2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年02月11日(月)

【思い出話 その8】まんま亭~須山~浄瑠璃寺

さぁさぁ、サクサク進めましょうw

2013年1月2日(水)
この日は、いつもお世話になっているまんま亭へご挨拶に。
そして、お正月限定の角煮カレーも購入して帰るのだ!
相方とともに出発。
朝まで雨が降っていたものの、出発する頃には路面も乾いてた♪

さすがに初詣などで東大寺あたりは賑わっております。
というか、近辺の駐車場普段の倍くらいの値段になってますけど!!∑(`□´/)/
遠方の人は知らないだろうな~この事実(^^;;
まぁ、わかってても停めるしかないんだろうけど。
そんなお値段でも停められずにウロウロしてる車がたくさん。

交通量もぐんと増えていて、走りにくい。道狭いとこ多いからね。
春になればこれが常となるであろう。

さぁ、到着。お店も賑わってそうだ。
1月2日まんま亭(20130210)
やはり店内にはたくさんのサイクリストが。

まんま-AOHANI CyclingTeamのメンバーや、
女子会メンバーのあらまきさんとそのご主人も。
相方とは席を離れ、私はあらまき夫婦とポタ会の打ち合わせw

チキンカレーをおいしくいただきつつ、談笑。

次々とお客さんがやってきますし、みんなそろそろ退散。
あらまき夫妻とはここでお別れノ(_ _ ノ)
1月2日まんま亭(20130210)
そして私は相方と打ち合わせ通り、奥山上って、柳生方面から帰るつもり。

すると、なぜか、ナッカンさん、電6さん、ガンジーさんと吉田隼人選手も一緒に奥山を上るらしい?!
いつの間にそんな話しになっていたのだ・・・
1月2日まんま亭(20130210)
相方は本気で走るとのことで、
私がカレー2セットを入れたサコッシュを背負うことに。
カレーを背負って奥山走り初めですか。
あぁ、そうですか。
そりゃ、私は初裏大正池のときも意味もなくバックパック背負ってましたよ。
慣れてます、こういうの。

相方はプロ選手と走れるから緊張ぎみ?!
私は、ここにて単なる雑用係と化していたのです(--)

狭い道をゆっくりと抜け、県道80号線へ。
この道へ合流する時点ですでに遅れていたワタクシ。
当然ついて行けるわけもないけど、最初はがんばって追いかけてみるも・・・
1月2日まんま亭(20130210)
速ッ!!!Σ( ̄◇ ̄;)

マイペースに行きましょう。
しかしカレーが重いからか、サコッシュの紐が結構圧迫してくる(-ω-;;
しかも、私には若干紐が長いので、なんだか走りにくいし~

勾配8%のダムサイトでチラリと人を確認。
重いシクロ車で走ってた電6さんだったらしい。
がんじーさんの姿もチラリと見えたけど、すぐに二人とも消えてしまった。

ここを下ったあとはいつも中だるみ。
ほぼ平坦かと思えるけど、意外と勾配5%~7%はあったりする。

途中で、吉田選手先導のみなさまが下山してくる。

え、もう須山バス停まで行って帰ってきたん?!∑( ̄Д ̄;)
自分の遅さにビックリ・・・
と、思ったら、そこまで行ってなかったらしい。

相方が「戻るから!」と叫んでいたので、私はそのまま進む。

九十九折りも結構長いんだな~。
10%超えるとこもあるし、曲がっても曲がってもゴールはこない。
初めての人は心折れるのでは?

ちなみに一人旅は慣れているので、何にも気にしていないのだ。
しかも何度も一人で来てる道だし。

けど、私が一人そのまま進むのを見て心配された、がんじーさん。
追いかけてきてくださいましたノ(_ _ ノ)

でも追いついてなかったけど(笑)

私は終始淡々とマイペースに。
最後はダッシュ~!!!
1月2日まんま亭(20130210)
がんじーさんを引き離してのゴールに成功(爆)
1月2日まんま亭(20130210)
ここで、ツケになっていたきゃうちゃん商店グッズ代を請求ww
「まんま亭でなく、この上りきってしんどいこのタイミング?!」と、
がんじーさんも大喜び?!

しばし談笑して相方を待つ。
なかなか来ない。
がんじーさんは、「戻ってこないのでは?」と。
いやしかし、柳生方面から帰る約束してたし。

雨がポツポツ。
連絡取ろうにも圏外だし。
がんじーさんには先に帰っていただくよう促したところ、
相方が戻ってきた。
1月2日まんま亭(20130210)
ここでお別れし、我々は柳生方面へ。

ここから柳生への道は初めて。
1月2日まんま亭(20130210)
教えてもらいつつ、進む。
結構寒い。
でもアップダウンなので、上りでは温まるのです。

雨は大丈夫そうだ。
しかし、国道369号から県道33号に入るまでも勾配10%超えが続くわけだけど、
33号の上りが短いけどキツイ!!!
なのに、最近このルートを好んで通ってるような?(笑)

そこから岩船寺方面へ。
そして、浄瑠璃寺へ向かう。
1月2日まんま亭(20130210)
空がきれいだけど、写真ではうまく撮れてない(-ω-;;

ハイ、浄瑠璃寺(・ω・)ノ
1月2日まんま亭(20130210)
いや~よく上った上った。

こっから下ってまた上って、無事帰宅。

(チビクロン号)
2013年1月2日(水)まんま亭~須山~浄瑠璃寺
走行時間:2時間11分35秒
走行距離:39.48㎞
平均時速:18.0㎞/h
最高時速:43.4㎞/h
獲得標高:781m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
