2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年04月24日(水)

第6回女子ポタ会~平坦メインコース~

さぁ、どんどんレポが溜まって大変なことに(苦笑)

思い出もボチボチあげたいところですが、
とりあえず月曜日のレポをば!

2013年4月22日(月)
この日は久しぶりの女子会!

第6回女子ポタ会♪


でした(*´∇`*)

2月、3月は、雨だったり仕事が忙しかったりで開催できず。
1月以来なのです。

実は先月女子会メンバーである、yasanekoさんが膝を負傷。
かなりひどい怪我で、全治1ヶ月と診断され・・・
自転車に乗れない悶々とした日を過ごされ、伊吹山HCも断念されたのです(TmT)
今月に入って、ようやく痛まない程度なら自転車に乗ってよいと
お医者さんに言われたとのことで、少しずつリハビリを開始されたのです。
まだ完全復帰とはいかないとのこと。勾配があると痛みが出るとのこと。

ギリギリまで膝の様子を見ていただいて、コースを決定することに。

直前の情報↓

・ダンシングができない
・勾配10%超えると違和感がある
・木津から信楽まで約70㎞は問題なかった


この日は月曜日ということもあり、yasanekoさんが行ったことのない
まんま亭でランチというのは決定済み。

ふむふむ70㎞がOKということは、まんま亭往復だと物足りない距離だろう。
勾配10%超えなきゃいいってことね。
↑この理解がちょっとおかしかったらしいw

というわけで、こんなルートに決定~♪

木津~和束(山甚)~茶畑絶景~奈良少年刑務所~浮見堂~まんま亭~レガル

浮見堂のあたりで一瞬10%超えるけど、一瞬だから大丈夫かな。
あとはほぼ平坦♪←どうも違うらしいw

2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
左から、くぅさんまささん、yasanekoさん、あらまきさん。
そして、yasanekoさんの背後霊のようにいるのがサポートのタカやんさんw

賑やかになりそう(*´∇`*)♪

yasanekoさん、実はまだ階段が下りれないとのことΣ( ̄Д ̄;)
でも自転車は大丈夫なんだそうです(^^;;
まささんは風邪を引いてしまったようで声がガラガラ・・・

のんびりいきましょう~(苦笑)

簡単にご挨拶とルート説明。
ここで、まささんとあらまきさんが初対面とのことでお互い自己紹介。

まずは、県道47号から河川敷を抜け、府道5号へ。
ここで一人増えていたらしくみんなざわざわ・・・
心霊現象?!(゜д゜)

ではもちろんない(笑)
タカやんさんのお知り合いかと思いきや、全然知らない人が混ざってたらしい。
途中で追い越されたが、我々はのんびりと。

少し肌寒いけど走るにはちょうどよい♪
あっという間に山甚へ到着。
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
シフォンケーキがあった♪
ホットのグリーンティーと(*´∇`*)
うまいんだな~これが。
初めて食べる方も大喜び♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
早速のお茶ですが、みんなで談笑~
まったりのんびりです~(*´∇`*)♪女子会だから♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
お店の方に撮っていただきました♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
少し寒いかな~。
というわけで、ウィンドブレーカーを着込む。
まぁ、伊吹山山頂に比べればたいしたことないですけどw

と、ここで、まささんとあらまきさんが古い知人だということに気付く事件が!
休憩時にアイウェアを外しているので、そのときに気付いたらしい。
自転車とも全く関係なかったとのことで、双方ビックリ!!!
我々もビックリ!偶然の出会いってあるもんなんですね~

自転車の繋がりは本当にスゴイ。
職業も居住地も男女も年齢も関係ない。
普段の生活では知りえないような方と出会い、すぐに打ち解けられる。
共通の話題で盛り上がり、あっという間にお友達。
そのお友達からまたお友達。
驚くほどの広がりがあって、楽しくてしょうがない。
自転車やっててよかった~って改めて思いますね(*´∇`*)♪


で、ここから茶畑コースへ。
アップダウンあるけど、yasanekoさんは大丈夫そう。たぶん(笑)

間もなくして絶景ポイントへ。
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
あら~一部ビニールがかかってて残念!
でもここからの景色はやっぱりスゴイ。
みなさんにも喜んでいただけました(*´∇`*)♪

そのまま下って府道5号へ。
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
肌寒いけどよいお天気で気持ちよい♪

府道44号をずっと進んで、県道754号へ。
ここから般若寺のある細道までがちょっと登る。

きゃうちゃん「ここからちょっと登ります~」


と、yasanekoさんへ声を掛ける。

しかし、あとで考えてみたら、和束へも登ってたし、茶畑も登ってたし、
うーん、なんか今までも登ってたかも、と思うとここだけ言うのも何だなと(笑)

般若寺を過ぎて横道へ入ると、奈良少年刑務所。
明治に建てられたレンガ造りの洒落た建築物でも有名。
ちょうど八重桜が満開でなんともきれい!!!
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
みんなでお花見~(*´∇`*)♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
粋な建造物ですよね~。
刑務所なので、バチバチ写真撮るのはなんだか気が引けますが・・・(^^;;

そして、浮見堂へ。
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
奈良観光♪
鹿が妙にたくさん集まっててびっくりした(苦笑)

そしてまんま亭到着!
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
自転車がすでにたくさん!
豊岡選手もいらっしゃいました♪ご挨拶(^ω^)

あらまきさんの旦那さんもいらっしゃったので、タカやんさんは男子会スタートw
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
私はチキンカレーの小。
うま~で満足(*´∇`*)♪
女子自転車談義は尽きることもなく(笑)
わいわい盛り上がって、ホント楽しかった~(≧∀≦)♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
奈良町で、タカやんさん、あらまきさん夫妻とお別れ。

まささん、くぅさん、yasanekoさんと、やすらぎの道経由で木津へ。
レガルに寄って、パンをたくさん購入♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
チョコベーグルがあった♪
2013年4月22日第6回女子ポタ会(20130424)
ここでも談笑。
日差しが暖かく、なんともポタ日和♪

おしゃべりは尽きないですが、時間となり、ここで解散。

みなさまお疲れさまでした!!!
最高のポタ日和で楽しかったですね~(*´∇`*)♪
またよろしくお願いします♪


(チビクロン号)
2013年4月22日(月)
走行時間:2時間7分38秒
走行距離:40.23㎞
平均時速:18.9㎞/h
最高時速:39.6㎞/h
獲得標高:405m
まんま亭からレガルまでサイコン止ってたので、
プラス8㎞くらいだと思われ。

ほらね、普段の半分くらいの獲得標高でしょ(笑)
しかし、yasanekoさんの、「勾配10%超えると違和感がある」というのは、
みんな違和感ある勾配なんじゃ・・・と後で思ったりw

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●ありがとうございました

その節は要介護のため、皆様に気を使わせてしまって、すみませんでした。でもおかげで楽しい女子会に参加することができて、うれしかったです。(きゃうちゃんルートにしては)平坦なコースで、特に負担もなく走ることができました!
この日は、途中で1名増えたり、あらまきさんとまさQさんの知られざる関係が明るみになったり(笑)サプライズが多い女子会でしたね。本当に自転車って、いろいろな人と繋がっていくから、どこで誰と繋がるかわからないですね。。。私もそんなサプライズを秘かに期待していたりします。
初まんま亭も絶品カレーにようやくありつけることが出来てうれしかったです。また、よろしくお願いしまーす♪
yasaneko | 2013.04.27(土) 08:15 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございました

>yasanekoさん

お返事遅くなって申し訳ありませんノ(_ _ ;ノ)

女子会お疲れさまでした!
膝のリハビリにはちょうどよい坂でしたでしょうか(笑)

サプライズにはびっくりでしたね!
笑いが絶えない女子会。本当に楽しいですね~(*´∇`*)♪

またおいしいもの食べに走りに行きましょう♪
よろしくお願いします!!!
きゃうちゃん | 2013.04.30(火) 01:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
