとどんな目にあうか、思い知ったライドでした。

ようやくわかったか(ΦωΦ)ww
必殺技は今まで隠していたのだ!(爆)

いやホント、なんとも心地よい気候でしたね♪
風もほぼ追い風で♪
わいわい走っていれば、160㎞もあっという間ですね!

また気ままなポタ会をすると思いますので、よろしくお願いいたします(^ω^)
きゃうちゃん | 2013.05.02(木) 00:54 | URL | コメント編集

お疲れさまでした!
行き帰りの車やおにぎりまで用意していただきありがとうございました!
 
生首、
あそこは楽しいポタメンバーをみつけると出てくるらしい・・・
 
何故か腹筋が一番疲労してます。
次回はナッキさんも!ですね。
 
またご一緒お願いします!
アヒル | 2013.05.02(木) 06:56 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>アヒルさん

お疲れさまでした!
デカおにぎりで失礼しました(苦笑)

> あそこは楽しいポタメンバーをみつけると出てくるらしい・・・

怖~い(ノll゚Д゚llヽ)ww
 
> 次回はナッキさんも!ですね。

腰痛が治ったらやってもらいましょう(笑)

ホント楽しいポタでした♪
またよろしくお願いします!(^ω^)
きゃうちゃん | 2013.05.02(木) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
