2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年04月09日(火)

ひとりお花見ポタ

最近むか~しの思い出話ばっかりで、季節感も何もなかったので(笑)、
今月の出来事も同時進行でアップしていきま~す!!!
先月までのは思い出話にて。

2013年4月2日(火)
この日はオフ。
伊吹山ヒルクライムレースも近いので、走っておきたいところ。

しかし、先月末まで夜21時、22時頃まで残業という日がずっと続いており、
その疲労がまだ抜け切れておらず。わしも年だのう。ゴホゴホ


家事やらにゃんずのお世話などしつつ、天気予報と雨雲レーダーとにらめっこ。
この日は午後から雨予報だったのだ。

雲行きは怪しいけど、なんとか大丈夫そう?予報は雨だけど。
とりあえず郵便局へ用事があったので、午後からダラダラと出発。
今にも降り出しそうではあったので、ヒートテックに裏起毛ジャージという厚着。
山に行くならもっと薄着やからね。
気持ちは郵便局往復のみww

でも、郵便局で用事を終えてもまだなんとかお天気もちそう。
せっかくWillin'で来たし、ちょいと寄り道しよう(・ω・)ノ

なんとはなしに、和束方面へ。
途中桜がきれいだったので思わずパチリ。空はどんより。

満開できれい(*´∇`*)♪


緑とも映えるね~。空が青かったらもっと鮮やかなんだろうけど。


一人お花見♪
そして、線路沿いへ出ると、雨がポツリポツリ
ヤバいΣ( ̄Д ̄;)

というわけで、お花見もこれで終了か・・・Uタ~ン(´Д`) =3
もっと走りたかった・・・

桜きれいだ~♪
としつこく撮影(笑)

鹿川沿いに出ると、小さめの木だけど、満開の桜が続いていてきれい♪

風もあって、揺れる桜の撮影はなかなか難しい(苦笑)


と、悪戦苦闘していると、雨が止んだ。
え~それなら、サッと行って帰れる加茂のお山へ行こうかしら。

進路変更~


サクサク上れてしまった。
あっという間に浄瑠璃寺。

そのまま岩船寺へも桜偵察へ。


ここら辺はあんまりない。
柳生方面へちょろっと行ってみる。

全然桜ないし(゜д゜)
お天気が怪しいので戻ることに。
雨は降ったり止んだり。でもパラツク程度。

浄瑠璃寺まであっという間に戻ってきた。

うーん、なんだか物足りない。

しかし時間がないから遠出はできない。
というわけで、もう一度三叉路まで行くことに(笑)

なんだかサクッと着いちゃった~。
ちなみに浄瑠璃寺から三叉路までは、勾配10%超えが続きます~

で、戻る。
途中大きな桜の木がありました。

きれいですね~(*´∇`*)♪

さぁ、戻ろう。
Hakuseiさんに寄ろうと思って、お店の前を通ったのですが、
この辺りから雨粒が結構・・・これはひどくなるかも?!( ̄Д ̄;;

というわけで、お店の中のぱぱみつさんの後ろ姿、貴光さんとは目が合ったけど、
そのまま失礼しました~ノ(_ _ ノ)

急ぎ帰らねばならぬのに、州見台の桜がきれいではないですかっ!!

この日満開になったそうで、ラッキーでした♪
この週末に爆弾低気圧でしたからね(^^;;

椿と桜のコラボもステキでしたよ!!!


急ぎお花見をして、帰宅!
しばらくしてザッときました。
セーフッ!

いや~お花見できてよかった(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2013年4月2日(火)ひとりお花見~加茂~
走行時間:2時間02分22秒
走行距離:35.81㎞
平均時速:17.5㎞/h
最高時速:46.7㎞/h
獲得標高:609m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:36 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
