2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年02月22日(金)

サスケも困ってます

仕事が今週からかなり忙しくなっております(;´Д`A
サスケに構ってやる時間も少なく、サスケも困ってます。

いつもですが(笑)

さらに奈良市で、迷惑行為に繋がる野生動物への餌やり禁止条例が施行されようとしています。それになぜか、愛護動物である猫が含まれています。
行政意味わかってる?立案した議員、知識ある?とかなり疑問なもの。
迷惑行為に繋がると限定し、さもちゃんと世話をしているボランティアには関係なさそうにしてるけど、境界線が曖昧。
まだ決まってないけど、某新聞や某放送局が誤った報道をしたため、TNR活動してる人が嫌がらせされたらしい。
しっかりした猫ボラは除外だと言われようが、知識のない猫嫌いたちは、条例がある、と公に嫌がらせをすると思われ、非常に心配。現に案の段階で被害あり。
被害を受けた、受ける恐れのある人は、必ずカメラなど持参しておき、証拠を掴んでおきましょう。受けた行為、場所、人相など、メモしておきましょう。
当然、人へも猫へも危害を加えたり、精神的な嫌がらせは犯罪です。
奈良の愛護団体で怪しいところもあるらしいので注意。
だいたい動物愛護法が改正されたんだし、行政はTNR活動に協力すべき。
奈良市は26日までパブリックコメント募集してるので、是非意見してください。
あらゆることは繋がっていて、どこにどれだけの影響が出るか考えるべき。特に影響力のある人は。そんな考えも及ばない人は議員とか無理でしょ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:02 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |