2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年01月26日(土)

【思い出話 その2】~ヒナえもん復活パンポタ~

むか~しむかしのお話しですw

2012年12月9日(日)
寒い日だった。←思い出

ヒナえもんは多忙につき、ほぼ一年自転車に乗ってなかったと言ってもよい。
田舎でビンディングデビューしたのが最後?!
買い物程度はあるかもしれんが・・・
チームで走ったのは、走り初めのまんま亭だけのような・・・( ̄Д ̄;;

そんなヒナえもんが、ようやく復活することに。
しかし多忙は依然変わらないので、乗れるときに乗ろうという感じ。

ヒナえもんは密かに、2012年の目標として8パン屋巡りをしていたのです。
開拓も含めて、こだわりパン屋8店を目指す。
2011年は8パン屋達成できなかったとのことで、繰り越し目標w

私はヒナえもんの知らないパン屋をナビするためにお付き合い。
しかし、この日は風も強く寒い日。
ヒナえもんはなぜか夏ジャージにウィンドブレーカーのみ(゜д゜)
甘い、甘いよ。

マイナス5度対応のチームきゃうちゃんジャージにウィンドブレーカーが必要なほどなのに。
寒い寒いと言いながら出発。

途中まで私が先導。
久しぶりなヒナえもんの様子を細かに確認しながら。
ジテツーで身に着いた信号ダッシュは封印ww

上り坂が続く道ではヒナえもんに前へ行ってもらい、速度を合わせる。
ヒナえもん復活パンポタ(20130126)
予想外に速いペースでびっくりΣ( ̄◇ ̄;)
コソ練してたん??
なんかちょこちょこ乗ってたときよりペースよいような?(苦笑)

あ!寝る子は育つか!!!(爆)
ヒナえもん復活パンポタ(20130126)
車も少ないのでおしゃべりしながら快適に目的地へ♪

ハイ!ラ・テール・ドール到着(・ω・)ノ
ヒナえもん復活パンポタ(20130126)

ラ・テール・ドール
京都府相楽郡精華町光台7丁目27-11
ロイヤルコート光台
TEL:0774-95-3357
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜、第3火曜


各々、次のパン屋のために控えつつもいっぱい買う(笑)
画像は撮ってなかったしw
ヒナえもんはちゃんとレポしてます→ヒナえもんの記憶箱「パン屋めぐり」

ここのパンは二回目だけど、生地がなめらかでとろけるような感覚がある。
甘さも優しく、うまい!
ケンターニさんより、おかず系を勧められてたんですが、
苦手なウィンナーやハム入りしかなかったので二回とも断念(^^;;
次回は食べれそうなおかず系を試したい。

その場で食べたい気持ちを抑えて、次のパン屋へw
まだ行ったことのないこだわりパン屋へ行きたかったんですが、
日曜日はお休みだったりで、行けずorz
というわけで、お馴染み激うまパン屋、レガルへ!!!

ハイ!レガル到着(・ω・)ノ
ヒナえもん復活パンポタ(20130126)

regal+e(レガル)
京都府木津川市州見台5-1-1 ライブリー州見103
TEL:0774-73-1788
営業時間:9:30~19:00
定休日:火曜、第1、3月曜


文句のいいようがないパン屋さん。
実は初めて行った数年前、甘い系のパンは甘すぎる感じだったんですが、
どうも変わったようで、おかず系も甘い系もシンプルパンもうまい!
数年間試した食パンもあまり好きな感じではなかったけど、
新食パンというのがとにかくうまい!
食パンがめちゃうまなパンランドのとはまた違う食感でやみつきになる。

レガルで今最も好きなのが、ぶどうパン。

ふわふわでとにかくうまい!!!
バタークッキーもうまい♪

そして、お次のパン屋へ。
ヒナえもん、おいしい食べ物があると元気(笑)
風も強くて寒いのに・・・

ハイ!パン工房 風いろ小麦到着(・ω・)ノ
ヒナえもん復活パンポタ(20130126)

パン工房 風いろ小麦
京都府木津川市梅美台1-6-7 グランファミーユA106
TEL:0774-73-5800
営業時間:8:00~19:00
定休日:木曜


ここのくるみパンがうまかったので、購入(*´∇`*)♪
さすがに今までのお店でついついたくさん買ってしまったので、控えめに(苦笑)
ここはおせんべいみたいなカリカリ系もうまい。
チーズパンもふわふわでうまかったし、
くるみパンはちょっと温めると香ばしさが増してめちゃうま!
優しい味のお店♪
パンもカットしてくれたりと、とても親切です♪

そして、ひとまずこの日のパン屋巡りは終了。
ヒナえもんは後日別のパン屋など巡って、無事達成したようです。
よく探したもんだ(笑)

そして、この日の帰り、とうとう雪がちらつき始め、
しかも強烈な向かい風と寒さとの戦いが・・・
突風で思わず足を着いたとき、風が強すぎてなかなか漕ぎ出せなかったほど(-ω-;;
ヒナえもんなんて薄着なので、日陰に入ると日向へ向かってダッシュしてたし(苦笑)

いやはや、距離はたいしたことないけど、ツカレタ。
でもおいしいパンに囲まれて幸せでした(*´∇`*)♪

(CELLINI)
2012年12月9日(日)ヒナえもん復活パンポタ
走行時間:1時間42分12秒
走行距離:24.83㎞
平均時速:14.5㎞/h
最高時速:35.5㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:21 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
