2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年01月27日(日)

【思い出話 その3】~室生ポタのはずが・・・~

まだ続くよ、昨年のお話しw


2012年12月11日(火)
この日は、晴れ。
yasanekoさんと、自走で室生寺に行きましょうとお約束。
紅葉のときに自走室生を達成した私が、お連れすることになったのです。

なぜかこの日は忘れ物をしたり、バタバタ(-ω-;;
しかも途中でサイコンが動いてないことに気付く!<( ̄口 ̄||)>

案の定集合時間に遅れてしまいました・・・申し訳ありません(>人<;)
室生ポタのはずが・・・(20130127)
笑顔で迎えてくださるyasanekoさんノ(_ _ ノ)

そして、yasanekoさん、シューズカバーを忘れたとのこと!
そ、それは死活問題では?!Σ(|||▽||| )

そして、私のサイコンが動いてないので、センサーを動かしたり、
二人で「なぜだろ~?」としばらく触ってみるも、全くわからず。
濃厚なのは電池切れ?(^^;;

で、別に記録がそこまでダイジなわけではないけど、←ダイジだけどw
家にちょっと寄り道してガーミンを取ってくることに。
yasanekoさん、お時間取らせまくりで申し訳ありませんでしたノ(_ _ ;ノ)
ここで、私がシューズカバー二つ持ってればお貸しできたのに、
今までほとんど乗らなかったものですから、一つしか持ってない・・・
お役に立てず・・・(-ω-;;

そして、ひとまず東紀寺のセブンイレブン。
室生ポタのはずが・・・(20130127)
寒いのは寒い。
「シューズカバーないと下りヤバいですね」なんてお話ししつつ・・・

そして、上り開始。
ダムサイトの勾配8%あたり、めっちゃ日差しがあって暑かった!!
室生ポタのはずが・・・(20130127)
汗が頭から滴るほど・・・
冬キャップ暑い、冬ジャージ暑い!!!
とにかく二人で「暑い暑い」とダレダレで上る(;´Д`A ```
暑すぎで頭ボーッとしてくるくらい。

なんとか須山のバス停に辿りついたという感じ。
ずいぶん長く感じた・・・
暑いってのは、やはり寒いよりしんどいと思う。

「こんなに暑いくらいなら、室生も問題ないですね~」
なんておしゃべりしながら。

そして、下ってからまた上り。
水間トンネルも抜け、ハーブクラブまであと少し。
室生ポタのはずが・・・(20130127)
あれ?遠くに雪が見えないかい??(゜д゜)


田んぼの中の水たまりも凍ってるところがある?!Σ( ̄ロ ̄lll)

え、だって、さっきまでめちゃ暑いくらいで、雪の欠片もなかったけど??

これは室生ヤバいか?!( ▽|||)

二人で苦笑いしつつ、ハーブクラブ到着。
室生ポタのはずが・・・(20130127)
私がノタノタしてたせいで、ランチの時間に入ってしまっていたので、
二人ともランチを注文ww
室生ポタのはずが・・・(20130127)
ここのスタッフさんで、室生に住まれてる方がいらっしゃるので、
室生の雪状態などを確認。

「凍結してるし、雪積もってます」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン

室生寺あたりはもっと積もってたとのこと・・・

当然、断念orz

我々は甘かった・・・
軽装で山に行って遭難する人みたいになるとこであった・・・

というわけで、そっからはおしゃべりタイム。
女子の切り替えは早いのだ(笑)

そして、なぜかすっかり夕方に・・・Σ( ̄Д ̄;)(笑)

ここはモンベルショップが併設されているので、
yasanekoさんはそこでシューズカバーを購入。
これで下りも安心です!

外へ出ると、雪雲か・・・?!
スタッフの方々ともおしゃべりして、見送っていただきました♪
お世話になりましたノ(_ _ ノ)
室生ポタのはずが・・・(20130127)
寒いし、とても室生なんて行けない時期だと、改めて確認w

水間トンネル近くにも雪が・・・
室生ポタのはずが・・・(20130127)
トンネルを抜けると雪はないのになぁ。
トンネル抜けると世界が違うというやつやね。

最後に、田むらへ寄って二人でシュークリームを食べ、
yasanekoさんは、旦那様のバースデーケーキを予約して解散!
室生ポタのはずが・・・(20130127)

おしゃべりのほうが多いポタ会になりましたがww、
ランチもシュークリームもおいしく大満足でした(*´∇`*)♪

yasanekoさん、お疲れさまでした!
いろいろお待たせして申し訳ありませんでしたノ(_ _ ノ)
またご一緒お願いします!!!
レポ激遅で申し訳ありません~(^^;;


(チビクロン号)ガーミンの記録
2012年12月11日(火)室生のはずが、ハーブクラブ止まり
走行時間:2時間46分14秒+15分くらい?
走行距離:48.06㎞+3㎞くらい?
平均時速:17.3㎞/h
獲得標高:802m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●ひょっとしてこれは・・・遭難ポタの序章?

室生行きが難しいということになって少し残念でしたが、草餅は逃げないですからまた暖かくなってからよろしくお願いいたします。おしゃべりの時間のほうが長くなったポタ会でしたが、私は楽しませていただきました!
しかし今改めてきゃくちゃんさんのブログを拝見して感じたのが、こんな
感じの二人なので遭難ポタになってしまうんだなーってことです(笑)
少し前のポタなのにそのあと濃厚なスケジュールでお会いしていたため、
かなり前に感じますね(笑)これからもよろしくお願いします!
yasaneko | 2013.01.28(月) 17:47 | URL | コメント編集

●Re: ひょっとしてこれは・・・遭難ポタの序章?

>yasanekoさん

大変お返事が遅くなりましたノ(_ _ ;ノ)
最近PCをつける時間がなく・・・(-ω-;;

暖かくなったら、室生もですし、伊賀もですし、
いろいろ行きたいところはありますよね~♪
冬場はおしゃべりポタメインということで(笑)

> 遭難ポタ

遭難しても笑ってられるのは、なかなかいいコンビですよね(笑)
二人のポタでマジギレとかされたらドキドキもんですもんねw

毎度ながら坂ポタとなってますが、これからもよろしくお願いします(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2013.02.06(水) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
